のあ282 はいはいツアー?!

はいはいツアーを計画しなきゃと言っていた矢先、用事ができました。みなさまにご紹介しますね。
穂乃香ちゃんです(*^_^*)
b0061261_22193341.jpg
妹のKakkoちゃんの孫娘。実は私たちが「花ねこリース作りツアー」に行っていた今月5日予定日ぴったりに生まれました。宿でメールをもらって「きゃ~生まれたって♪よかったわ!」と騒いでいた夜中、いきなり「羊水を飲んだのか呼吸が弱いので大きい病院に赤ちゃんだけ搬送された」というメールが…
携帯を手放せない毎日でした。さいわいたいしたさわりはなく、しばらく入院してこの23日にやっと退院が決まりました。25,26と妹の家へ来るというのでこの機会を逃すといつお顔を見られるかわからないので、急遽会いにいくことになりました。途中の駅でのんを連れたのあままと落ち合ってでかけました。その時の写真がこれです。

のんを抱きなれていたので軽いこと、ちっちゃいこと(*^_^*)妹にとっても初孫です。
妹のダンナさまもまざって抱っこの争奪戦、病院に居るあいだは抱けなかったのでみ~んな我慢して待ってましたからね。なんだかのんたんがすごくお姉ちゃんに見えました。
穂乃香ちゃんのママは姪のSAYAKAです。彼女が赤ちゃんだったころを私は知ってますし、ハイハイができるようになったのは我が家ででした。そのSAYAKAがいいママぶり。感慨深いものがありますね。妹にしてものあままがそうだったんでしょうね。

b0061261_22333245.jpg
出かけたのが午後からで帰りがおそくなるだろうし、のんたんのはいはいを見るいいチャンスだったのでその日はのあままの家にお泊まり。のんたん、クリスマスツリーしゅてきだね~。坐ってるお椅子がサンタさんがのんたんに持ってきてくれたクリスマスプレゼントだそうです。ひっくり返すと木馬になるのよ♪

そして…してましたよ、ハイハイ。
ウチに来てた時はまだ方向転換くらいだったのがしっかり前進、けっこう早いです。
b0061261_22391152.jpg
キッチンへ這って行っておかあちゃんの足元で空き瓶をつかんだのんたん。この瓶はおかあちゃんとおとうちゃんの結婚式の写真がラベルになって貼られています。もとは日本酒が入ってました~。(ウチも1本もらってラベルだけとってあります☆)
私のBaby-Gが気になるらしいのでお手手にはめてみました。舐めてもいいよ~完全防水だから平気♪

今度会えるのはお正月かな?…といってもげげっ、もう今週の土曜日は元日じゃん。年賀状手をつけてないのに~(汗)うう、明日明後日で何とかしなきゃです。ひえ~!!

by pleiad-subaru | 2010-12-26 22:21 | のんたん♪かずまん♪