のあ389 ちゃんちゃらら~♪ (相棒)

ちゃんちゃらら~ちゃらっちゃっちゃ~ん♪
b0061261_2332485.jpg
K玉さんに誘われて銀座松屋で行われている相棒展プレミアム2に行ってまいりました。

b0061261_2339244.jpg
1000円は高いかな~と思ってましたら…入り口で渡された音声ガイドを首にかけ中へ一歩入ると…捜査一課の伊丹刑事がスクリーンに。指示通り音声ガイドのボタンを押すと…え?右京さんが誘拐されたの?
私たちが捜査を手伝うという設定になってました。

会場を進んでいくと番号が提示してある地点があり、そこで音声ガイドのその番号を押すと指示があり、それにしたがって黄色いテープで封鎖された現場を調べたり…鑑識の米沢さん(のパネル)発見! あの特命課の部屋をよくよく見たり、ドアの向こうの監察官の大河内さんや、いけすかない刑事部長や、暇か?のおっさんの声を聞いて嘘を見破ったりしながらまわります。写真取れないのが残念。

無事事件を解決して一件落着。右京さんや尊君の衣装のスーツを見ながら歩いてくると…
b0061261_23551532.jpg
ありました、花の里。

聞いたらここだけカメラOKということで、中の様子もパチリ(^^)
b0061261_23565674.jpg
いつもの右京さんの席に座ってみるK玉さん♪

b0061261_23595824.jpg
お写真コーナー(^_^;)

b0061261_023476.jpg
ランチはXI'AN(シーアン)銀座店の刀削麺と中華丼のハーフセット。950円。ボリュームたっぷりでした。


こちらはおみやげ。K玉さんのたってのご希望で、松屋でなくて銀座三越で1時間も並んで買いました。ただいま人気絶頂のオウザン・カフェのクロワッサン・ラスク
b0061261_092461.jpg
 ホワイトデー近いせいかすごい売れ行き。万単位で買って行く人もすいぶんいましたよ~\(◎o◎)/!
≪バターたっぷりのクロワッサンを二度焼きして「さくさく」のラスクにいたしました≫そうで…
これまでクロワッサンのラスクを作るのは無理とされてきたのを作っちゃったらしい。
左からミルクチョコ、ホワイトナッツチョコ、キャラメルになってます。KKとKazuからひと口ぶんずつ失敬して3つの味をコンプリートです。美味しゅございました。

“相棒展2”は3月12日まで銀座松屋の8Fイベントスクエアでやってます(^^)

by pleiad-subaru | 2012-03-08 00:00 | おでかけおでかけ♪ | Comments(6)

Commented by cookie-tea38 at 2012-03-08 21:33
何を隠そう、うちの息子は、ずっとかなり前から、多分1からの相棒ファンで、相棒が見てる時は、電話がかかっても玄関チャイムなっても出ないという人なんです。
この話、聞いたらどんだけ行きたがることでしょう。
今では、一家で見ています。
最近、夕方4時ごろからも再放送やっててそれも見てます。
年寄りが昼間水戸黄門みてましたが、私たちが年寄りになったら、相棒見るのかなって思います。
Commented by pleiad-subaru at 2012-03-09 23:36
★gingerさん>ほんとね、私たち年寄りになったら相棒の再放送見てるかもしれませんね。
かくいう私も映画は2回とも見に行きましたし、映画のDVDも両方持ってます(^^)
撮影の小物もたくさん展示してあって、あ、あの事件の!!ってわかって面白かったです。
Commented by ねこおばさん at 2012-03-10 00:53 x
いいなぁ、私も相棒展見に行きた~い!行きたい!
昼~夕方にあってる相棒の再放送は録画して夜見てますよ。
もちろん、水戸黄門も見てます。日々の楽しみですよ。
Commented by pleiad-subaru at 2012-03-11 22:27
★ねこさん>あ、私もいない時は録画して見てます。
でも何度も同じの見てるんですよね。で、結果がわかってても見ちゃう。今週1週抜けて来週でten終わりですよね。尊君ともお別れだわ。
Commented by ねこおばさん at 2012-03-17 19:32 x
お礼が遅くなって、すみません。
ありがとうございます。ビックリしましたぁ。
昨日、封筒を開けて「きゃあ~!」妹と1枚1枚裏と表を眺めては、フルネーム?あぁ、このセリフ!などなど楽しませていただきました。
ほんにありがとうございました。
相棒展、九州には来ないだろうなぁ…(T_T)
Commented by pleiad-subaru at 2012-03-17 22:08
★ねこさん>ね、笑えたでしょう?
席をはずして帰ってきたら、あんなメモが置いてあったら楽しいでしょうね(^^)
私としては官房長がお気に入り。もういないなんて残念。