のあ279 ツアーの名は「花ねこリース作りツアー」♪

翌朝です。前橋まで行くので新幹線ではなく上牧駅から上越線に乗ります。上牧駅は無人駅、駅入り口からホームまでは急な長い登り階段が続いています。車で送ってくれた宿の人がホームまで行ってくれるから切符だけ買ってこいというので、急いで切符買って乗っていきますと…ここで降ろされました。
b0061261_22241219.jpg
え!?ここは線路だ、ここはホームだ…改札も何もなく即ホームでした(^_^;)
電車4両、当然ドアが開くとただただ立ってた私たち…手動でしたよ。自分で開けないといつまでも乗れません。うう、危なかった。乗りはぐれるとこだった。

利根川を右に左に見ながら小一時間、電車は新前橋駅にすべりこみました。ここに
ねこじゃらしさんが迎えにきてくださることになっています。上牧でお電話したらやさしいきれいな声の方でした。わ~い、どきどき♡
そう、このツアーの名前は「花ねこリース作りツアー」“クリスマスリースをねこじゃらしさんに習って作っちゃおう”という目的のツアーなんです。
実は去年からそんな話をしてたんですが、今年はぱたぱたと本決まりになって、せっかく前橋まで行くんだし温泉に前泊しちゃおうとたくらんだというわけです♪

駅の階段を降りるとロータリーにねこじゃらし号が見えました。ひゃあ、本物のねこじゃらしさんだ(*^_^*)ブログでいつもお話してると初対面って感じは全然ありません。ご挨拶もそこそこに車はねこじゃらしさんのお店へ♪そこにはもちろんこのコが待っててくれました。
b0061261_0172865.jpg
はい、看板娘のうーちゃんです。お名前は卯月ちゃん。美人さんでしょ~?

うーちゃんをかまいながらレッスンスタート。ミズキ(でしたっけ??)3本を曲げてからめて作った輪を土台にして針葉樹の小枝を針金でぐるぐると止めつけていきます。いい調子でもうちょっとで終わるとこまで行ってよくよく見たら輪の太さが違う。びえ~んと全部ほどき、やりなおしました。できたのはこれよ♪
b0061261_0242866.jpg
松ぼっくりと赤いサンキライの実を飾り付け。リボンは私じゃありません。ねこじゃらしさんに結んでいただきました(^_^;)

こちらはシロリンままの。
b0061261_0262580.jpg
小さく結んだ金色のリボンをいくつもとめつけて…かわいらしい(*^_^*)

この二つがHiroriさんの。
b0061261_028118.jpg
b0061261_0282585.jpg
ん~、ゴージャス☆針葉樹の葉ってとってもいい匂いなんです。森林浴森林浴!?

なにやってんの~?と、うーちゃん。
b0061261_0305424.jpg
避妊手術をしたうーちゃんはちょうどこの日に抜糸したところでした。

b0061261_0322395.jpg
うーちゃんのお洋服は傷口を舐めないようにとねこじゃらしさんがこしらえたもの。これを着ると不思議とおしとやかになっちゃううーちゃんです。いつもはなかなかのおてんばさん♪

ああ、楽しかった。高崎発18:41のMaxたにがわ422号に間に合うよう、送っていただきます。わがまま放題言って大騒ぎして、送迎まで…ねこじゃらしさん、ほんとにほんとにありがとうございました。

うふふふ、いい匂いのするリースは家のドアにかけました。
誰か通りかかったら「これ、私が作ったの~♪」と自慢したい気分です。K玉I島さんを3階までひっぱってこようかしら。
来週のあままとのんたんが(のあも…かな?)泊まりに来るのでそれまで飾っておいて、帰る時に持たせようと思っています。外に出るたびに振り返ってリースを見てにんまりしている私です☆

by pleiad-subaru | 2010-12-08 22:36 | おでかけおでかけ♪ | Comments(4)

Commented by salarhythm at 2010-12-09 11:24
気の合う友人達と美味しい物を食べて花ねこさんに行って美猫
うーちゃんに会い素敵なリースを作って・・・なんて盛り沢山の
ステキ旅なんでしょう☆それにしても色んな駅があるものですね!
そういう事情を知らないと私もきっと乗れないだろうなぁ(^^ゞ
Commented by uutaro-nyan at 2010-12-10 10:04
めちゃくちゃ別嬪ニャンちゃんですね~。
最高の招き猫さんですネ。
リース作り、楽しそう♪
自分で作るといっそうクリスマスが楽しみですね。
乙女には「うふ♪」ってしちゃうアイテムって必要ですよね。(#^.^#)
出入りする度、うふ♪ってして下さいまし♪
Commented by pleiad-subaru at 2010-12-10 21:26
★さらさん>ちょっと早い忘年旅行を兼ねて行ってきました。
ねこじゃらしさんにご迷惑いっぱいかけつつ楽しんできちゃいました。
切符改札通らなかったので新前橋でひっかかるかと思いましたが全然OKで自動改札通れました。最初から通ってるようにしてるのかも。
いつか東北本線でもボタンで開けて乗ったことがあったのですが、そんなことけろっと忘れちゃってました(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2010-12-10 21:30
★ううたろさん>美にゃんでしょう?
それに看板猫さんで愛想のいいこと♪私たち全員の膝に自分からのってきてくれましたよ。
ガラス越しにうーちゃんを見て(猫の恩返しの!)バロンによく似たねこさんに会わせてって入って来た人もいたそうです。うーちゃんモテモテ☆
えへへへ、毎日何度うふ♪ってしてるかわかんないです。