まままま

言葉
お花でも声をかけてあげないと育たないって、考えさせられますよね。
お花でも、猫でも、犬でも…子どもでも。
赤ちゃんがおなかにいる時 おかあさんはひっきりなしに話しかけますけど、きっとおなかの中に聞こえてるんですよね。待ってるから早く出ておいで、みんながあなたを愛してるよって。…のあにはしっかり話さなくちゃ。

…sarahさんはにゃんこの「おねーちゃん」ですが、私なんてたいへん。
のあままが「のあのまま」だから、そのママ「まままま」とは実は「にゃごのおばーちゃん」うっ…マゴでなくニャゴだったのねっ。まあ、ほんとの孫はいつになるかわかりませんので、当分はしっぽのはえた孫をかわいがることにします。

これ、trackbackです。きのうの「不思議不思議」はねこりんさまの「クロの生活」の、きょうのこれはsarah00329さまの「猫になりたい!」というブログの記事に私が書き込みした文。あちらの本文の下の「trackback」をクリックするとこの文が出ます。これがブログの面白さですって、きのうのNHKの番組で言ってました。
ねこりんさまのとこはかわいい「クロちゃん」が、sarah00329さまのとこは「チャイちゃんとペコちゃん」が、ramzohさまのとこは黒猫の「ラムちゃん」がいます。遊びに行ってくださいね。

by pleiad-subaru | 2005-01-22 22:25 | にゃごの話