301 のんの初節句♪

みなちゃま あたちのおひなまつりに ようこそいらっちゃいまちた♪
b0061261_0193685.jpg

のんのおひなまつりにお呼ばれしてきました。お父ちゃんのお休みの27日 日曜日。
お父ちゃんのママ(ぱぱまま?)に、我が家の3人です。

b0061261_0225758.jpg
マントルピースの上にぴったりおさまったおひなさま☆のんたんが健やかに育ちますよう見ていてくださいね。

b0061261_0251060.jpg
のあままの心づくしのごちそうです。ちらし寿司にハマグリのおすまし、タイの昆布じめ、バラの形にこしらえたマグロやサーモン、スタッフドエッグに鶏のから揚げ、ミニトマトに3段にチーズを挟んだもの…ひとりでこんなに用意するの大変だったでしょ。
b0061261_030858.jpg
これはのん用のおごちそう。ホウレンソウを混ぜ込んだ御飯とサーモンでちっちゃなひし餅になってます。お花の形に抜いた人参もかわいいわ。もちろんのん完食♪おいちかった??

ぱぱままがこんなカステラを持ってきて下さいました。
b0061261_0334791.jpg
それに桃とチューリップ、菜の花も。
b0061261_0352244.jpg
おひなあられと ひしもちもありま~しゅ(*^_^*)

ウチが持って行ったのはこれ。
b0061261_041889.jpg
のんはまだ食べられないけどひなまつりのケーキ♪
b0061261_0413093.jpg
先日のお花。5日たって形が変わってきちゃってますが…フリージアがすごく伸びちゃってます。でもすごくいい匂い☆
のんの大好物のイチゴとリンゴジュースも持ってきました(^^)

そうそう、京都で買ってきたお被布も着なくてはね。
b0061261_0481936.jpg
あら、のんたんよく似合うこと(*^_^*)

のんたん “ないば”事件
天下御免の(?)ばばバカ話でございます
ある日のあままがお風呂の掃除をしてましたそうな。のあままんちの湯ぶねは大きいんです。その中に入って中をこすっていたとき、外で湯ぶねのへりにつかまって立っていたのんがいきなり「ないば♡」と言ったんだそうです。
え?とのあままがふりかえったら、のんはふちにつかまったまましゃがんで(かくれたつもり)そのあと立ちあがって顔を見せたんです。「いないないばあ」をやってたの(@_@)♪
「のん、いないないばあ?」って聞いたらまたやって見せたんだそうです。いつもおかあちゃんやおとうちゃんがやってるのを ちゃあんとわかってたのね。

その話を電話で聞いてたもんですから ほんとかいなと楽しみにしてたんですけど、のんたんちゃあんと見せてくれました。ガラステーブルのふちにつかまって「いないない~いないない~」とみんなで言いますとちゃんと下にかがみこむんです。「ばあ~!」というとよいしょと立ちあがって得意そうに顔を見せます。
いいおとなが6人も声をそろえて「いないない~」「ばあ~!!」とやってたんですから、はたから見たら笑える眺めだったでしょうね。

b0061261_11439.jpg
ま、おやバカ、じじバカ、ばばバカ×2、おじバカですが、ぼくにめんじておおめにみてやってください。そうして下さい

3月2日ののあままからのメールによると、のんってば“間違って?”2秒ほど立ったらしいです。
冷蔵庫の下段の引き出しにつかまって立ってたのを、引出しをしめてもそのまま立ってたんですって。うっふっふ、歩くのもそう遠いことじゃなさそうですね。


≪追記≫
忘れてました。お土産にこれもらったの~。
当日撮った写真を入れたフレームです。ちゃちゃっと作ってくれました。ありがとうね、TV台の上に飾ってあります(^^♪
b0061261_21141866.jpg

by pleiad-subaru | 2011-03-03 00:43 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(6)

Commented by gattin38 at 2011-03-03 22:19
オー、かわいい。めっちゃ綺麗!
最後の写真、もう最高ですよ。
お被布がとっても似合ってすて~~き!
Commented by ramnyan-chi at 2011-03-04 23:22
のんたん かぁ~いいな~
ほっぺ プニプニツンツンした~い( 〃∇〃)
みんなにお祝いしてもらってよかったね^^
のあままさん こんなにたくさん美味しそうなモノを 凄いですね
のんたん色白さんだから お被布の色が映えますね♪
ないば をしたり たっちしたり 本当に見る見る成長しちゃうのね
Commented by uutaro at 2011-03-06 10:20 x
お久しぶりでございますm(_ _)m
のんたんの初節句おめでとうございます♪
お人形もとっても素敵ですネ。
京都まで行ってしまうなんて凄いです。
さて、のんたんの次なる技(?)は何でしょう?
楽しみです~♪
Commented by pleiad-subaru at 2011-03-06 23:25
★うーさん<ありがとうございます。
ばばバカをかえりみず、ずーずーしく孫自慢を重ねています(^_^;)
お被布はみっけものでした☆のんにちょうどぴったりでした。
Commented by pleiad-subaru at 2011-03-06 23:29
★ふーしゃん>ほっぺつるつるよ~。
うらやましいったら。
のあままも言っていましたが、みんなにお祝いしてもらってのんは幸せ者です。
そのうえまたブログでみなさんが見て下さるんですから♪
成長するのはとてもうれしいですが、ほんのちょっぴりだけ寂しくもあります。って贅沢ですね(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2011-03-06 23:34
★ううたろさん>相変わらずばばバカしてますよ~(^_^;)
ありがとうございます。
こないだ生まれたような気がしてしょうがないのですけど、この19日でもう10カ月になるんですよね。早っ!
おひなさまはのんよりもおかあちゃんの方が喜んでるっぽいです。のんもお気に入りでおひなさまに向かってしきりに手をぶんぶんしてますけどね、
大きくなっていろいろできるようになるのはうれしいですが、ゆっくりゆっくり成長してねと祈りたいような気にもなります。