のあ316 おそまきながら5月のまとめ♪

今年はじめてのクジャクサボテンの花です。
b0061261_2247514.jpg
去年はのあままの家で泊まりこみ、猫村さん生活でしたのでウチのベランダで頑張ってたクジャクサボをろくろく見ずに終わってしまいました。そのかわりにのあままのマンションそばの見事なクジャクサボの鉢を鑑賞しましたけど。

6月も4日になってしまいましたけど5月のまとめをしておきます。


≪5月のまとめ≫

 ≪5月ののん≫19日で1歳になりました。本当に大きくなりました。

 ≪5月ののあ≫22日で8歳になりました。押しも押されもせぬ立派な兄たんぶりです。

 ≪5月に行った展覧会≫ねこ展 プランタン銀座 シロリンままと。

 ≪5月に行ったライブ≫スターダスト レビュー30年30曲 中野サンプラザ Kazと。

 ≪5月に買ったCD≫"NEVER STOP" ゴスペラーズ
           "Ladies & Gentlemen スターダスト レビュー

 ≪5月に読んだ本≫
 バーチャル本棚こちら
     シカゴよりとんでもない町        リチャード・ペック
     アドリア海の奇跡            ジョアン・マヌエル・ジルベルト
     クレージー・バニラ           バーバラ・ワースバ
     エヴァが目ざめるとき          ピーター・ディッキンソン
     鬼平犯科帳22 迷路          池波 正太郎
     生贄たちの狂宴㊤            デヴィッド・ヒューソン
     生贄たちの狂宴㊦            デヴィッド・ヒューソン
     さらば愛しき鉤爪            エリック・ガルシア
     虹の谷の五月              船戸 与一
     本屋大賞2008            本の雑誌
     (慢)テルマエ・ロマエ①        ヤマザキ マリ
     (慢)テルマエ・ロマエ②        ヤマザキ マリ
     (慢)テルマエ・ロマエ③        ヤマザキ マリ
     火群のごとく              あさの あつこ
     十四番目の月              海月 ルイ
     レディ・パイレーツ           セリア・リーズ
     ほかに誰がいる             朝倉 かすみ
     ありふれた風景画            あさの あつこ
     廃帝綺譚                宇月原 晴明
     友を選ばば               荒山 徹
     哄う合戦屋               北沢 秋
     エジプトのききめ            k.m.p.
     リリィ、はちみつ色の夏         スー・モンク・キッド
     忍び外伝                乾 六郎
     翼のある子供たち            ジェイムズ・パタースン
     春のオルガン              湯本 香樹美
     サラの鍵                タチアナ・ド・ロネ
     再会                  横関 大
     鬼平犯科帳23 炎の色         池波 正太郎
     まさかジープでくるとは         せきしろ×又吉 直樹
     聖骸布血盟㊤              フリア・ナバロ
     聖骸布血盟㊦              フリア・ナバロ
     韓国が死んでも「一流先進国」になれない18の理由    百瀬 格
     ハイ・アラート             福田 和代
     少女外道                皆川 博子
     魔女の血をひく娘            セリア・リーズ
     (慢)とりぱん①            とりの なん子
     (慢)とりぱん②            とりの なん子
     (慢)とりぱん③            とりの なん子
     (慢)とりぱん④            とりの なん子
     (慢)とりぱん⑤            とりの なん子
     (慢)とりぱん⑥            とりの なん子
     青年のための読書クラブ         桜庭 一樹
     イッツ・オンリー・トーク        絲山 秋子
     ショートソング             枡野 浩一
     お好みの本入荷しました 桜庭一樹読書日記     桜庭 一樹
     僕の双子の妹たち            白石 公子
     石田三成(ソクチョン サムスン)    荒山 徹
     100年前の女の子           船曳 由美
     古道具 中野商店            川上 弘美
     奇界遺産                佐藤 健寿
     ぐるぐるなまいにち           k.m.p.
     猫鳴り                 沼田 まほかる
     たい焼きの魚拓             宮嶋 康彦
     柳生大戦争               荒山 徹
     風味絶佳                山田 詠美
     燦                   あさの あつこ
     竜宮                  川上 弘美 


53冊でした。今月洋モノが多いですね。福田和代さん、はずれがないです。今迄読んだ本もんな面白かった。k.m.p.なかがわみどりさんとムラマツエリコさんの2人組、(k.m.p.は金儲けプロジェクトの略)イラストが満載のそれは楽しい本です。
荒山徹…時代劇で「タイプ」「ロマンチック」「グロテスク」というセリフはあんまりじゃあないだろうか…(-"-) 編集者指摘しないのか!?

のんじゃないほうののぞみを♪
b0061261_23482059.jpg
b0061261_23484583.jpg
今 盛りです(^^♪

by pleiad-subaru | 2011-06-04 23:49 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/15692910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by salarhythm at 2011-06-05 05:45
わわ、珍しく一番乗り♪
やっぱり早起きは三文の得でしょうか^^

すっかりご無沙汰しておりましたが
ままままさん、体調を崩されておられたんですね。。。
でも回復なさった様子で安心致しました^^

それにバラのぞみって、こんなに大株になるんですね。
ペレニアムのカタログを見て小さい花だからミニバラと
ばかり思い込んでました(^^;孔雀サボテンやシュシュといい
綺麗な花を色々と上手に育てられホント凄いですね☆
花より団子状態の我が家の庭とは雲泥の差だわ(^^;
Commented by uutaro at 2011-06-05 09:02 x
祝!社会復帰!(違!)
スタレビライブ、無事に参加されたんですね~♪
良かった良かった!
映画のハシゴでは、腰の方は大丈夫でしたか??
Commented by pleiad-subaru at 2011-06-05 22:42
★さらさん>おひさです。
すごいな、6時前じゃありませんか。宵っ張りの私は早くても6時半ですよ。
のぞみは今年の母の日に娘からプレゼントとして届きました。
ティーキャットってバラ園の株です。お花は小さいんですけどね。
シュシュはおっかなびっくり鋏を入れたり頑張ってますが、クジャクサボはほおっておいてもこの時期になると勝手に咲いてくれるのです。なんておりこうさん(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2011-06-05 22:45
★ううたろさん>ありがとー!!
スタレビライブ、いろんな意味でお得なライブでした。
ふーしゃんから伝染ったスタレビ教の信者です。
腰はね~、平気みたいです。
今日は隣の駅まで歩いて往復してさすがにきつかった。
1万歩越えてました。
Commented by pecosuke3 at 2011-06-06 12:05
のんちゃん、もう1歳なんですね!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
そして、のあ君もおめでとう~
8歳って、大人の貫禄がムンムンでたまんないですよねぇ(´▽`ポワーン
Commented by ramnyan-chi at 2011-06-06 20:23
クジャクさんは本当に鮮やかでこのまま保存したいお色だわ~♪
5月もたくさん読まれましたね
毎月これを見る度 あー今月も読書進まなかったな・・・と
思います^^;
うちのカメラ のぞみさんと相性が悪くて何度撮っても
ボケちゃうの 淡くて可愛いですよね^^
Commented by hummingbird-june at 2011-06-07 20:37
ままままさ~~ん こんばんは。
凄いご無沙汰でした。
ご心配をおかけしてすみません。

のんちゃん、1歳にお誕生日を迎えられたのですね。
おめでとうございます。
それにしても ままままさんの読書量は圧巻ですね。
どうしたらそのような時間が持てるのでしょうか・・・^^;
私は時間の使い方がとっても下手なのだなぁって思います。
というより、眠るのが好き。ふふふ。

薔薇ののぞみ、花がたくさん~~これだけ咲くと
嬉しいですよね。
スターダスト レビュー、一時期よく聞いていましたが
今はご無沙汰しています。
Commented by pleiad-subaru at 2011-06-11 22:02
★ののさん>ありがとうございます。
ほんっと早いもんですねえ。
のんはこないだ生まれたような気がするし、のあはちょっと前こねこだったような気がするし。
のあはすっかりいいお兄ちゃんしてます(^^)
Commented by pleiad-subaru at 2011-06-11 22:02
★ふーしゃん>クジャクサボ、なんとも派手なんですがぱあっとベランダが明るくなります。
もうね、なんにもしないで本ばかり読んでいます。やらなくちゃいけないことはたくさんあるんですけどね(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2011-06-11 22:07
★JJさん>お久しぶりです。またお話(?)できてうれしいわぁ♡
のん、1歳になりまして75㎝ 9480gだそうです。重くなりましたよ~。
JJさんが時間の使い方が下手なのではなく、私がするべきことをしないで本ばかり読んでるだけなのです。
近頃はお掃除もほとんどKKがやってますからね。
私はお料理くらいかな。洗濯を干すのと取りいれてたたむのは息子の仕事ですし。
私も眠るの大好きですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード