のあ296 HAPPY VALENTINE♡

2月14日バレンタインデーでしたね。
b0061261_23491887.jpg
ああ、なつかし。こんなん描いたっけ。下の方でみんながでかいゴディバのチョこ抱えてますが、チョコのデザインもずいぶん変わっています(^_^;)

私が贈ったのは3件、ダンナにゴディバ(なんとやらのひとつ覚え…)、息子に花梨糖詰め合わせ(本人の希望)、婿にチョコレートケーキ含む洋菓子とプリンのセット(美味しい卵の天美卵で作ってあるの♪)。

そして当日ウチにもお荷物が…???
b0061261_23574971.jpg
きゃ~ん、すみませんねこじゃらしさん

お仕事柄、ラッピングもステキ。勉強になります(^^♪
おお。これはこれは!?
b0061261_025711.jpg
美味しそうなチョコでしょ~♪ おっとっと、ダメよお口に入れちゃ。泡くっちゃいますよ。
ぶくぶく、ホントの泡。そう、これチョコに見えるけど石鹸なんです。
このままテーブルに載せとけば、ぜぇったいKKは口に放り込むと思います。ちょっと見てみたい気もするけど、家庭の平和のためにひっこめとこ。

b0061261_08597.jpg
まあ、かわいい♡のおせんべ♪幸煎餅(さいわいせんべい)さんの≪おいしいハート≫
お味がユニークなの、コーヒー、つぶいちご、チリにペパマヨ、ボンゴレにペペロン♪ ペペロンもチリもけっこう辛いんですよ。辛いモノ担当のKazuがそう言うんですから。

b0061261_02386.jpg
うふふ、これはね、ビール♪ チョコレートビール。
北海道はサッポロビールとチョコのロイズがコラボレートしました。
どきどき、まだ飲んでないんですがどんな味なんでしょ。またご報告しますね。

b0061261_0211759.jpg
のんたんにまでちょうだいしました。ふんわりやさしいさくらねこさん。和紙でできたかわいいねこさんが桜の花と寝ています。ちいちゃい粒の金平糖も♪
おひな祭りの時に持って行きます。とりあえず写メを送信。

ねこじゃらしさんにいただくチョコレートはひとあじ違う。ほらほらこんなだったの。
見て下さいな(^^♪
2010年(真っ赤なハート型BOX)
2009年(超ビッグサイズの板チョコ)
2008年(恋の救急箱)
2007年(五郎次感激♡)

サンマ型チョコをシロリンとのあにいただいたこともありましたっけね。
ひさしぶりに昔の記事を見て楽しんじゃいました。自分の描いたマンガも見なおしちゃった。
ねこじゃらしさん、ありがとうございました。五郎次も喜んでま~す(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2011-02-17 00:40 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/14926347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramnyan-chi at 2011-02-18 20:29
見た事ないチョコがいっぱい(@@)
石鹸のチョコは絶対間違えて食べちゃうと思うし
センベリエールさんにおせんべ製品はストライクだし
あ!このビールのは見たわ♪ でも飲めないので
買わなかったのですが どんな味なのか気になる~
のんたんのもかぁ~い~なぁ~( 〃∇〃)
過去のチョコも見てきました そうそう!覚えてる覚えてる!^^
懐かしいね~ 
私は今年は旦那しゃんにひとつ 自分にいっぱいでした(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2011-02-21 19:35
★ふーしゃん>不思議なチョコが楽しいでしょ♪
センベリエール、相変わらず「もち吉」からお取り寄せをしています。HPを見ていたら“こわれ”を発見。300円はお得です。るんるん(*^_^*)
ビール飲もうと思いつつ、まだ味見してません。飲んだら必ずご報告しますね。
小学生男子が“友チョコ”を手作りする時代になりました。なんか不思議ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード