のあ280 もうすぐクリスマス♪

先週出かけた時撮りました。銀座MIKIMOTOのクリスマスツリーです♪
b0061261_20152094.jpg


あ、急いで撮ったら切れちゃった。のあままが披露宴をしたエメ・ヴィベールから来たクリスマス・ディナーのお誘い。
b0061261_2025642.jpg
ミシュランの☆☆なんかもらっちゃってから予約がとりにくくなったそうです。お値段もお値段だからそう度々行けるとこでもないですけど(^_^;)

そのエメがカフェをオープンしました。場所はコレド室町日本橋三越の筋向いに建った新しい商業施設です。
のあままが行きたい行きたいと言ってたんですが、たまたま所用で日本橋に行った時ちょっと時間があまったのでのぞいてみました。
b0061261_20345149.jpg
これが看板商品、パリ・ブレスト。お紅茶とセットで1000円ちょうどはこのあたりではお得なお値段
b0061261_20424261.jpg
しかも紅茶のお代りを2度もまわってきてくれました。
同じ場所にパティスリーもあり、大きいパリ・ブレストや焼き菓子が買えます♡

****************************************

b0061261_20542157.jpg
Hiroriさんから写メが届きました。ねこじゃらしさんのところで作ったリース、おうちへ帰って綿花を飾ったそうです。
b0061261_20512679.jpg
さっそくおうちの門に取り付け♪Hiroriさんちの門素敵なのね~(^^♪

****************************************

のんたんも元気ですよ~。あれっ、6カ月なのにでっかいチョコレートなんてかじっていいのぉ?!
b0061261_2122831.jpg
よくできてますねえ。これ歯固めなんですよ。のんたんのお気に入り☆
明日からお母ちゃんとのあ兄たんと一緒に我が家にやってきます。新品のベビーシートを取り付けた車でお迎えに行きます(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2010-12-11 20:18 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/14567510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookie-tea38 at 2010-12-12 14:42
ああ、のってる、リースが!
プラットホーム見てると、なんだか不安になるよな風景ですが、これは前橋ではないのですよね。
また、1人たたずむ女性の姿がいい!

いいなあ、ツアー。
うーちゃん、美人ですね。
で、どうでした?ねこじゃらしさん。
私の印象では、キビキビ、テキパキしたショートカットの美人さんなんですよね。
カフェエプロンとかして、ポケットに花ばさみとかささってたりして。
昔は、私はねこじゃらしさんを男性だと思っていた事があったように思います。

のんたん、チョコ型歯固めいいですねえ。どう見てもほんものですね。
Commented by 5656nyan at 2010-12-12 19:27
わーいっ!  Hiroriさんリース完成ですね。
うん、うん、ステキですー。
街はすっかりクリスマスしてますね。
ままままさんちはのんちゃんがきて一足早いクリスマスなのでしょうか。
gingerさん、ねこじゃらしはその辺の田舎のおばさんですよー。(笑)
Commented by hirori at 2010-12-13 19:24 x
ままままさん、リースUPありがとう。

ねこじゃらしさん、お世話になりました。クリスマスもお正月ももうすぐですね、
お仕事もうひと頑張りしていただいて、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
Commented by rambling_rose at 2010-12-14 19:38
あ~、綺麗なクリスマスツリーにリース作り、す・て・き♪
なんとも優雅に漂うままままさんの生活感が羨ましい…。
12月って忙しくてより一層バタバタしてる自分が嫌っ!

は~、のんたんになりたい・・・。

猫でもいいけど・・・。
Commented by ramnyan-chi at 2010-12-14 22:28
まままましゃんとミキモトのツリーを見たのがついこの前のように思うのに・・
12月も半分に来ちゃいましたよ どうしましょ どうしましょアセアセ。。
バリフレスト ・・ これまた聞いた事もないセレブ感漂うブツですね^^;
リースに綿花を入れるととっても素敵~♪( 〃∇〃)
こっそり(笑)ねこじゃらしさんの所へ行ってたなんて羨ましい~~~~
チョコが食べたくなってきちゃった^^;
Commented by pleiad-subaru at 2010-12-16 22:49
★gingerさん>はい、ここは上牧(かみもく)無人駅です。
たたずんでいるのはシロリンままです♡

本気でお誘いしたかったんですよ~。
いつかねこじゃらしさんに榛名とか連れてっていただけたらいいですね。
はい、ご想像通りねこじゃらしさん素敵なかたでしたよ(^^♪
もちろんテキパキしてプロだわぁって感じですが、キビキビというよりふわあっとやさしい雰囲気かなあ。お電話して声がおきれいなんでどきどきでしたよ☆
Commented by pleiad-subaru at 2010-12-16 22:52
★ねこじゃらしさん>Hiroriさんのリースも綿花が加わってまたいい感じに仕上がったようです(^^)
私のもお向かいの奥さんにばっちりほめてもらいました。昨日お荷物と一緒にのあままの家に持って行き、さっそくドアに飾ってもらいました。うちで10日ほど、残りの日々はのんのあの家でお勤めです。
Commented by pleiad-subaru at 2010-12-16 22:54
★Hiroriさん>Hiroriさんにままままと呼ばれるとこそばゆいです、えへへ(^_^;)
お仕事あと少し、頑張ってね。
Commented by pleiad-subaru at 2010-12-16 22:59
★rambling_roseさん>12月前半を優雅に漂ったものでここへきてしわ寄せがっ(^_^;)
あれもこれもやらなくちゃ、やっぱり師走は気ぜわしいですよね。

のんたん、ままぱぱ(旧ひこーきじいじ)を骨抜きにして帰りました。あんなに面倒見たがると思わなかった。自分の子供の時よかず~っと相手してますよ。びっくりだわ。私も相当のババばかだけどその上いってますから(笑)
のあも今回はやけに友好的でした~(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2010-12-16 23:04
★ふーしゃん>ほんとだわ、ついこのあいだみたいですね。
アンジェリーナのモンブランも美味しかったですよね。
この日は実はプランタン銀座の「ねこ展」と、ボザールミューの佐川さんの展覧会へ行って来たんですよ。またかわいい猫たちがたくさん待っててくれました。
看板猫のしーちゃんもみじかいしっぽふりふり出迎えてくれたんです。
Commented at 2010-12-24 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2010-12-26 19:54
★鍵コメさん>おひさです。
私もなかなか近頃は読み逃げが多いです(^_^;)
よいお年をお迎えくださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード