のあ268 10月4日は…記念日?

b0061261_2183559.jpg
クマさんコートののんたんです♡

本日10月5日はゴスペラーズの酒井さんの誕生日♪ 明日10月6日はKKの誕生日♪ そして昨日10月4日はKazuの誕生日なのですが…

実はのんたん、先日からしゃかりきで”寝返り”の練習をしていました。のあ兄たんもお手伝い。
b0061261_21173135.jpg
のんたんっ、こうだよ、こうっ!!せ~ので、ころりん♪だよっ!!

b0061261_21204180.jpg
よいしょっ!95%までは回るのですが、身体の下になった手をぬくことができません。それが…
b0061261_21205477.jpg
できました~(^^♪
あたち やったわ!

のあまま大喜び、のんたんも大喜び。しゅごいね、やったね、と声をかけるとにっこ~っと笑って、その日は6回も寝返りしたそうです。自分の意思でやったことが初めてかなった瞬間かな。
ということで10月4日は寝返り記念日♪ Kazu兄ちゃんの誕生日と一緒だから忘れませんね☆
私も見に行かなくっちゃ♪

b0061261_2126480.jpg
そうそう、これはKKがアメリカからのんたんに買ってきたお土産です。ひとのことは言えないけど…相当のじじバカですねえ(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2010-10-05 21:30 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(14)

Commented by uutaro at 2010-10-06 22:35 x
クマさんコート、のんたん、お洒落先取りでしね~♪
自分の子の時、寝返り打つのを今か今かと長く感じたんですが
よそのお子さんの成長のなんと早きことか。( ̄∇ ̄)
のんた~ん、次の記念日も早くキメちゃってネ。
Commented at 2010-10-07 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2010-10-08 13:23
こんにちわ♪
10月は記念日がいっぱいなんですね。上の人がコメントしてますがよそのお子さんはほんと見る見るうちに大きくなっていってる感じ。ほんと楽しみですね!
Commented by cookie-tea38 at 2010-10-08 21:23
のんたんほんと幸せですねえ。
わたちも、のあままちのアカタンになりたいです~~
そうそう、腕がなかなか抜けないんでしたよねえ。
Commented at 2010-10-08 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2010-10-08 23:00
★ううたろさん>ほんとにね~、我が子の時は時間がかかった気がするのに、のんたんは恐ろしい勢いで成長してる感じです。
娘は大きくなるのは嬉しいけど、あんまり急いで大きくなっちゃわないでね、と年中言ってますよ。

次はお座り記念日になるんでしょうか??楽しみです。
Commented by pleiad-subaru at 2010-10-08 23:05
★鍵コメさん>よございました(^^♪
お元気でなにより♡
輪ゴム、もったいなくて使えないんですよね~。
私も”持ってるだけ”ですよ。
いつかまたおしゃべりでもできたらいいですね☆
Commented by pleiad-subaru at 2010-10-08 23:08
★うーさん>ほんと我が家では10月は行事めじろおしなんです。
のんたん、もうちょっと大きくなったら車で迎えに行ってウチへ連れてこようと思っています。楽しみです(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2010-10-08 23:15
★gingerさん>のんたん 凶悪ですから両親はもちろんおじさんおばさん、両家のじじばばまでハートわしづかみ。おそるべし。
そう、腕がなっかなか抜けなかったのですが、いまや得意の絶頂。
気がつけばうつぶせで寝てるらしいです。早いとこ見に行かなくちゃ。
Commented by pleiad-subaru at 2010-10-08 23:16
★鍵コメat 2010-10-08 21:25さん>そちらへ伺いました~(^^♪
Commented by ねこおばさん at 2010-10-10 22:52 x
もう、寝返りがうてたんですね。
のあ兄ちゃんのお手本がよかったのねぇ。
赤ちゃんの成長ってこんなに早かったっけ?
のんたんの成長が楽しみ。
次は何記念日ができるのかなぁ(^▽^)
Commented by hummingbird-june at 2010-10-11 15:21
のんたん、くまさんのコートがお似合いですね。
今、若いギャルの間で、動物物が流行っているらしいですね。
笑顔がはじけて、きっと幸せなのだな~って思います。
アメリカ土産もたっくさんですね。

Commented by pleiad-subaru at 2010-10-13 00:49
★ねこさん>もう一日はやくできたら見られたんですけどね(^_^;)
明日(13日)寝返りツアーに行ってきます。見事な寝返りを見せてくれるかしら、どきどき♡
孫でもヒトの子だから、やっぱり成長早いな~と思います。
成長して欲しいんだけど、ちっちゃいままで居て欲しい気持ちもあったりして贅沢…
Commented by pleiad-subaru at 2010-10-13 00:51
★JJさん>ありがとうございます。
なんか近頃しっかりカメラ目線だったりするのんたんです。
KKとKazuはいろいろお土産を買ってきましたが、一番たくさんもらえたのはのんたんでしたとさ(^^♪