のあ274 ちょっとお泊まり♪

b0061261_22565693.jpg
のあです。べらんだのすぐそとにある いちょうのきも すっかりきいろくなりました。
また、ままままがきたんだよ。ねえ、おみやげはぁ?


年中行ってるようですが、またちょいと2泊ほどしてきました。のんたんは…
b0061261_23113458.jpg
すっかりお座りがじょうずになり、危なげなくなってきました。疲れてくるとだんだん前のめりになってきて、最後は“突撃ジャンプ”で飛び込んでくるので気をつけてないといけませんけど。

そうそう、これがおよばれ用に縫ったほわほわ黒ベストです。だから、おとうちゃんマタギじゃないってば(^_^;)…ま、かわいいマタギ…くらいにしておこう。
b0061261_23145870.jpg
なんか足長く見えますね~。このスカート、おズボンと合体しています。新宿のMUJIで買いました♪


でもって、こっちがふりふりスタイです。西武新宿の駅で待ち合わせた時、のんたんぐっすり寝ていました。
b0061261_2327872.jpg
おほほのほ、このフリルがKKのYシャツの裾とは気がつくまい。シャツ1枚分の裾をぐるりと切って、脇で切り離し左右の前見頃を入れ替えて剥ぎなおし、ギャザーを寄せて本体に挟み込んで縫い合わせました。ワタクシ渾身の力作でございます♪


b0061261_23221427.jpg
離乳食も始まりました。おかあちゃんの作ってくれた10倍粥を食べさせてもらっているところ。このあと、いきなりお母ちゃんの手を持ってぐっとスプーンを自分の口元に運びました。食べる気まんまん♪


gingerさんにいただいたスタイもちょうどよくなりました。最初は身体全体隠れてたんですけどね。大きくなるのは早いものです。気がつけばこの19日で6カ月じゃありませんか。(@_@)
近頃は6カ月をハーフバースディってお祝いするんだそうです。病院で同じ日に生まれたボーイフレンド2人とママたちで集まって一緒にパーティかな。
12月出産予定の姪のSAYAKAの赤ちゃんも順調だそうです。楽しみ楽しみ♪

あっ、ねこじゃらしさんがカレンダー載せてらっしゃる!私もAVONのお花カレンダー載せなければっ!!次回にまわしますね、乞うご期待~♪


ふわふわベストとふりふりスタイの写真をもう1枚ずつ載せておきますね~。
b0061261_2223512.jpg
b0061261_222538.jpg

by pleiad-subaru | 2010-11-14 23:15 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(8)

Commented by cookie-tea38 at 2010-11-16 04:42
いいなあ、娘さんのところに、お泊りって。
私も、グリーンに言ってるんです、遠くに行くなって。
私のお泊りの夢が果たせません。

ピンクのシャツ、どう見てもどうなってるのか分かりません。
すばらしい。
これは、図解入りで説明していただかねば。

おお、どこかで見たようなと思ったら、やはりそうでしたか
Commented by salarhythm at 2010-11-17 12:55
ままままさん、こんにちは。イチョウも色付き始め
すっかり秋ですね~☆先週末から日曜まで金沢に帰りましたが
そちらでも街路樹が綺麗に紅葉してました。

それにしても、お孫さんスクスク大きくなられましたね^^
そして、ままままさんの洋裁が、これまた素晴らし~い☆
フリルがシャツなんて思いもつきませんでした!
Commented at 2010-11-17 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2010-11-18 10:02
★gingerさん>そうですね~、娘さんにはあまり遠くへ行って欲しくないですよね。手伝いに行くにも近くが一番ですもの。
ウチからのあままの家は、ドアtoドアで2時間くらいです。車で行っても似たようなもの。

ええとね、縫ったのはスタイだけなんですよ。ピンクのとこはのあままのピンクのショールです。結婚式のおよばれのよそいきスタイが欲しいと言われて、せっせと縫ったんです(^_^;)

gingerさんのスタイ、重宝して使わせていただいています。今ちょうどヨダレがすごいのよ~。
Commented by pleiad-subaru at 2010-11-18 10:06
★さらさん>金沢の秋も素敵そうですね~。
急に寒くなったから紅葉がずんと進みましたね。

のんたんは見るたび大きくなっていて驚きます。娘も昨日出来なかったことが今日は出来るようになっていることにびっくりしています。毎日見ててもそうなんですからね。
スタイは手持ちの白い布が無くて、KKにYシャツを1枚ねだったのです。去年リタイヤしたからそうそう現役時代のようにシャツは必要ないですからね。Yシャツも2度のご奉公で(のんたんのヨダレまみれになって♪)喜んでいることと思います(^^)
Commented by pleiad-subaru at 2010-11-18 10:07
★鍵コメさん>あらっ、恐れ入ります。
伺いますね~(^^)
Commented by rambling_rose at 2010-11-19 18:22
最高に可愛いリサイクルですねー♪
見るたびにずんずんと育っているのんたん、こっちはずんずん中高年!(≧▽≦)
まー、しかたないっすね(笑)

来年は長男が結婚します。
うちにものんたんみたいな可愛い子が来ればいいなぁ~♪

Commented by pleiad-subaru at 2010-11-20 00:30
★rambling_roseさん>あるものですまそうというケチ精神でやっとります(^_^;)
ん~、そうなの。のんたんが育つ=私も年をとる、という公式です。またその速度が増す一方。しゃ~ないっすね。

わぁ、おめでとうございます(*^_^*)
ってか、KAZさんそんなに大きいお子さんいらっしゃるの?!
んふふふふ、孫は聞きしに勝る可愛さですよん♡