のあ272 万聖節♪

b0061261_21243898.jpg
のあです。ぼくのいもーとのことだけど…
ぼくみたいなしっぽがないのはなんでかなあって つねづねおもってたんだよね~。だってふべんでしょ??それがね、それがね♪


b0061261_21274866.jpg
ほら しっぽ~♪ おみみもあるよ~★

b0061261_21291891.jpg
にくきゅう にゃぁあ~ん♪

のあままがマンションであったハロウィーンパーティ用にこしらえました。お得意のレオタードにしっぽ、お手手の肉球、お耳はヘアバンドに縫いつけてあります。さすがのあの妹、黒ねこ娘のできあがり(^^♪
しっぽにはこの間頼まれて家から持って行った針金ハンガーが入っています。
パーティーはどうだったのかな、今度話を聞かなくちゃ。




≪10月のまとめ≫

≪10月のワタシ≫   な、な、なんと…還暦を迎えちゃいましたわ~♪(おかしいな、このあいだ19歳だったような気がするんだけどな…)

≪10月に観た映画≫        「大奥」

≪10月に行った展覧会≫      日本橋三越 「和のキルト新作100人展」
                               「スイーツ・デコ フェイクスイーツ雑貨展」

≪10月に行ったセミナー≫     ネスプレッソclub

≪10月に読んだ本≫
           イギリスに伝わる怖い話 英国幽霊奇譚       高橋宣勝       
           アンの夢の家                        L.M.モンゴメリ
           マンガ脳の鍛え方                     門倉志麻
           アンをめぐる人々                      L.M.モンゴメリ
           もののけ本所深川草紙 オサキ江戸へ        高橋由太
           アンの愛の家庭(炉辺荘のアン)            L.M.モンゴメリ
           虹の谷のアン                        L.M.モンゴメリ
           仔羊の巣                          坂木司
           アンの娘リラ                        L.M.モンゴメリ
           アンの友達                         L.M.モンゴメリ
           闇の中のデービッド                    ニーナ・ボーデン
           時のかたち                         服部まゆみ
           鬼平犯科帳12                       池波正太郎
           最後の願い                         光原百合
           愛国少年漂流記                      宮脇修
           (慢)くるねこ5                        くるねこ大和
           風の記憶                           岩崎正吾
           闇に葬れ                           ジョン・ブラックバーン
           あの日にかえりたい                     乾ルカ
           (慢)大奥1                          よしながふみ
           (慢)大奥2                          よしながふみ
           (慢)大奥3                          よしながふみ
           (慢)大奥4                          よしながふみ
           (慢)大奥5                          よしながふみ
           (慢)大奥6                          よしながふみ
           壊れた偶像                          ジョン・ブラックバーン
           ガールズ・ストーリー おいち不思議がたり       あさのあつこ
           やんわり上手 リラックマ生活8              コンドウアキ
           プロメテウス・トラップ                    福田和代
           ゴーストハウス                        クリフ・マクニッシュ
           凍える森                            アンドレア・M・シェンケル
           悪の教典㊤                          貴志祐介
           悪の教典㊦                          貴志祐介
           マンガの道 私はなぜマンガ家になったか       rokin'on
           スメラギの国                         朱川湊人
           夜にそびえる不安の塔                   井形慶子
           (慢)絶対可憐チルドレン23                椎名高志
           (慢)あたしンち16                      けらえいこ
           かのこちゃんとマドレーヌ夫人               万城目学
           鬼平犯科帳13                        池波正太郎
           猫の贈り物                          リー・W・ラトリッジ
           ザ・ベストミステリーズ2002 推理小説年鑑      講談社
           彼女がその名を知らない鳥たち              沼田まほかる

大竹しのぶが主演して怖かった「黒い家」の作者、貴志祐介の「悪の教典」。私が読んだ3日後に山田風太郎賞を取りました。タッチの差だったわ。賞なんか取るとみんなが借りたがるので図書館では手に入らなくなってしまいます。明るくさわやかな高校教師が実は過去に何人も殺した過去があり…怖いよ~。
「大奥」映画見たので読みなおしました。どうも変だと思ったら5巻を買わずに6巻を買っていたことが判明。 バーチャル本棚に記録しておいてよかったです。もう品切れになっていて、amazonのマーケットプレイスで取り寄せましたよ。今は手に入るみたいです。映画人気で増刷かけたかな。


by pleiad-subaru | 2010-10-31 21:33 | のんたん♪かずまん♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/14321772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこおばさん at 2010-11-13 22:20 x
やっぱ何回見てもかわいいなぁ。
来るたびにこの記事までくだってるのですよ。
こんな可愛いお洋服を作れるおばあちゃんがいるなんて、ラッキーだねぇ。
私もいつか、姪っ子たちの子供が生まれたら、何か作れるようになっとかんばぁ!
Commented by pleiad-subaru at 2010-11-14 22:46
★ねこさん>あらぁ、うれしい。
これね、作ったのはのあままなんですよ~。
レオタードに針金入りのしっぽつけて、カチューシャにお耳をつけて、肉球つきミトンをフェルトで作ってあるの。よくできてますよね。(^^♪
私はこのあと、お呼ばれ用のベストとふりふりスタイを縫ったんですけどね。絶対裏は見せられない(^_^;)
Commented by ゆか at 2010-11-24 19:15 x
農家の整理術はもう読みましたか?
イギリス観光では決して覗くことのできない、英国の田舎の生活の知恵がギッシリ詰まってますよ~。井形さんの隠れサイト(http://www.loveengland-loveigata.com/)見つけました!
Commented by pleiad-subaru at 2010-11-24 20:58
★ゆかさん>いらっしゃいませ、はじめまして。
農家の整理術、まだ読んでないです。
イギリスの自然は好きなんですが、お料理はね~(^_^;)
隠れサイト、お知らせいただいてありがとうございます。
後ほど伺ってみようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード