のあ312  白い花♪

家の下の花壇にスズランが咲き始めました。
b0061261_20313132.jpg

そこらじゅうに香っています。
b0061261_20322098.jpg



大決心をして(以前ならなあんだというところですが…)駅までひとりで歩いて行ってみようと階段を降りました。近くの公園までたどりついたところで雨が降ってきました。え~~(-"-)
しかたないのでもどってきましたところ、あれ、藤の花のような香りがしています。
うわあ、ハリエンジュ(ニセアカシア)の花が咲いてる!!
b0061261_20325349.jpg

花も
藤に似てますものね。香りが似てるのもわかります(^^)
b0061261_20332344.jpg


座骨神経痛になってから(=大震災の日から)2カ月がたちました。
相変わらず左足にしびれは残りますが少しずつ良くなっていると感じます。
階段を降りる時、歩く時、どうしても不自然な動きになっちゃうのですが だんだんに治るかな。


のんの写真も載せておこう♪
b0061261_20444687.jpg
ドレスのんです。
頭の後ろににゃ~兄たんがいます♪ のんはこのあいだこのドレスを着て、おとうちゃんとおかあちゃんと一緒に結婚式にお呼ばれしてきました。ドレスを着たせいか(?)おすまししてておりこうさんだったそうです(*^_^*)
この19日に満1歳になります。にゃ~兄たんとはお誕生日が3日違いですね。

by pleiad-subaru | 2011-05-12 20:39 | いろいろ☆ | Comments(12)

Commented by 5656nyan at 2011-05-12 21:24
のんたん白いドレスが似合いますねえ。
こんなウェディングドレス着て・・・なーんていうと、ままままさんたちに叱られてしまうかな。
大事、大事のお姫さまだものね。(笑)
5月の白い花たちが咲き出しましたね。
無理せずにお散歩楽しんでください。
ここ数日は雨だけど、これから外に出るのが楽しい季節になりますものね。
Commented by ramnyan-chi at 2011-05-13 12:43
駅までひとりで歩こう!と思える位快復してるんですね!!
以前と比べたら全然・・・だけど 立つのも痛かった事を
思ったら凄いです!この調子で少しずつ楽になってほしいです
すずらんがいっぱい咲いてるなんて素敵ですね♪
のんたん ほんとにお姫様みたい かぁ~いい~ヾ( 〃∇〃)ツ
もう1年なんですね 早いわぁ・・
Commented by gattin38 at 2011-05-13 16:47
こんにちわ♪19日に早1歳ですか?ほんとにあっという間ですよね。これから益々楽しみですね。でも放射能、くれぐれも気をつけてくださいね!スズランも咲き始めたんですね!
Commented by ねこおばさん at 2011-05-14 12:09 x
散歩に出れてよかったですね。
途中でハリエンジュとも出会える、うん、良い日良い日。
だんだんと距離が伸びていくのが楽しみですね。
Commented by pleiad-subaru at 2011-05-16 20:51
★ねこじゃらしさん>のんがウエディングドレスを着るまで私生きていられるでしょうか??せめて成人式までは生きていたいと思うんですけどね。
もう夏の花が咲き急いでいるようで…少しずつゆっくりお散歩するつもりです。
Commented by pleiad-subaru at 2011-05-16 20:54
★ふーしゃん>駅まで行ってきましたよ~(^^)
銀行へ行って、コンビニに寄って、のんのバースデイケーキを注文してきました。昨日は裏のスーパーへイチゴも買いに行きましたよ。少しずつ、少しずつだけどもとにもどりつつある私の左足です。
ほんとにねえ、こないだ生まれたような気がするのんですが早くも1歳です(^^)
Commented by pleiad-subaru at 2011-05-16 20:56
★うーさん>本当に早いもので、こないだ生まれたと思っていたのんですが 1歳になります(^^)
放射能なんて私たちが子育てをしていたころは心配しないでよかったものを、これからのお母さんたちは気苦労が多そうですね。
スズラン、今日も咲いています。
Commented by pleiad-subaru at 2011-05-16 20:57
★ねこさん>はい、やっとひとりで近所を歩きまわれるようになりました。来週あたりは電車に乗ってでかけてみようともくろんでいます。できるかな。
Commented by cookie-tea38 at 2011-05-16 21:14
のんたんのドレス、素敵ですね。
のんたんは、ほんと幸せですね。
私は、のんたんになりたい。

コメント有難うございました。
今年は、プレゼント交換するより、その費用は、義援金にしようという話になっていると聞いてましたので、全く気にせず、そう思ってました。
それが、いいですよね。
でも、大変でしたですね。
今年もガーデニングショー、あったのですね。
私もそちらへの足がかりがなくなり行く機会がなくなってしまいました。今年は、その代わり、ハウステンボスに「100万本のバラ」を見に行ってきました。
また、アップしたいと思います。
Commented at 2011-05-18 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2011-05-18 21:00
★gingerさん>おひさです。
のんは本当にみんなから愛されて幸せものです。

バラの季節ですねえ。
「100万本のバラ」ぜひ見せて下さいね。
加藤登紀子さんの歌みたいですね。あの歌モデルがあるんですってね。
私もそのうち、ぜひ京成バラ園に行きたいです。
Commented by pleiad-subaru at 2011-05-18 21:01
★鍵コメさん>無事到着しました。
ありがとうございます。とっても嬉しかったです。
ひ孫…!? そっか、頑張って長生きしなくちゃですね(^^♪