のあ51 ソファの誘惑

b0061261_20493269.jpg

ソファの上ののあです。モデルが居るうちにと撮りまくっていますが、このモデルがまたよく動くので、なかなかいい写真が撮れません。目つぶると表情無いし。(でも、おじゃる眉になっておかしい)
のあの向こうに私の描きかけ原稿が置いてあります。描くのはだいたいこのソファ、机は膝に乗せた大きなクリップボードです。

暮れの30日に、どっかの会社でいきなり降格人事が発表されたことも、大晦日に迎えに行った車が大雪に巻き込まれ、行きは5時間帰りは3時間かかったことも、どこ吹く風といったあんばいの のあ。大物の風格さえ漂っています。

b0061261_2113742.jpg
これはお食事中。「かりかり」を食べています。
この他、朝と晩に○リスキー・×プチを1/3缶、
おやつに毛玉ケアスナックをもらいます。



皆様 明日は仕事はじめですね。キレない程度に頑張ってください。自分が一番大切です。
私は明日は一日パウンドケーキ職人、ケーキを10本以上焼きます。9日に妹に会う時、貢物として持ってゆきます。彼女はこれが無いと年が本当には明けない、と言い張っています。まあ、あてにされるというのは、それはそれで嬉しいものですから 私は毎年焼き続けてるわけですね。中に入れるラム酒漬けフルーツはン年モノですよ♪

by pleiad-subaru | 2005-01-03 21:20 | にゃごの話 | Comments(2)

Commented by ねこりん at 2005-01-03 22:54 x
のあちゃんのご飯は○リスキーに×プチですか!
ウチのくろは、避妊手術後急に太ったので、お医者さまから指導を受けて
獣医さんからしか買えない室内飼い用のご飯です。
お値段がはるんですけど、健康のためなので…。

オヤツは一切なしですが、お正月なので少しだけねこ用のカニかまをあげました(^^)
喜んで食べるかと思いきや、普段食べ慣れないせいか食いつきが悪くて残されちゃいました。
残念!

くろも動きが速いので、なかなか写真を撮らせてくれません。
撮れた!と思うと、ぶっさいくな顔になっちゃって…
本当はとってもカワイイお嬢様なのに、難しいです。
Commented by pleiad-subaru at 2005-01-04 22:46
のあのかりかりもたしか、ダイエット食だと思ったので のあままに聞いたところ、やっぱりニャン病院でもらう「ウォルサムの食餌療法食」だと言ってました。のあは今、のあままの部屋で彼女のひざ掛けの下にもぐっています。上からさわると頭が動きます。

のあぴーは男の子だったから、お互い手術前なら、黒黒どうしで結婚したら真っ黒のこねこが生まれたりして…ちょっと見たかったかも。残念!