のあ353 10月のまとめ♪

これは例の水戸で撮ってきた写真を携帯の待ち受け用にもらったうちの1枚。現在の私の携帯の待ち受けです(*^_^*)
b0061261_2252354.jpg


さてさて、10月のまとめを…待ち受け用のんをはさみながら。

<10月のまとめ>

<10月ののん>
   言葉がだいぶ出るようになってきたと思ってましたら…出ましたよ、「2語文」!!
   のんは「3」という数字がわかるのですが(本人の家が3階で…)エレベーターを降りたところにある「3」を指さして
   「ちゃ~(3のこと) あった♪」って言ったんですって。うほほ、楽しみ~(^^♪

b0061261_22565438.jpg


<10月に行ったコンサート>
   CRYSTAL GEYSER presents
     STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour スピンオフ
     「おいしいトコロをちょっとずつ」


<10月に買ったCD>
   STARDUST REVUE 『Goodtimes & Badtimes』

b0061261_2323071.jpg


<10月に買ったDVD>
   STARDUST REVUE 『つま恋100(&1)曲ライブ ~日本全国味めぐり~』
   バースディプレゼントということでKAZUに買ってもらいました(^^)

b0061261_233379.jpg


<10月に読んだ本>
     悪童 エリカ&パトリック事件簿          カミラ・レックバリ
     蠢く吉原                     辻井 南青紀
     不可能                      松浦 寿輝
     ヒトリシズカ                   誉田 哲也
     ハング                      誉田 哲也
     鬼降る森                     高山 文彦
     主よ永遠の休息を                 誉田 哲也
     書店繁盛記                    田口 久美子
     緋色の習作 シャーロック・ホームズ全集①     A・C・ドイル
     (慢)くるねこ⑧                 くるねこ大和
     図書館戦争                    有川 浩
     図書館内乱                    有川 浩
     終電車ならとっくに行ってしまった         フジモト マサル
     図書館危機                    有川 浩
     図書館革命                    有川 浩
     別冊 図書館戦争Ⅰ                有川 浩
     別冊 図書館戦争Ⅱ                有川 浩
     ニ度寝で番茶                   木皿 泉
     ちくちくトントン マキちゃんの家         大谷 マキ・鈴木 るみこ
     はるかな国の兄弟                 アストリッド・リンドグレーン
     俳風三麗花                    三田 完
     草の花 俳風三麗花                三田 完
     庭の小道から 英国ガーデニングのエッセンス    スーザン・ヒル
     (慢)絶対可憐チルドレン27           椎名 高志
     (慢)ほっこり時間 リラックマ生活⑨       コンドウ アキ
     (慢)あたしンち⑰                けら えいこ
     家庭で作れるトルコ料理              荻野 恭子
     (慢)聖☆おにいさん               中村 光
     かんさい絵ことば辞典               ニシワキ タダシ
     夢をかなえるゾウ                 水野 敬也
     小太郎の左腕                   和田 竜
     黒いマナー                    酒井 順子
     三匹のおっさん                  有川 浩
     そのころ白旗アパートでは             伊藤 たかみ
     ペーパーシンドローム               大谷 有紀
     塩の街                      有川 浩
     駆け込みセーフ                  酒井 順子
     犬婿入り                     多和田 葉子
     鬼哭啾啾                     辛 叔玉
     地球のはぐれ方 東京するめクラブ         村上 春樹・吉田 由美・都築 響一
     一命                       滝口 康彦
     綺譚集                      津原 泰水
   
b0061261_23262314.jpg
 


42冊ですね。365冊越えました。3カ月安静でソファで暮らしていた時たくさん読んだからですね。
図書館戦争シリーズをK玉さんにまとめて貸してもらったので、有川浩が多いです。物語を紡ぐのが上手なひとだとつくづく思いますね。「三匹のおっさん」は表紙とカットがかわいいのですが、「ゆず」がいるので???と思ったらやっぱり須藤真澄でした。
「はるかな国の兄弟」は「長靴下のピッピ」のリンドグレーンです。重いけど心に残る児童文学でした。挿絵もいいのよね。


b0061261_2338481.jpg
でもって ぼくのことも おわすれなくね~☆

by pleiad-subaru | 2011-11-01 22:07 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/16609906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこおばさん at 2011-11-02 17:37 x
きゃあ、可愛い!! うらやましい!!
日替わりで待ちうけが変わってるのかなぁ?
協会などなどチェコの建物の造作が美しい!
☆遅まきながら、『お誕生日おめでとうございます』☆
Commented by rambling_rose at 2011-11-04 16:23
お久しぶりです!
何か、見る度にのんたんの女子度が上がってる気がする…(*^。^*)
可愛いな~♪ 天使ですね~♪

4枚目のやつ、ポスターにしたいです~。
Commented by pleiad-subaru at 2011-11-04 21:17
★ねこさん>えへへ、ばばバカ満載です(^_^;)
このところ待ち受けはのんばっかりです。少なくともウチ3台と娘夫婦2台は。
チェコは本当に建物が趣あるんですよね。ブルノの街もどこを切り取っても絵になる感じでした♪
おお、還暦+1になっちゃいましたよ。
Commented by pleiad-subaru at 2011-11-04 21:20
★rambling_roseさん>お久です~(^^)
娘と妹と私で女子会する時、のん ちゃあんと混ざってるんですよ。
まあ、天使だなんてありがとうございます。
ハロウィーンの時このドレスでまわったみたいですよ。
このスタジオ、バックがうう雰囲気ですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード