人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ50 初詣

のあ50 初詣_b0061261_21101682.jpg

人の頭がジャマですが、江戸総鎮守、神田明神です。
○井家では初詣はここと決まっています。本年はなにやらすごい混雑、例年より人出が多いようでした。お賽銭箱めがけて空飛ぶお賽銭も、なんだか茶っぽい色が多くてみみっちい感じ。ひとつだけお札が飛ぶのを見ました。あれは中に硬貨を入れて重石にしてるんだろうなあ。
のあ50 初詣_b0061261_2115443.jpg

これは、天野屋。神田明神門前の老舗の甘酒屋さんです。知る人ぞ知る、このお店の地下はず~っと深い穴蔵になっています。そこで甘酒を造っている。
ここで買った甘酒を飲まないと、新年になった気がしません。あ、真ん中へんのオレンジのコートはJimです。
のあ50 初詣_b0061261_21181184.jpg

目つきの悪いにゃごでしめましょう。で、でかい!!
のあままは7度2分でお留守番。のあも当然お留守番です。のあは午後は洋服ダンスの中に入って遊んでいたようです。

by pleiad-subaru | 2005-01-02 21:23 | いろいろ☆