のあ270 寝返りツアー♪

ベランダのおりこうなシュシュがまた咲いてくれました(^^♪
b0061261_22391354.jpg

こちらは新丸ビルでもらったので「丸の内」と呼んでるミニバラ。このコもおりこうで1年中せっせと咲きついで行ってくれます。
b0061261_22393394.jpg


先日、のんたんの“寝返り”を見に行ってきました。
b0061261_22464752.jpg
あ、ままままだ~。またきたのぉ~??
うん、のあ。また来たんだよ~(^^♪

のんたん、うつぶせになってよく寝てましたが、しばらくして起きると得意の寝返りを見せてくれました。
すごいね~、こないだは転がりきれなくて何度も頑張ってたし、身体の下になった手が抜けなかったのに すっかり上手になってころんころん転がっています。危なくてソファになんか寝せておけないわ。オムツ替えも台の上でやっていたのですがそれもやめました。

うふふ、今回お土産を持って行ったんですよ~。ちょっと前にミシンを買ったでしょ?それでこしらえたのがこれ♡にゃんワンピ~♪
b0061261_22572875.jpg
裏返すとこうね☆
b0061261_22574985.jpg
元は私のお気に入り、俣野温子さんのTシャツでした。胸についてたポンポンしっぽを背中にまわして、前見ごろにはポケットに黒にゃんをアップリケしてみました。俣野さん自家用ですのでお許しください、ぺこり。

うりゃっ♪あらまぴったりだわ。いいかげんに型紙おこしていいかげんに縫ったのに。私のお裁縫は「着られりゃいい」がモットーです。
b0061261_2251193.jpg
のんたん 気に入ってくれた?
b0061261_23727100.jpg
のあにいたんがついてるわんぴ、 だいちゅきよ~♪
よかった~(^^♪

昨日は私ども夫婦の36回目の結婚記念日でした。よくもまあ、飽きずにねえ。
ふと気付きました。思えば結婚した昭和49年も寅年だったんでした。寅年に生まれて寅年に結婚して寅年に孫に恵まれたわけですね。12月には妹のとこにも寅年の孫(しかも女の子♪)が誕生します。
めでたいなっと♪

by pleiad-subaru | 2010-10-18 22:51 | のんたん♪かずまん♪ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/14238575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecosuke3 at 2010-10-19 15:03
うひゃぁ!これはかわいいワンピ&のんたんですね(´▽`ポワーン
ポケットからちょろっとのぞいたのあ君、猫好きにはたまらないです
それにしても、のんたん、お肌つるつる
ああ、うらやましい・・・(笑)
Commented by ramnyan-chi at 2010-10-20 23:03
のんたん 日々成長してるんだ って実感させられますね(@@)
まままましゃんったら凄~い!!
え?Tシャツがのんたんのワンピに変身しちゃったの??
これはもう「着られりゃいい」なんて域を超えちゃってますわ カワイイ~( 〃∇〃)
バラさん達 おりこうに咲いてますね うちのモッコウさん突然暴走しちゃって
先日旦那しゃんがバッサリと・・・^^;
Commented at 2010-10-20 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uutaro-nyan at 2010-10-21 05:01
そっか・・ままままさんちは実写版虎の穴だったんでしゅね。(違!)
ままままさん、凄い! ぱぱっとのんたんのお洋服作っちゃうなんて!
これからもいっぱい作っちゃって下さいねー♪
Commented by lilia109 at 2010-10-22 07:34
きゃわいいですうーーー。
黒ニャンが、ポッケから覗いているんですね!
わたくしも、俣野温子さんのグッズ、大好きです。
タオルとか、鏡とか、色々持っております
そして、のんたんの、これまた可愛いこと♡
「福顔」ですよねーー。
お洋服、もっと小さいバージョンにすると、黒ニャンとお揃いにもなりますね!
またお邪魔しまあす。
Commented by pleiad-subaru at 2010-10-24 20:25
★ううたろさん>虎の穴…アキバにありますわな(^_^;)
のんたんのおとうしゃんかたのじいじも寅年でした。私のひとまわり上です。
ぱぱっでもないんだけど、赤ちゃん服はちっちゃいから楽ですね~。
もこもこベスト縫えと言われています。頑張らねば。
Commented by pleiad-subaru at 2010-10-24 20:28
★liliaさん>いらっしゃいませ。
お古のTシャツですがリサイクルしてみました。
私も持ってますよ。タオルハンカチやらティッシュケースやら、バッグやら♪かわいいですよね。
のんたんはありがたい「のんたん地蔵」ですので、拝んでおくと願いが叶います(ということになっています♪)
Commented by pleiad-subaru at 2010-10-25 20:08
★ののさん>順番間違えたうえ、お返事遅くなりましてごめんなさい。
いい加減な縫い方のワンピでも、モデルのよさでなんとか見られるかな??…と…(^_^;)
なんせのんたん若いですからね~。ほんとつやつや、つるつるです。でもってぽよぽよです♡
Commented by pleiad-subaru at 2010-10-25 20:10
★ふーしゃん>Tシャツさんも2度のおつとめ、ご苦労様です。
今度のおつとめの方が嬉しいかもね~。
モッコウさん暴走したの??ウチのシュシュもなんだかずいぶん背が伸びてきてます。少し丈詰めた方がいいのかも…
Commented by pleiad-subaru at 2010-10-25 20:13
★鍵さん>いえいえ、そんな。
ちょうどキルティングの展覧会とかもやっていて、楽しんで来たんですよ。
フランス展もやってたし♪会社がお隣だったもので日本橋三越は親近感たっぷりなんです(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード