のあ309 その後・のんのあ♡

ええと、金曜日にまた病院に行ってきました。かれこれひと月半、いい加減どうにかなってほしいのですが…どうにもならないのよねぇ。
でも足の力が前より強くなっていると先生が言いました。台に仰向けに寝て足首を立て、私はつま先を頭の方へ、先生は足の方へ力比べみたいにするのですが、2週間前の前回はもっと弱かった それだけ快方に向かってる…とのことです。ホントかいね。
またいつもの座剤と気休めに塗り薬ももらってきました。

病院を出るとKKが、遠回りをして帰ろうと車をあちこち走らせてくれました。
レンギョウ、ヤマブキ、八重桜、スイセン、スノードロップ、ユスラウメ、モモ、タンポポ、スミレ、そして梨の花も…
車窓から花々を見ることができました。図書館前の空き地ではキジの姿まで見えました。
嬉しかったです。

で昨日は…
b0061261_1791595.jpg
まままま いらっしゃい。なあんだ、おみやげないの?え?あしがしびれてるの?こまったもんだねえ。
困ったもんなんだよ、のあ。

気を紛らわせるようにと娘の家へ連れてってもらいました。3月11日の週にGAPの服を持って行って以来です。

黄色いゴムブラシを持って兄たんに近づくのん。逃げずにいるのあ。きょうだい仲良しです(*^_^*)
b0061261_1712388.jpg


のあまま心づくしの筍ご飯をいただきました。今年は筍、食べ損ねるかと思いました。
b0061261_1714322.jpg
のんは歯が8本になってお顔がちょっぴりお姉ちゃんっぽくなりました。
嘘泣きを覚えて、読んであげてる絵本が終わると泣くのですよ。もっと~ってことですね。
「しろくまちゃんのホットケーキ」がお気に入りです。別の絵本にホットケーキが出てきたので「しろくまちゃんのホットケーキとおんなじねえ」と言ったら、しろくまちゃんの本が置いてある本棚の方を指さすんですよ。わかってるんだ、かちこいねえ。(バババカ満載)
来月には1歳になります。早いものです。それまでに、ままままのしびれあんよも治さなくてはね(^_^;)

by pleiad-subaru | 2011-04-25 17:09 | おでかけおでかけ♪