のあ379 のんの節分・1月のまとめ♪

のん作のおにさんが写メールで送られてきました。おかあが折ってのんがシールを貼ったのね♪
b0061261_21534143.jpg
別の記事を打ちこみ中でしたが急遽変更。今夜は節分ですものね。みなさま恵方巻き召しあがりました?我が家はパス。高いんだも~ん。


b0061261_21535960.jpg
本人すごく気に入ったらしく、「が~いい(かわいい)、が~いい♡」「おに!!」と言いながら持ち歩いているそうです。おとうが帰ってきたら見せなくちゃね(^^)


遅くなりましたが1月のまとめを…

≪1月のまとめ≫

   ≪1月ののん≫
      言葉の数がみるみる増えてきています。
      なんたって「まままま」が言えるようになりました (^^)
      「階段」「ラクダ」なんて単語が昨日は言えなかったのに今日は普通に発音します♪

   ≪1月の会合≫
      女子会 のんの家で Kakkoちゃんとのあままとのんと私♪
      新年会 表参道レストラン ランス YANAGIDATEでおフレンチ Hiroriさんとシロリンままと♡

   ≪1月のバードウオッチング≫
      21世紀の森で生協主催 KKと

   ≪1月に見た映画≫
      ALLWAYS 三丁目の夕日 K玉さんと

   ≪1月に読んだ本≫ →バーチャル本棚
      ロマノフの血脈        スティーブ・ベリー
      完全なる首長竜の日      乾 緑朗
      義経になった男④       平谷 美樹
      巴里の侍           月島 総記
      柚子の花咲く         葉室 麟
      不連続の世界         恩田 陸
      青い城            モンゴメリ
      旅のコーフン         ムラマツマリコ・ナカガワミドリ
      おべんとうの時間       阿部 了・阿部 直美
      くじけないで         柴田 トヨ
      テンプル騎士団の遺産㊤    スティーブ・ベリー
      テンプル騎士団の遺産㊦    スティーブ・ベリー
      闇彦             阿刀田 高
      聖書の名画はなぜこんなに面白いのか    井出 洋一郎
      盤上のアルファ        塩田 武士
      インテリアお買い物ものがたり ふじわら かずえ
      歌舞伎町セブン        誉田 哲也
      おばさん未満         酒井 順子
      空の中            有川 浩
      ブラザー・サン シスター・ムーン   恩田 陸
      ねじの回転          恩田 陸
      万能鑑定士の事件簿Q①     松岡 圭祐
      (慢)よつばと!⑪      あずま きよひこ
      タビリエ金沢         JTBパブリッシング
      万能鑑定士の事件簿Q②     松岡 圭祐
      万能鑑定士の事件簿Q③     松岡 圭祐
      万能鑑定士の事件簿Q④     松岡 圭祐
      万能鑑定士の事件簿Q⑤     松岡 圭祐
      万能鑑定士の事件簿Q⑥     松岡 圭祐 
      こいしり           畠中 恵
      ふせんで作るミニチュア切り絵 レディ・ブティック
      セカンド・ネイチャー     アリス・ホフマン
      春のオルガン         湯本 香樹美
      マグダラのマリア       岡田 温司
      四十九日のレシピ       伊吹 有喜
      不思議の扉 ありえない恋   大森 望
      雷の季節の終わりに      恒川 光太郎
      再会             横関 大
      万能鑑定士Qの事件簿⑦    松岡 圭祐
      万能鑑定士Qの事件簿⑧    松岡 圭祐
      神去なあなあ日常       三浦 しをん
      レベル3           ジャック・フィニイ
      メランコリイの妙薬      レイ・ブラッドベリ
      河野裕子読本         角川学芸出版
      (慢)絶対可憐チルドレン29  椎名 高志
      イスタンブールのへそのゴマ  フジイ・セツコ
      アイスクリン強し       畠中 恵
      若様組まいる         畠中 恵
      あまからカルテット      柚木 麻子
       
「万能鑑定士Q」だらけですが…どどっと紙袋いっぱいK玉さんから借りました。まだあと5冊残ってる。「千里眼」の松岡圭祐の「面白くて知恵がつく人の死なないミステリ」だそうです。蘊蓄がすごいの。読んでないと思って取り寄せたら前に読んでた…という本が何冊も。そのためにバーチャル本棚に登録してるのにねえ。今月は49冊でした。


b0061261_22484149.jpg
「にゃ~にいたん どうじょ♡」
「あ、ありがと…(のんたん、きもちはうれしいけど おもちゃのばなな もらってもねえ)」

by pleiad-subaru | 2012-02-03 22:01 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(6)

Commented by cookie-tea38 at 2012-02-04 12:58
相変わらず活動的なままままさんで、有意義な時間の過ごし方がうらやましいです。
のんたん、お絵かきじょうずになったのです。
読書、すごい。
私、ままままさんのバーチャル本棚フォロワーです。
Commented by pleiad-subaru at 2012-02-04 19:44
リタイヤしたKKが家にずっといるから…というわけでもないのですが、なんだかかんだか予定がはいるので週に一度くらいは出ている感じでしょうか。
私もgingerさんの本棚のフォロワーになりました(^^)
ミステリお好きなんですね~。
私の本棚と重なってる本がいっぱいあってうれしいです。
「11人いる」はリアルタイムで雑誌で見ました。切りぬいていまでも持っています。後で単行本も買ったけど。
Commented at 2012-02-10 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこりん at 2012-02-10 20:06 x
こどもの成長って早いですね~。
特に女の子は語学力に優れてると聞きますが。

ままままさまの本の数、すごいですね~。
そういえばここしばらく、本を読んでません…。
電車に乗ってても居眠りしちゃうのがいけませんね。
読みたくて買ってきた本が、たまってく一方です。
Commented by pleiad-subaru at 2012-02-10 21:01
★鍵コメさん>ありがとうございました(^^)
正嗣のお兄さんに喜んでいただけてこちらもうれしいです。まままま一家、のあまま一家中で堪能いたしました♪
Commented by pleiad-subaru at 2012-02-10 21:03
★ねこりんさん>早いですよ~。
ついこのあいだ生まれたと思ってたのんがもう1歳9カ月ですもんね。しゃべりだしたらどんどん語彙が増えるので面白いほどです。
本はね~、何にもしないで本ばっかり読んでるって感じですよね。困ったもんです。