人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ327 7月のまとめ

去年シリアのパルミラ、バアル神殿で会ったトカゲさんです。30cmくらいかな、もうほとんど恐竜ですね。
のあ327 7月のまとめ_b0061261_20323791.jpg
シリア、大変なことになっています。水車の古都ハマで95人、ユーフラテスのほとりデリゾールでも26人 軍の鎮圧作戦で死者が出ています。どきどきワクワク旅行した地が揺れているのがせつないです。
いまやデモがないのは首都ダマスカスと城がある第二の都市アレッポだけだそうで、アサド政権も先が見えてきた感じでしょうか。


といいつつ、7月のまとめ。
≪7月のまとめ≫

 <7月ののん>
    歩くようになりました。言葉もだいぶ出てきました。「やった~」「あった~」が得意です。

 <7月に観た映画>
   「ハリー・ポッターと死の秘宝」
   「コクリコ坂から」

 <7月に行ったコンサート>
    SOUL POWER TOKYO SUMMIT 東京国際フォーラムA ×2
    kazuとそして翌日シロリンままと。

 <7月の健診>
    いつもの病院に加えて人間ドックを受けてきました。結果は後から郵送。

 <7月に読んだ本>
 バーチャル本棚こちら
    夢の守り人            上橋 菜穂子
    虚空の旅人            上橋 菜穂子
    獣の奏者 闘蛇編         上橋 菜穂子
    獣の奏者 王獣編         上橋 菜穂子
    獣の奏者 探究編         上橋 菜穂子
    獣の奏者 完結編         上橋 菜穂子
    (漫)絶対可憐チルドレン26    椎名 高志 
    (慢)あたしンちTVアニメ版    けら えいこ
    (慢)風光る31         渡辺 多恵子
    システィーナ・スカル       柄刀 一
    (慢)とりぱん9         とりの なん子
    (慢)とりぱん10        とりの なん子
    (慢)シノビライフ11      こなみ 詔子
    神の守り人 来訪編        上橋 菜穂子
    神の守り人 帰還編        上橋 菜穂子
    蒼路の旅人            上橋 菜穂子
    プラハ歴史散歩          沖島 博美
    丘の家のジェーン         L.M.モンゴメリ
    あかねさす            河野 裕子
    天と地の守り人 第一部      上橋 菜穂子
    天と地の守り人 第二部      上橋 菜穂子
    天と地の守り人 第三部      上橋 菜穂子
    桐島、部活やめるってよ      朝井 リョウ
    影法師              百田 尚樹
    (慢)信長協奏曲1        石井 あゆみ
    (慢)信長協奏曲2        石井 あゆみ
    (慢)信長協奏曲3        石井 あゆみ
    (慢)信長協奏曲4        石井 あゆみ
    私を離さないで          カズオ・イシグロ
    オバサンとサムライ        養老 孟子 & テリー伊藤
    チェコスロバキアを知るための56章 薩摩 秀登
    魅惑のプラハ・ウィーン・ブタペスト トラベルジャーナル
    獣の奏者 刹那          上橋 菜穂子
    可愛いエミリー          L.M.モンゴメリ
    Story Seller           有川 浩 他
    エミリーはのぼる         L.M.モンゴメリ
    ラスト・チャイルド        ジョン・ハート
    キング&クイーン         柳 広司
    エミリーのもとめるもの      L.M.モンゴメリ
    鬼平犯科帳24          池波 正太郎
    流れ行く者            上橋 菜穂子
    守り人のすべて          上橋 菜穂子 他
    バルサの食卓           上橋 菜穂子 & チーム北海道
    がんばれセリーヌ         ブロック・コール
    薬師               和田 はつ子
    バナナは皮を食う         檀 ふみ 選
    ふくろう模様の皿         アラン・ガーナー
    アラビアの夜の種族        古川 日出男
    片目の猿             道尾 秀介
    翼                村山 由佳
    イングリッシュローズの庭で    ミシェル・マゴりアン
    聖母の贈り物           ウィリアム・トレヴァー  
 

え~と52冊だ。マンガ多いです。「信長協奏曲」勉強嫌いのサブロー君がある日いきなりタイムスリップ、逃げ出した本物と入れ替わって織田信長として生きていくことに…本能寺に攻めてくるのは「あ…あいださん?」大丈夫か(^_^;)
ねこじゃらしさんの影響を受けて、上橋菜穂子一気読み(大人読み?)いたしました。外伝やガイドまで含めてコンプリートだ。ありがとう船橋市図書館せっせと取り寄せいたしました。
「ふくろう模様の皿」は上橋さんと「一瞬の風になれ」の佐藤多佳子さんが怖いと言ってたので読んでみました。うん、怖い。
モンゴメリの「エミリーシリーズ」3冊はお嫁に来る時持ってきました。ふっるい文庫本でむちゃくちゃ活字が小さかった(^_^;) 今迄何度読み返したでしょう。10回は下らないと思います。


最後にやっとビニールプールに入れたのんを1枚。
 
のあ327 7月のまとめ_b0061261_21591861.jpg
 うれしそうですねえ。大興奮。一見すっぽんぽんみたいですがプール用おむつをしています。あるのよ、そういうのが。私も知りませんでしたが。
終わって水を抜いたら大泣きしたそうです。
自分の目で見たいとKKが言うので金曜日にみんなで出かけることになりましたよ。
のあままも迷惑ですね、ごめんね~。
ぼくも めいわくです
のあ、そういわないで~、ブラッシングしてあげるから、ねっねっ♪

  

by pleiad-subaru | 2011-08-01 19:39 | いろいろ☆