のあ275 お花のカレンダー♪

お待たせいたしました。2011年度AVONお花のカレンダーです(^^♪
b0061261_2271631.jpg


b0061261_2274256.jpg来年のフラワーデザイナーはクリスチャン・トルチェ
世界的に有名でカンヌ映画祭のトータルディレクションとかしてる人らしいですよ。

トイレやキッチン、玄関などに最適☆
書き込みしやすくてポケットもついてます。
b0061261_228076.jpg


毎年楽しみにしていただいてて、定位置空けて待ってる、とよく言われます(^^)

ご希望の方はお知らせくださいね。
コメントでもメールでも結構です。

あ、申しわけありませんけど≪一見さんおことわり≫ね。あしからずm(__)m

****************************************

昨日、KKとKazuと3人で渋谷のオーチャードホールまで葉加瀬太郎のコンサートに行ってまいりました。冷たい雨の降る寒い日で本音をいうと家でぬくぬくしていたかったのですが…行ってよかった。楽しかったです。
KKが葉加瀬さんごひいきで、毎週土曜の夜 J-WABEでやっているANA WORLD AIR CURRENTというラジオ番組を録音しては必ず聞いているのです。CDもばっちり持ってます。
彼のコンサートは初めてでしたが、今年はちょうどデビュー20周年だとかで(ついでにシューマンも生誕200年だそうですが)内容ももりだくさん。
シューマンが女性の名前を音にあてはめ、作曲しては「君の曲だよ♡」とナンパしてたのにちなんで、コンサートを開いた土地の名を(「TOKUSIMA」とかね)折り込んだ曲を毎回作曲して演奏してたんだそうです。
昨日は「SIBUYA」を折り込んだ曲を聞かせてくれました。贅沢ですねえ、この日1度だけの演奏です。渋谷では今夜と明日も公演があるので、それぞれまた新しい曲にするみたいですよ。

客席からバイオリンははじめてという女性を舞台に上げての、入門指導もありました。
触れたこともないというのに最初からきれいに音が出て、真ん中の2本の弦だけとはいえなかなかのものでしたよ。
トロイメライやチゴイネルワイゼンをはさみながら、彼自身の作曲したさまざまな曲、大盛り上がりの情熱大陸からアンコールのNHK朝ドラテーマ曲ひまわりまで、とてもとても楽しかったです。

で、これは…まねのできないこの味わい あなたのお口にビブラ~ト!!“はかせんべい”800円です(^_^;)高いよっ!ま、ご祝儀ということで…
b0061261_23125982.jpg
休憩のときにKazuが買ってきました。すっごく混んでたんだって。
b0061261_23134943.jpg
ゴマに青海苔、エビ、七味~♪イラストつき、文字は「祝20周年 葉加瀬太郎」「葉」「肉」なぜ肉?
彼はカツオと牛肉が大好き、アニメのキン肉マンも好きで息子さんの名前がキン肉マン2世と同じ「万太郎」奥さんの万由子の万と太郎を合わせてもあるんですね。
11歳になるお嬢さんは向日葵、と書いてひまりちゃん。花の中で向日葵がいちばん好きなんですって。

おせんべいのお味は??…またご報告しますね♪

by pleiad-subaru | 2010-11-18 22:50 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/14429706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-11-24 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2010-11-26 11:01
★鍵コメさん>お疲れさまでした~(^^♪
カレンダー、了解です。少し待っててくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード