人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ64 Promise

のあ64 Promise_b0061261_093518.jpg
これは私の携帯の今現在の壁紙なんですが…
箱入りはめずらしくもなんでもありませんが、
この箱は実は知る人ぞ知る、生協の黒糖クロワッサン10個入りの箱。今台所へ行って測ってきましたが、18×29×12.5。まずのあの半分かなあ。そこへむりやり自分をつめこんでおります。(でも手がはみでてる)黒糖の「黒」の字がご愛嬌です。

渋谷から帰ってきたところです。ついさっきまでNHKホールで、のあままとJimと公開録画を見ていました。「素敵にショータイム」2月12日に放送分です。
ふっふっふ、ゴスペラーズが出演なのさ。競演は夏川りみ、島健(誰?と思ったらピアノとアレンジのおじさんでした)このチケットをGETするために、私は往復はがきを実に10枚書きました。で、なんとそのうち4枚が当たったの。当選確率40%だ。のあままの名前で2枚、そのうち1枚当選で50%。私なんて自分の名前で4枚中3枚当選、75%。ちなみに男性陣2名は2通ずつで2通ずつはずれ。愛が無いのね。

3000名入るホールの2回の右奥の席で、今年初めてのGOSの生歌を堪能いたしました。
「ミモザ」で始まって、80年代 Jポップスをカバーということで、夏川りみが中森明菜の「デザイヤー」を歌いました。安全地帯、小田和正、徳永英明、オリジナル・ラヴ、山下達郎と錚々たるメンバーの持ち歌をかわるがわるに歌い上げて、あ~トクした感じ。フルコーラスなんて民放じゃ夢のまた夢。さとうきび畑を歌って、GOSが夏川理見に提供した「あいたくて」を歌って、しめに「上を向いて歩こう」を歌っておしまい。…ではなくて、放送はしないけど観客のためだけに 夏川りみが「なだそうそう」を、そしてGOS兄さん達は私の大好きな「Promise」を歌ってくれたのです。生プロミスは2度目ですが、1度目は味の素スタジアムでサッカー・ワールドカップがらみのコンサートだったので、音響的には良くなかった。感激です。初体験のJimも帰りの電車の中でずっと、「生Promiseよかったねえ」と申しておりました。
のあままとは渋谷でバイバイ。明日は父母会だそうです、ご苦労様。

のあ64 Promise_b0061261_0383657.jpg
だからのあは今夜もお留守番で、夜の○ンプチがカリカリになっちゃったんだよ~。
ぷん。

by pleiad-subaru | 2005-01-18 00:41 | いろいろ☆