のあ307 のんたんは…♪

のんたん なにしてるの~??
あ、にゃ~にいたん♪ あそんでるうちかごんなかはいっちゃって そのままてれびみてるとこ~♪

b0061261_21125844.jpg
かごに入るのはのあの専売特許かと思っていましたが、薫陶よろしく妹もあとに続いているようです。
このところとみに兄妹の間が縮まってきたとかで、ツーショットも撮れるようです。
のんがブラシを持ってると、のあが近づいてブラシに自分で身体をこすりつけたりもしてるようです。

私がひいひい言ってるうちにも、のんはどんどん成長しています。
自分でたっちして、スクワットのようにしゃがみ立ちを繰り返せるようになりました。あんよはまだみたい。
おまるでおちっこもだいぶ上手になってきてるらしいです。
おかあちゃんと一緒に週1でベビースイミングも始めたらしい(^^)


ブログが更新されてないけど調子悪いの?と、K玉さんがメールくれました。
お花見に誘ってくれようかとしたんですけど、うん、ちょっといまいちだったの。
明け方やっぱり痛みがひどくなって、水曜日にまた病院に行きました。といってもできることはないから、また座薬をもらってきただけですが。(でも今回は、前のより薬の含有量の多いのを出してもらいました)効くかといえば…う~ん、効いてると思いたい。
神経が風邪をひいている状態(炎症を起こしてるってことかな)なので、それが治るまではどうしてもしびれや痛みがすっきり取れることはないようです。日にち薬だね、hiroriさん。
2、3カ月はかかると思ってください!?うん、でもそのうち1カ月はそろそろ終わります。
いつまでもこうではないわよね。

昨日からソファーをつなげてベッドにして寝ています。ウチのソファーは1人がけを2つずつ向かい合わせにしてあるのですが、それを3つつなげてるわけ。
クッションが布団より固いせいか、昨日は3時間続けて眠る事ができました。当たり前の事がうれしい今日この頃です(^_^;)

b0061261_21302926.jpg
のん はじめてぞうしゃんに遭遇。でも遠いのでピンとこなかったらしい。ここは井の頭公園の動物園です。

by pleiad-subaru | 2011-04-08 21:31 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(6)

Commented by ramnyan-chi at 2011-04-12 12:57
やはり血は争えませんね~
兄ちゃんのやる事は 妹もやるもんです(笑)
この週末 こちらの桜は満開でした
今は花吹雪で 金さんになれそうです^^
のんたん 象さんに会ってきたんだね
どんどんおっきくなって 早いわ~
Commented by gattin38 at 2011-04-13 11:12
こんにちわ♪のんちゃん、すくすく育ってほほえましいですね。
それにしても地震に放射能に坐骨神経痛と踏んだり蹴ったりですね。せめて陽気な天候が続いて少しでも良くなればいいですね。
お大事に!
Commented by pecosuke3 at 2011-04-13 16:10
ままままさん、ぜひ、のあままさんのお宅に、二人一緒に入れるカゴをプレゼントしてあげて!(笑)
これからは、カゴも箱も椅子も、のんちゃんとのあ君の二人分が欲しいかもしれませんねぇ(´▽`ポワーン
Commented by pleiad-subaru at 2011-04-18 21:41
★ふーしゃん>近頃はのあの後を追ってベランダまで行ってるようです。植木鉢がトイレだよって教わったらどうしよう?!
こちらではもう梨の花が咲いたらしいです。伝聞ですが。
Commented by pleiad-subaru at 2011-04-18 21:42
★うーさん>のんももうすぐ1歳の誕生日です。
ほんとに早いもんですね。
泣きっ面に蜂の足の痛み、全然取れません。
出かけられないのがつらいです。
Commented by pleiad-subaru at 2011-04-18 21:44
★ののさん>2人一緒に入れるカゴ、いいですね~。
猫団子になって寝てたらもっといいですね(*^_^*)
仲良しきょうだいで楽しみです♡