のあ306 一段落

b0061261_2040253.jpg
団地のメイン道路のコブシです。昨日撮ってきました。

昨日から家のまわりを少し歩いてみています。1人だとまだ自信がないのでKKにつきあってもらっています。私が家にこもってうなっていた間に外は春になっていました。ミモザやトサミズキ、レンギョウにスイセン、タンポポの黄色。雪柳、コブシ、ハクモクレンの白。桜のつぼみもふくらんでいました。スミレもツクシもみつけた☆

おととい火曜日、また病院に行ってきました。
とりあえずこれで一段落、様子見。痛み止めの座薬をもらって、また痛くなるようだったら来るようにと言われました。痛み止めは外来で診察なしでもらえるので、なくなったら来るようにと。

夜はまだ痛みますが、最初の1週間の地獄を思えば我慢の範囲です。
いつかは身体を伸ばして熟睡できる日がくることを夢見てます。なんとささやかな私の願い(?)
最初は息子に何か話しかけられても、返事するのもつらかったですし、本やパソコンどころではなかったし、ずいぶん楽になりました。

のあままがのんの写真をハガキに貼って3日にあげず送ってくれ、ずいぶん癒されました。
炊事はいまだにKKがやってくれています。私は補助するくらい。助かります。

mixiのSireneさんの日記で見た→被災地で緊急医療チームの一員として活動した看護師さんのブログ
TVでは映さない実態を報告してくれています。思わず一気読みしてしまいました。
この月曜火曜、1泊旅行にいくつもりでした。キャンセルしていくら返ってくるのかわかりませんが、そのまま寄付にまわそうと思います。せめてもの今、私にできることです。

追記リンク、入れ直しました。今度は開けると思います。

by pleiad-subaru | 2011-03-31 21:05 | いろいろ☆