のあ332 8月のまとめ♪

公園に落ちていたまだあおいドングリです。
b0061261_202650100.jpg
8月が終わったという事は…今年も残すところ1/3になっちゃったってことですよ。うえええ~っ、年を取るのが早いはずだ。


ちょっと前になりますが、女子会の翌日 シロリンままとプランタン銀座の「アートギャラリーのねこ展」に行ったんですけどそこで<目羅健嗣 個展  メラノ美術館 ~Nyatara Vijono~>をやっていました。色鉛筆で名画の中に猫を入れ込んで描いてあるのです。
b0061261_20471769.jpg
ほんとは勝手に画像使っちゃいけないんだけど、カタログの「黒猫と少女 ピェール・オーギュスト・シャノワール」です。
だってTango, Chat Noirなんですもん、このブログ。おお、のあにそっくしだわ。
この他にも「真珠の耳飾りにじゃれる猫」とかね、「エトワールと寝てわーる」とか、楽しいですよ~。

目羅健嗣さんのブログは→こちら「猫絵師めらのネコ的な生活」
メラノ美術館とは?ここに答えがあります。

メラノ美術館ポストカードは→こちら


さてさて8月のまとめだ。

≪8月のまとめ≫

   ≪8月ののん≫ 
      とうとう歩き出しました(*^_^*) 
      言葉もずいぶん出るようになってきました。「やった」とか「ねんね」とか「いないないばあ」

   ≪8月に観た映画≫
      トランスフォーマー ダークサイドムーン Kazuと。
      3D映画3本目ですが今迄で一番飛び出して見えましたよ。スピルバーグだもんね。


   ≪8月に行った展覧会≫
      「魔法のはさみ~今森光彦の切り紙美術館」日本橋三越 Kazuと
      「さかなクンの世界展」同じく日本橋三越 Kazuと(隣のブースですもんね)
      「目羅健嗣 個展  メラノ美術館 ~Nyatara Vijono~」プランタン銀座 シロリンままと
      「アートギャラリーのねこ展」同月同日これも隣のブース
      「ワシントン ナショナルギャラリー展」国立新美術館 シロリンままと

   ≪8月に読んだ本≫
      幽(かすか)             松浦 寿輝
      僕はかぐや姫             松浦 栄子
      おやすみなさいトムさん        ミシェル・マゴりアン
      御巣鷹と生きる 日航機墜落事故遺族の25年   美谷島 邦子
      よりみちチェコ            鈴木 海花・中山 珊瑚
      贋作「坊ちゃん」殺人事件       柳 広司
      心で知る韓国             小倉 紀蔵
      窓の外は向日葵の畑          樋口 有介
      怖い絵 泣く女編           中野 京子
      月光                 誉田 哲也
      川は静かに流れ            ジョン・ハート
      韓国人の作法             金 栄勲
      ハートビート             小路 幸也
      Story Seller             沢木 耕太郎 他
      母(オモニ)             姜 尚中
      光媒の花               道尾 秀介
      鬼の蛩音(蛩の字が出ないよっ!)   道尾 秀介
      山椒魚戦争              カレル・チャペック
      キングの死              ジョン・ハート
      (慢)信長協奏曲①          石井 あゆみ
      (慢)信長協奏曲②          石井 あゆみ
      (慢)信長協奏曲③          石井 あゆみ
      (慢)信長協奏曲④          石井 あゆみ
      (慢)信長協奏曲⑤(新刊出たので読みなおし!)石井 あゆみ
      チェコA to Z             鈴木 海花・中山 珊瑚
      真夜中の5分前 Side-A        本多 孝好
      正義のミカタ~I'm a loser~ 本多 孝好

   26冊だ、1冊/1日に足りませんでした。ちょっと夏バテ気味。
   韓国モノが目につきますが韓流にはまっているわけではなく、韓国人中国人のモノの考え方に興味があります。
   チェコ本もせっせと読んできましたが、来月の23日からKKと旅行してまいります。   



最後にのんを1枚…

ダノン おいちいの♪
b0061261_21383983.jpg
う~ん、すごいお顔だわ。ヨーグルトパックだわ。
のん、この写真をシロリンままに見せたらのあ兄たんになめてもらいなさいってよ。きれいになるわよ(^_^;)

by pleiad-subaru | 2011-08-30 20:28 | いろいろ☆