のあ306 一段落

b0061261_2040253.jpg
団地のメイン道路のコブシです。昨日撮ってきました。

昨日から家のまわりを少し歩いてみています。1人だとまだ自信がないのでKKにつきあってもらっています。私が家にこもってうなっていた間に外は春になっていました。ミモザやトサミズキ、レンギョウにスイセン、タンポポの黄色。雪柳、コブシ、ハクモクレンの白。桜のつぼみもふくらんでいました。スミレもツクシもみつけた☆

おととい火曜日、また病院に行ってきました。
とりあえずこれで一段落、様子見。痛み止めの座薬をもらって、また痛くなるようだったら来るようにと言われました。痛み止めは外来で診察なしでもらえるので、なくなったら来るようにと。

夜はまだ痛みますが、最初の1週間の地獄を思えば我慢の範囲です。
いつかは身体を伸ばして熟睡できる日がくることを夢見てます。なんとささやかな私の願い(?)
最初は息子に何か話しかけられても、返事するのもつらかったですし、本やパソコンどころではなかったし、ずいぶん楽になりました。

のあままがのんの写真をハガキに貼って3日にあげず送ってくれ、ずいぶん癒されました。
炊事はいまだにKKがやってくれています。私は補助するくらい。助かります。

mixiのSireneさんの日記で見た→被災地で緊急医療チームの一員として活動した看護師さんのブログ
TVでは映さない実態を報告してくれています。思わず一気読みしてしまいました。
この月曜火曜、1泊旅行にいくつもりでした。キャンセルしていくら返ってくるのかわかりませんが、そのまま寄付にまわそうと思います。せめてもの今、私にできることです。

追記リンク、入れ直しました。今度は開けると思います。

by pleiad-subaru | 2011-03-31 21:05 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/15145952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sirenejp at 2011-03-31 21:27
あっ!
看護師さんのブログのご紹介、ありがとうございます。

毎度このところ、読み逃げておりましてすみません(^^;)。
まままましゃんのご容態、陰ながら早く良くなりますようにと、願っておりました。
だいぶ落ち着いてらしたようで、よかったです!!
コメレスはどうぞ無理なさらずに、お加減の良いときで。
引き続き、お大事になさってくださいね。
Commented by pecosuke3 at 2011-03-31 22:34
ご無沙汰しております・・・
そして、大変でしたね!!
ずいぶん古典的かつ原始的ではありますが・・・

痛いの、痛いの、飛んでけーーー!!!


ままままさん、治療、あれだけ頑張ったのですから、きっとよくなりますよ。
Commented by ramnyan-chi at 2011-04-04 15:15
少し楽になったようで ほっとしました
ちゃんと眠れないって本当に辛いですよね・・・
アクティブなまままましゃん 
早く動き回れるようになれますように!
看護師さんのブログ 上のリンクから見れなかったのですが
話題になってたのでたぶん同じ方だと思います
私も一気読みしちゃいました
Commented by pleiad-subaru at 2011-04-04 20:15
★Sireneしゃん>おことわりもせずに勝手に引用(おまけに開けない!)すみません。
私も年中読み逃げしてます。ごめんなさいね。
今日あたりはまたぶり返してひ~ひ~言ってますが…きっとそのうち良くなる事を信じて頑張ります(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2011-04-04 20:18
★ののさん>おひさです。
まったくなんでこんなコトに…と言ってもしょうがないですね。
痛いの痛いの飛んでけ~って、のんがのあままに言われています。私にもついでに言ってくれます。飛んでってくれ~。
よくなる日を信じて頑張ります。早く思い出話になるといいんですけどね。
Commented by pleiad-subaru at 2011-04-04 20:21
★ふーしゃん>早く治らないと、5月には「バラとガーデニング展」もスタレビの★コンサートもあるし、あせっちゃいます。
せめて4月中になんとかなるといいんですけど。
リンク開けませんでしたね。
Commented by ねこおばさん at 2011-04-04 22:47 x
ささやかな願い、でも本人にとってはかなえたい願い。
私も肘の関節を折って、腕は伸びも曲がりもせんやったとき。
いつまでも続く塾種できない日々、ただただ腕をまっすぐ伸ばして寝たかったです。
早くままままさんの願いがかないますように!
Commented by hirori at 2011-04-06 11:41 x
元気になってきたみたいですね、良かった(^v^)
このところ結衣の幼稚園用袋の製作を楽しんでました
家にある布にちょこっとプラスしていかに可愛く作るか腕の見せ所(祖母ちゃんの株上げねば笑)と頑張りました

明日は佐藤さんとランチのあと新宿御苑で花見です
毎年どこかに花見に行ってるけど今年の桜が去年と同じとはとても思えない位に皆の気持ちも変わってしまいましたね

看護師さんのブログ紹介してくれてありがとね
私も一気に読んじゃいました(T_T)

津波も恐いけど原発も怖いですね
新聞に毎日各地の放射線の量が普通に載ってるのって異常だと思う
Commented by pleiad-subaru at 2011-04-08 20:55
★ねこさん>肘!?ううう、それもつらそうですねえ。
…こんな日ばかり続くわけないですよね。ほんと早いとこ、あんあこともあったねえって笑って話せるようになりたいです。頑張らなくちゃね。
Commented by pleiad-subaru at 2011-04-08 20:59
★hiroriさん>元気なのは気ばっかりなのよ(^_^;)
結衣ちゃんも幼稚園かあ。私も姪の時や甥の時は頑張って作ったなあ。のんのはまだずいぶん先だしね。

新宿御苑どうでした?ああ、私も行きたいよう。
去年は飛鳥山公園であやしいアスカルゴ乗ったっけね。

看護師さんのブログはやっぱり当事者だけあってすごい臨場感でしたよね。プロの強さも感じた。

昨日の余震も大きくて飛び起きました。早く落ち着いてくれるといいのにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード