のあ333 秋の実り♪

クズの花咲き始めました。
b0061261_22381682.jpg
もう少し上まで咲いてくれなくちゃね。



なんかいいもの届きました。あら、差出人がのんになってる♡
b0061261_22432129.jpg
写真はとうもろこしですが、中身はブドウでした。種なしピオーネ☆
なになに「御依頼人さまもぎとりの…」おお、のんもぎとってくれましたか??

b0061261_22411323.jpg
「あれ~♪」はいはい、指図したのね。
カエルちゃんのお食事用エプロンしてますね。のんもいっぱい食べたかな?

ちょっと遅い夏休み、のんはお父ちゃんとお母ちゃんと1泊旅行に行ってきました。
そしてブドウ狩り。春にイチゴ刈りをしそこねたのでリベンジだわね。

b0061261_22544930.jpg
「そんで ぼくはるすばんでした。 ぷん!」
まあまあ のあ、今度会ったらシロリンままにいただいたセミの音がするぶんぶんじゃらしあげるから(^_^;)


そういえばこんなのも来ました。
b0061261_22572370.jpg
GOSの酒井雄二さんの実家の梨園の豊水に入っていた“アイス梨”の紙。彼はねこ好き♡
酒井梨園の豊水(を購入する権利)が当ったので申し込んだのです。梨自体の写真が無いわ。
粒ぞろいの豊水、美味しいですよ。アイス梨はやってみたけど、KKにはすこぶる不評でした。
書いてあるけど溶かし具合が難しいのよね。すぐやわらかくなっちゃうので…
今年は梨が遅かったらしく、例年だととっくに無くなってるはずの幸水がまだあります。


おお、そういえばこんなものも…
b0061261_2345734.jpg
毎年恒例のあやしいペプシ。キュウリだ、アズキだ、ブルーだ、赤だ、と毎年ようやりますよね。
今年はカリビアン・ゴールドだす。
味は…ガラナ味。ちょっとジンジャー風味もあるかなと思ったけど原料名には書いてない。
リピートは…やめときます(^_^;)

by pleiad-subaru | 2011-09-06 22:57 | 美味しい話 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/16241466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5656nyan at 2011-09-07 10:23
秋の味覚大集合ですねー。
この夏、ガリガリ君の梨味食べました。
暑かったせいもあるんでしょうが、とっても美味しかったですが、実物で作ると難しいんですね。
のんちゃん、足がしっかりしてきましたねー。可愛い。
Commented by ねこおばさん at 2011-09-08 00:31 x
のあ兄ちゃんのはぶて顔がなんとも言えず、のあ君、笑ってごめんね。
このペプシ飲みました。私もリピート無しです。
最近はルートビアにはまりましたぁ。
Commented by pecosuke3 at 2011-09-09 18:44
今年はセミも遅かったから(?)果物もいろいろと遅いんでしょうか
昔、食べ放題のなし狩りに行ったことありますが、水分が豊富で2~3個でギブアップした記憶があります・・・
ブドウもおいしそうですね
Commented by beauty at 2011-09-09 20:21 x
こんにちは。
のんちゃん、いつも素敵なお洋服で、
おんなのこはいいなぁ。
とっても可愛いですね~ぇ。
おじいちゃん、メロメロでしょう。

のあちゃんは、おりこうさんみたいですね。
グリュックは、逃げると見せかけて、
しっかりとのぞき見してます。
Commented by pleiad-subaru at 2011-09-10 16:13
★ねこじゃらしさん>フルーツ好きにはいい季節ですねえ(^^)
ガリガリ君梨味、私も気になってるんです。どこかで見つけてこよう。というか見つけてくるよう指令を出そうっと。
のん、歩きだしたらあっというまですね。
達者に歩いています。
Commented by pleiad-subaru at 2011-09-10 16:15
★ねこさん>のあはほれ、目つきの悪さは折り紙つきですから☆
新し物好きなんでついつい手が出ちゃうけど、ペプシはずれも多いですよね。
ルートビア?美味しい?よくアメリカの児童文学とかに出てきますよね。飲んでみたいわ~。
Commented by pleiad-subaru at 2011-09-10 16:18
★ののさん>う~ん、夏もいまだに続いてるから梨の季節もまだ続いているんでしょうか。
梨、食べ放題と言われてもそうは食べられないですよね。
食べ放題で元が取れるのは「さくらんぼ」と「イチゴ」です。リベンジリベンジ♪
のんが送ってくれたピオーネ、みずみずしくて大きくて甘かったです。(*^_^*)
Commented by pleiad-subaru at 2011-09-10 16:21
★beautyさん>女の子はいいでしょ♪
楽しいですよ~。
KKはおおあまのめろめろです。
えっ、こんな声出るの?こんなコトするの?30何年一緒に居たのに初めて知るダンナの姿です。

グリュたんものあもいろいろ気苦労大変だと思うけど、にゃんと一緒に育てるこどもは幸せですね。
きっといい子に育つわね。
Commented by gattin38 at 2011-09-11 20:46
こんばんわ。ご無沙汰してます。その後腰の方はいかがですか?
相変わらず暑い日が続いていますね。

ナシを冷凍にして食べるのは面白いですね。私も一度試してみます。
Commented by pleiad-subaru at 2011-09-11 22:35
★うーさん>こちらこそご無沙汰してます。
腰はもういいんですが左の足先が痺れたまんまです。
もうこのままかも、と近頃はふっきれています。
今日も暑かった…
梨の冷凍はほんと食べ時がミソです。
ちょっと油断するとふにふにになっちゃうので気をつけて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード