のあ371 2011年 今年のまとめ♪

プラハ城のベランダから見降ろした街並みです。
b0061261_21383714.jpg


いよいよ今年も余すところ2時間余り。いろいろあった今年を振りかえってみてみます。

 1月 京都旅行 
         のんとのあままとKKと私、4人でのんのおひなさまを探しに行ったのでした。
         北の天神の市でお買い物も楽しみました。

 2月 福袋ミステリー 
         K玉I島さんと日帰り旅行。ビール工場、那珂湊(ひと月後にあんなことになるなんて…)足利フラワーパークなどを
         めぐりました。

    GOSハモリ倶楽部
         NHKホールのコンサート。チケットが2日分取れちゃったので、
         それぞれシロリンままと、kazuとでかけました。

    のんびり小町会津旅行b0061261_2228368.jpg
         妹のKakkoちゃんと行きました。雪の飯盛山で遭難しかけました。
         上りと下りが別ルート、さざえ堂を昇るKakkoちゃん→

 3月 のん ひなまつり
         京都からお越しのおひなさまを飾って初節句をお祝いしました。
         
    忘れもしない11日
         大震災については多くを語りませんが…
         同じ日に座骨神経痛に取りつかれました。地震の片づけで無理しな
         ければあれほどひどいことにはならなかったかもしれませんが。
         これからほぼ3カ月、自宅にこもって安静生活でした。
         ブロック注射をするまでの2週間は死ぬ思いでした。

 4月 葉加瀬太郎 コンサート
         足をひきずりながらでかけましたが、なかなかよかったです。

 5月 のん1歳の誕生日
         プレゼントはあひるさんの押し車でした。おめでとう(^^)

    兄の法事
         兄が亡くなってもう5年です。

    初スタ☆レビ
         当日まで本当に行けるのか危ぶんでましたが無事行けました。b0061261_22384436.jpg
         座ってるつもりでしたが…けっこう立ってたなぁ。

 6月 プール復帰
         そろそろ大丈夫かな、と3カ月休んでいたプールを再開しました。

 7月 SOUL POWER
         この時もチケット2日分取れちゃってシロリンままと、kazuと…

 9月 東日本大震災ボランティア支援アカペラコンサート
         GOSとスタ☆レビの要さんという 私にとっては一粒で二度美味しい
         コンサート。
         早稲田の大隈講堂にはじめて入りました。

    チェコ旅行
         5月に行くはずだった旅行、リベンジです。
         最後に飛行機の故障で1日儲けちゃったのもいい思い出です。
         旅行記は年をまたいじゃいましたが、プラハまでこぎつけてます。

 10月スタ☆レビ スピンオフ おいしいトコロをちょっとずつ
         赤坂BLITZでの2時間ライブ、私の好きな曲を生で聞けて席も近くて最高でした。  

 11月GOS ハモリズム
         ハモリズム2回目です(あ、3回目か)

 12月河口湖日帰り旅行 
         はじめてひとりで参加しました。雨で残念だった ただ旅行(^_^;)

    忘年旅行
         伊豆北川温泉 つるや吉祥亭。Hiroriさんとシロリンままとの1泊旅行。
         楽しかったね♪

座骨神経痛ではみなさまにさんざんご心配をおかけしました。
動けずにソファで暮らした日々、のあままが送ってくれたのんの写真付きハガキがずいぶんなぐさめになりました。
そののんもすっかり大きくなり、走ったり片言をしゃべったり、毎日が発見です(^^)
安愚楽牧場事件もあったなあ。高い授業料でした。帰ってこないワタシのへそくり…(T_T)

でもまあ、一時歩けなかった私が今はまた無事にあちこち遊んでいられるというのもありがたいことです。    
b0061261_22432951.jpg
だよ~、まままま。もっとわるいことになったかもわかんないんだからねっ。
そうだね、のあ。普段の生活を送れるって実は大変なことなんだね。

ということで…みなさまには本年もいろいろお世話になりました。
どうぞ来る2012年も、のんのあともどもよろしくお願いいたします。






≪12がつのまとめ≫
  ≪12月ののん≫
     1歳半検診、約11キロになったそうです。元気元気。
     クリスマスプレゼントに「カラコロツリー」を持って行きました♪

  ≪12月に行った展覧会≫
     プランタン銀座のねこ展
     佐山義弘「猫と宴(うたげ)withウチの猫(コ)たち」展

  ≪12月に行った旅行≫
     河口湖日帰り ベルーナからのご招待でした。はじめて1人で。
     伊豆北川温泉1泊旅行 Hiroriさんとシロリンままと☆
 
  ≪12月に読んだ本≫ バーチャル本棚→こちら
     デパートへ行こう        真保 裕一
     プラ・バロック         結城 充孝
     クレタ神々の山へ        真保 裕一
     終点のあの子          柚木 麻子
     のらネコ町をゆく        野澤 延行
     私は猫ストーカー        浅生 ハルミン
     スロウハイツの神様㊤      辻村 深月
     スロウハイツの神様㊦      辻村 深月
     義経になった男①        平谷 美樹
     ぼくが猫語を話せるわけ     庄司 薫
     しあわせの値段         角田 光代
     (慢)リラックマ4クママンガ② コンドウ アキ
     帰郷㊥             ロザムンド・ピルチャー
     帰郷㊦             ロザムンド・ピルチャー
     犯罪小説家           雫井 脩介
     冷たい校舎の時は止まる㊤    辻村 深月
     冷たい校舎の時は止まる㊥    辻村 深月
     冷たい校舎の時は止まる㊦    辻村 深月
     ポプラの秋           湯村 香樹美
     漫画で育った60年現代コミック私史  辻 真先
     不思議の扉 時をかける恋    大森 望 編
     忍び外伝            乾 緑郎
     このミステリーがすごい!2012年版 宝島社
     オリーヴ・キタリッジの生活   エリザベス・ストラウト
     忍び秘伝            乾 緑郎
     風の海峡㊤ 波頭をこえて    吉橋 道夫
     風野海峡㊦ 戦いの果てに    吉橋 道夫
     HISTORIC  RINGS 指輪88  宝宮 優夫・諏訪 恭一
     ロマノフの血脈㊤        スティーブ・ベリー
     義経になった男②        平谷 美樹
     ラビリンス㊤          ケイト・モス
     ラビリンス㊦          ケイト・モス
     みにくいおひめさま       フィリス・マッギンリー
     ポルトガル朝・昼・晩      ムラマツエリコ・なかがわみどり
     ピエタ             大島 真寿美
     (慢)テルマエ・ロマエⅣ    ヤマザキ マリ
     (慢)とりぱん⑫        とりの なん子
     本へのとびら 岩波少年文庫を語る   宮崎 駿
     猫と針             恩田 陸
     (慢)風光る31         渡辺 多恵子
     (慢)ためしてあたしンち    けら えいこ
     (慢)絶対可憐チルドレン28   椎名 高志
     (慢)アニメあたしンち     けら えいこ
     (慢)アニメあたしンち     けら えいこ
     2人でおうちでしごとです。   ムラマツエリコ・なかがわみどり
     義経になった男③        平谷 美樹
     ファティマ第三の予言      スティーブ・ベリー 


今月漫画の新刊が多かったです。出る時はまとめて出るのよね~。
最後に読んだ「ファティマ…」上の方で読んだ「ロマノフ…」と同じ作家でした。偶然です。
今月は漫画が多かったせいもあり43冊。年間では473冊になりました。
これ、ひとえに3月からの約3カ月、安静状態で家にいたため読書とDSのゲームくらいしかできなかったからです。「数独」と「細菌撲滅」にはお世話になりましたわ。

あと8分で今年も終わります。みなさまどうぞよいお年を(^^)

by pleiad-subaru | 2011-12-31 22:21 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/17505268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード