人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ339 ただいま~(^^)

すてきにかわいい街、チェスキー・クルムロフです。
のあ339 ただいま~(^^)_b0061261_2051579.jpg


今朝7時35分、一日遅れで成田に無事到着いたしました。
びっくりよ~、1日の朝プラハ→ウィーン便がいきなりキャンセルになりました。
トランクを預けちゃったあとだったのにね。
悪名高きボンバルディア機、プロペラ故障ということでした。
乗れないとウイーン発成田行きに間に合いません。
添乗員のT内さんが駆けまわった結果、一晩泊まって翌日の飛行機に乗ることに。
仕事や用事のある人を優先に、21人のうちベルギーへまわった1人をのぞいた11人が、それぞれフランクフルト、ベルリン、パリ経由で帰りました。
ぎりぎりなのでこちらに2席、あちらに4席と割り振りが大変だったようです。

私たち2人を含む残りの急がない9人は昼、夜、朝食付きで空港至近のマリオットホテル一泊。オーストリア航空もちです。
午前中は空港で待たされましたが、午後はタクシー相乗りでもう一度プラハの街中へ出ました。
10日+1日の旅行になったわけです。こんなのはじめて。

天気に恵まれた10+1日間でした。楽しかったです。お土産話はこれからおいおいに(^^)
まずは帰国のご報告でした。

by pleiad-subaru | 2011-10-03 21:05 | 2011 チェコ旅行♪