のあ394 お彼岸のお中日♪

暑さ寒さも彼岸までと言うけど、まだまだ寒いね~とお墓参りに出かけました。電車に乗っているうちに日が出てきてあたたかくなりました。


b0061261_20403268.jpg

駅でのあままとのんと待ち合わせ。一人前にお水をかけています。これは実家のお墓。岡田は私の旧姓です。
両親と祖母、赤ちゃんの時に亡くなったので実感のない上の兄、兄、兄の長男、6人がここに眠っています。私みんなの歳を越えました。早世したみんなの分も長生きしなくっちゃ。


のんはお墓にあげてあるお花が気になるらしく、「はな~♡」「はな~♡」と、あっちのお墓こっちのお墓を指さして大喜び。たくさんお花が見られてよかったわね(^^)


電車で新宿へ出て ↓ こないだ行ったばかりですがCafe & Meal MUJI。こちらは新宿店です。

b0061261_20504513.jpg
電車の中で私に抱かれたまま眠ってしまい、御飯の間中もずっと眠っていたのんですが「ぷりん☆」の声でおっきしました。
右のオレンジの物体は、のんの大好きなお友達、ねこのぬいぐるみ「あ~ちゃん」です。お散歩もおでかけもいつも一緒。あ~ちゃんにのんと同じ布でポンチョを作ってきました。おそろで着てね♪
今度はあ~ちゃんのじゃなくてのんのお洋服を作って持って行くわね。

ほほほのほ、まさか土佐文旦ゼリーに再会できるとはね。KKがケーキ食べるかと聞くのでせっかくだから文旦ゼリーを注文、やはりさっぱりしてて美味しかったです。
もうお彼岸なんですからいい加減しっかり春になって欲しいけど…なんだかまた明日から冷えるみたいですね。春~、早くおいで~。

by pleiad-subaru | 2012-03-20 20:47 | のんたん♪かずまん♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/18000340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookie-tea38 at 2012-03-24 20:13
大きくなりましね、のんちゃん。
もうすっかりオンナノコですわ~~~
コートもお洒落でかわいい。
ご兄妹は、3人ですか。皆さん、急いでいってしまわれたのですね。
暑さ寒さも彼岸までっていうのですから、そろそろ暖かくならなくっちゃ、嘘ですよね。
Commented by ねこおばさん at 2012-03-25 21:39 x
どんどん大きくなっていきますねぇ。
のんちゃんにお水をかけてもらって、ご先祖様たちも嬉しかったことでしょうねぇ。
こちらも朝夕の冷え込みがまだあります。わが家の桜は満開なのにねぇ。
気候がどんどん変になってくみたい。
Commented by pleiad-subaru at 2012-03-25 22:30
★gingerさん>のん、おっきくなりました~。
今、どんどん語彙が豊富になって行くところで、はたで見ててもすごいものがあります(^^)
一番上の兄って全然実感ないのですが、一応兄が2人と妹が1人だったわけですね~。オンナの方が強いわ。
今日も昨日も寒いです。光はもう確かに春なんですけどね。
Commented by pleiad-subaru at 2012-03-25 22:51
★ねこさん>ほんとにどんどん大きくなって行きます。
去年法事でお墓に集まった時は、のんも妹の孫の穂乃香ちゃんもそれぞれママに抱っこされていたのに、もうこうやって自分でお水かけてるんですからね~。
もう桜咲いてるんですね。いいなあ。こちらはまだまだ、もひとつまだです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード