のあ32そして五郎次

b0061261_21321927.jpg
あああ、怖い怖い怖い…これがほんとにうちのかわいいのあでしょうか。
エクソシストはいってるよ、のあ。

b0061261_2135654.jpg
きょう、ちょっとお絵かきしていました。水彩色鉛筆でちゃっと塗っただけです。
「喰代(ほおじろ)の五郎次」伊賀忍びです。
お吟が伊賀に預けられていた頃のお守役で、彼女にとっては父と兄と師匠が一緒になったような存在。
この細い首となで肩のくせに、強靭な魂の持ち主で 天正伊賀の乱を生きぬきました。
「夜叉観音」が今 中途でひっかかったままなので、ちょっと気分を変えてやはりひっかかっていた五郎次の話、「六連星(むつらぼし)」にまた取り組んでいます。
今夜あたり、砦に火が入って火薬庫に引火するはずです。
…爆発シーンは難しいよお。ま、頑張ります。

そういえば、双子座流星群は不発でした。雲が絨毯のように空を覆って、切れ間からひとつふたつ見えていた星もそのうち全部みえなくなりました。防寒ばっちり、あっつい紅茶まで準備してたのに残念。

by pleiad-subaru | 2004-12-14 21:31 | にゃごの話 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/1405209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のあまま at 2004-12-16 19:04 x
あゆみが終わりません!(ヒロシ風)
 おなかもずっとゴロゴロいってるし。
早く終わらせて、にゃごと遊びたいです。
Commented by pleiad-subaru at 2004-12-16 21:24
のあっ!ねこの手も借りたいとままが言ってるよ。
…手を借りると恐ろしいことになりそうではあるが…
Commented by Syu at 2004-12-16 23:32 x
けっこう手は貸してくれているかも・・・。あゆみに手形・歯型つけるとか。
がんばって~。
Commented by のあまま at 2004-12-18 10:24 x
幸い今回は、歯形はつけられませんでした。一安心。
でもあゆみの上にどで~んと寝るのは相変わらずです。
所見は終わったから、さ、後は評価だ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード