のあ336 あれこれ♪そして行ってきま~す♪

これ、な~んだ。
b0061261_16164761.jpg
ご存知の方はご存知、破裂したゴーヤです。ちっちゃいからまだ大丈夫だと思ってたらみるみるオレンジ色になって爆発いたしました(^_^;)

~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~      


東日本大震災ボランティア アカペラコンサートのことをもう少し。
b0061261_16195576.jpg
これが早稲田大学大隈記念講堂 大講堂です。

このコンサートはWAVOC(早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター)の主催によるもので、収益金の一部が(一部かい!?)東日本大震災復興記念の活動のために役立てられるそうです。
ゴスペラーズは早稲田のアカペラサークル“Street Coner Symphony"の出身なのですが、アカペラの最高峰(村上てっちゃんに言わせると…)トライト-ンこちら  多胡兄弟を含む男性3人女性2人のグループです。 
メンバーの多胡さんは初期GOSに居た人で、GOSの北山さんとユニット「kitago-yama」を組んで作ったRebirthという曲がアニメ「エンジェルハート」の主題歌になってます。(KAZUによるとシティハンターの続編らしいです?)

AJI(アジ)こちら  も同じStreet Coner Symphonyの出身の男性5人組。“ドラえもんの歌”を歌ってました。
今は「会いたくて」という曲がTBS系『噂の東京マガジン』のエンディングテーマになっています。
AJIって「As juvenile innocence」少年のような無邪気さってところからつけた名前なんですって。わたし的にはなんだかなぁですが。

SOLZICK(ソルジック)こちら は“ビートアカペラユニット”を名乗る6人組。2011年3月には『香港2011国際アカペラフェスティバル』に日本代表として出場したそうです。ボイパの兄ちゃんが上手でした。坊主頭で迷彩ズボンだったりして えええ~と思ってたけど、ちょっとざらっとした曲の感覚が意外とよかったりして。

でもって根本要さん。てっちゃんいわく(トライトーンが最高峰、というのを受けて…)「もう、アカペラ界の秘境!!」そうか、要さんは秘境か…

最初の曲は舞台にみんなが揃って『さらば涙といおう』どこかの県知事が歌ったのより全然素敵よ。要さんが真ん中に登場すると場内がどっとわきました。もうもう大活躍、SOLZICKとは『Twist and Shout』、トライトーンとは『星に願いを』、GOSとは『オリビアを聞きながら』『トワイライトアベニュー』を歌いまくり。
トワイライトアベニュー、聞けて幸せでした(*^_^*)
2時間ちょっと、コンサートとしてはめずらしく座りっぱなしでしたが、最後はみんなでたちあがって観客も声を合わせて『THE LONGEST TIME』。私もしっかり歌ってきましたよ。

    と、以上ふーしゃんへのご報告でした(^^)V

~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~      

b0061261_17313982.jpg
これはイオンの中を疾走するのん。早いんだから(^_^;)
b0061261_17325827.jpg
こんなのも買ったのよ、お姉ちゃんっぽいクロックス。左右色違いのお花をつけてみました。



~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~      


さてさて旅立ちの日がせまってきました。これはチェコの地図。
b0061261_17412912.gif


「チェコ一周とプラハの休日」日程はこちら
あさって9月の23日に成田を発ちまして10月2日の早朝の便で帰ってまいります。楽しい旅になるといいなあ。では 行ってまいります(^^)

by pleiad-subaru | 2011-09-21 17:08 | いろいろ☆