のあ283 ことしのまとめ♪

b0061261_23371975.jpg
のあです。ことしもおせわになりました~。ぼくにはことしはげきどうのとしだったよ。かわいいいもうとができたからね。かわいいにはかわいいんだけど…なかなかきがぬけなくって、ぼくもなかなかたいへんなんだ。

のあには激動の年だったようですが…私も今年の出来事を書きだしてみましょう。

 1月   鴨川館お泊まり房総ツアー(KKとKazuと、リフォームの疲れ直しご褒美旅行でした)
 2月   江戸味覚食い倒れツアー(K玉I島さんとはとバスの日帰りツアー)
 3月   お伊勢参り(同じくK玉I島さんと1泊)
      のんびり小町那須フロラシオン(妹のKakkoちゃんと1泊)
 4月   シリア・ヨルダン旅行(KKと)
 5月   19日のんたんが生まれました(*^_^*)
      国際バラとガーデニングショー(シロリンままと)
 6月   6月いっぱいのあままの家で猫村さん生活
 7月   7月はだらら~っと
 8月   のんたんのお食い初め
      ウチの電車が成田へ延伸したのでアクセス特急で視察ツアー(K玉I島さんと)    
 9月   男性軍が米オシアナツアーへ。私はメリーウィドウ生活。
 10月  私、還暦を迎えました(^_^;) 吉祥寺で家族が還暦ランチの場を設けてくれました。
 11月  羽田ツアー(K玉I島さんと。成田だけでは不公平…というわけではありませんが
      盛りだくさんの日帰りツアー)
 12月  花ねこリース作りツアー(のんびり小町で泊まってねこじゃらしさんにリースを習った
     素敵なツアーでした。シロリンままとHiroriさんと)
     5日に姪の娘、Kakkoちゃんの初孫穂乃香ちゃんが生まれました。


我ながらよく遊んでますね(^_^;)
親戚が2人(それも私の手下になりそうな五黄の寅の女の子たち♪)も増えためでたい年でした。

みなさまには本年もいろいろお世話になりました。
エネルギー不足でなかなか更新もかないませんでしたが、おつきあいいただいて本当にありがとうございました。…と打ってるうちに時計の針ははや大晦日に移行しましたね。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えくださいませ。






≪12月のまとめ≫
≪12月ののんたん≫
b0061261_035235.jpg
   びっくり!!(@_@)ハイハイをマスターしました。
   離乳食も順調にいろいろ食べています。
   はじめてのクリスマスでした。

≪12月に観た映画≫
   『武士の家計簿』
   『相棒ー劇場版Ⅱ-』

≪12月に行った展覧会≫
   『佐山泰弘個展「ねことひとやすみ」』
   『銀座プランタン ねこ展』 

≪12月に行った旅行≫
   『花ねこリース作りツアー』ねこじゃらしさんにあまえてリースを教えていただきました。
    Hiroriさんとシロリンままとの3人連れ。前の晩はのんびり小町で高牧温泉に1泊しました。
b0061261_0325992.jpg

≪12月の穂乃香ちゃん≫
   5日に生まれたKakkoちゃんの孫娘穂乃香ちゃん。
   なかなか退院できなくて気をもみましたがクリスマス前に帰ってこられました。よかったね☆

≪12月に読んだ本≫
   葉桜の季節に君を想うということ        歌野 晶午
   鬼平犯科帳15 雲龍剣            池波 正太郎
   アンのゆりかご                村岡 恵理
   シカゴよりこわい町              リチャード・ペック
   シカゴより好きな町              リチャード・ペック
   (慢)風光る29               渡辺 多恵子
   風に舞いあがるビニールシート         森 絵都
   金曜日の編み物クラブ             ケイト・ジェイコブズ
   (慢)シノビライフ10            こなみ 諒子
   トランプをめくる猫              リタ・メイ・ブラウン
   鬼平犯科帳16                池波 正太郎
   旧宮殿にて                  三雲 岳斗
   こめぐら                   倉知 淳
   消えた王子㊤                 フランシス・ホジソン・バーネット
   消えた王子㊦                 フランシス・ホジソン・バーネット
   (慢)日本人の知らない日本語         蛇蔵 & 海野 凪子
   (慢)日本人の知らない日本語2        蛇蔵 & 海野 凪子
   レイチェル                  ダフネ・デュ・モーリア(レベッカの)
   はじまりの島                 柳 広司
   四日間の不思議                A・A・ミルン(くまのプーさんの)
   「赤毛のアン」の生活事典           テリー・神川
   陽気なギャングの日常と襲撃          伊坂 幸太郎
   ミシシッピがくれたもの            リチャード・ペック
   闇の底のシルキー               デイヴィッド・アーモンド
            

去年私野望を企てまして…1年に365冊以上本を読むって決めて実にしつこく411冊読んだのですが、今年は特に意識してなかったのですけど結果的には405冊となっていました。
去年の項を読んでいてびっくり、つい2,3カ月前に読んだつもりの本が実は1月に読んだものでした。うう、やっぱり時は超高速で流れてるわ。私が年をくうのも仕方がないわ(^_^;)

大晦日も午前1時をまわりました。おやすみなさい。

by pleiad-subaru | 2010-12-30 23:40 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/14670955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アッキ~。 at 2010-12-31 17:04 x
ご無沙汰してます。とうとう大晦日の訪問になってしまいました。今年はお孫さんが生まれてとても良い年でしたね。これからますます楽しい日々が続いていきますようにっ!。それでは良い年をお迎えください。
Commented by ramnyan-chi at 2010-12-31 18:32
振り返ってみると 本当に充実してますね
のんたんも産まれて 嬉しい事もいっぱいで^^
これからもどんどん成長するのんたんに たくさんビックリしたり
喜んだりですね( 〃∇〃)

来年もどうぞよろしくお願い致します 良いお年を^^
Commented by ねこりん at 2011-01-01 12:56 x
明けましておめでとうございます。
昨年は後半、更新が滞ってしまいましたが(^^;
今年も無理せず気楽にやっていこうと思いますので、よろしくお願い致します。

ままままさまにとって、今年は去年以上に良い年になりますように(^^)
Commented by pleiad-subaru at 2011-01-02 09:20
★アッキ~。さん>こちらこそすっかりご無沙汰しています。
みゅちゃんクロちゃんトラちゃん、みんな元気そうでなにより。にゃんと一緒のお正月を楽しんでらっしゃるころですね。
更新も頻繁とはいきませんが今年もよろしくおつきあいいただけるとうれしいです。
アッキ~。さんにも良い年になりますよう(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2011-01-02 09:29
★ふーしゃん>なんか振り返ると遊んでばっかだったなあと思っちゃいました。まあ具合が悪いと出歩くこともできないわけだから、いいか、とか勝手に納得しちゃったりして。

こちらこそよろしくお願いいたします<m(__)m>
Commented by pleiad-subaru at 2011-01-02 09:32
★ねこりんさん>あけましておめでとうございます。(私どこかに「開けまして」と書いてこなかったか心配になりました)
私もなかなか更新できないんですが、ゆっくりのんびりやっていきましょうよね♪こちらこそよろしくお願いいたします。
ねこりんさんとにゃんたちにも新しい年がHAPPYな日々でありますよう♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード