のあ63 ライブラ 

b0061261_21323317.jpg
これもJim撮影(携帯)
赤リボンのあです。





今日はセンター試験2日目で、Kenちゃんは4時起き。始発で出勤です。
2月に入れば学部の入学試験もありますし、大学はかきいれどき(?)ですね。
8時半ごろ「ミモザ」が鳴ったので携帯を見ると、「今、NHKに谷村さんが出ています」とKenちゃんからメールが来てました。

「課外授業 ようこそ先輩」にDJということで、谷村新司、チンペイさんが出ていたのを教えてくれたんです。私がアリスを好きなのを知ってるものですから。
おもしろかったですよ。5年生にリクエスト葉書を書かせる。「笑っちゃうこと」「私の夢」何枚も書かせて、みんなで読みあって、DJ3人を自薦。女の子はみんな積極的ですね。ハイハイって手をあげる。男の子はなんとなく目をそらしてる。効果をつとめる何人かも選んで、学校の放送準備室に局並みの放送機器を用意。ジングル録音して、リクエスト曲も(先生に)つのって。給食の時間、みんなとても楽しそうに本番をこなしていました。
もと放送部員だったわたくし。懐かしかったなぁ。

思いついて「ライブラ」という曲が欲しくなり、(メドレーでしか持ってない)Googleで検索して「謀反」というアルバムに収録されてることを確認。ただちにAmazonで購入してしまいましたよ。まあ、いいや。前から欲しかったんだ。

b0061261_2205836.jpg

sarah00329様、これがむき甘栗ならぬ ちっこい松ぼっくりで遊ぶ ちっこいのあです。前にも載せましたけど…

by pleiad-subaru | 2005-01-16 22:03 | にゃごの話