のあ319 ニセ富良野♪

ここは富良野♪
b0061261_2058421.jpg


一面のラべンダー♡
b0061261_20591922.jpg


なんちゅうのは例によって嘘です。実際はこんな…この道路は千葉ニュータウン北環状線、けっこう交通量もあるんですよ。
b0061261_2105729.jpg
道路際にひと株だけあるラベンダー、それでも毎年この時期には咲いてくれます。
時々がばっと切り取られてることがあって、ザビエル頭になったりするのですが…今年は無事だといいな。

しばしの晴れ間にお散歩に出ました。ホタルブクロ発見(^^)
b0061261_216360.jpg
丸の内のお花屋さんでは売り物になってます。

b0061261_2173440.jpg
名前もかわいいなぁ、蛍の袋なのね。

b0061261_219768.jpg
白いのもあった♪

b0061261_2195320.jpg
このところ雨も多くて神崎川も水量を増しています。

b0061261_21105630.jpg
林の腐葉土にはキノコがずらら~っと\(◎o◎)/!

b0061261_21112510.jpg
これも雨が降るからですね。

お散歩に出ようとするとざあっと降ってきて、あきらめて腰を据えるとぱあっと上がる。
変な天気が続きます。夏至を迎えて季節は夏まっしぐらですね。

by pleiad-subaru | 2011-06-23 21:03 | お散歩♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/15817746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アッキ〜。 at 2011-06-24 12:28 x
このラベンダーはしっかり茂ってますねぇ〜。湿気が多い地域でこれだけ育ってるって立派ですよぉ。
Commented by pleiad-subaru at 2011-06-27 21:41
★アッキ~。さん>おひさです(^^)
道路の写真の右側に写っている会社の人が面倒をみているのだと思うのですが、毎年しっかり咲いてくれるのです。
今日行ってみたらかなり花も咲きそろい、蜂がぶんぶん飛び回ってそこらじゅういい香りがしていました(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード