のあ265 れおた~ど♪

シュウメイギクを探しに行きました。13号棟横に毎年咲くのです。
b0061261_0433996.jpg
同じころに咲くはず…と探してやっと見つけました。ヒガンバナ。こちらはお散歩コースのお寺の前の道路脇です。
b0061261_0435263.jpg
つぼみがたくさん出てましたから、それこそお彼岸に咲くのかな。


b0061261_0562127.jpg
おぱんちゅ作ってみました(^_^;) ワンピだけだとオムツが見えるのでオーバーパンツがあるといいなと思って、適当に型とってのあままのピングーのTシャツをジョキジョキ♪手縫いでちょこちょこと。でかいので当分はけそうです。
家をリフォームした時、あんまり重いのでミシン処分しちゃったのが悔やまれます。買おうかなあ。

で、レオタードですけど…これさ(^^♪
b0061261_104175.jpg
おとうちゃんかたのじいじがくださったのがなぜかレオタード。いただいた当時は大きかったのですが、おお、ちょうどいいじゃないの。
これ、なんてったて後ろ姿がかわいいったらないの。ほりゃ♪
b0061261_132448.jpg
女の子はいろいろ着せられて楽しいですねえ。のんたんはやや迷惑かもしれないけど(^_^;)

昨日、家へ帰ってきました。優雅な生活を満喫しております。
あんまり自堕落なのもナンなので、今日は3時過ぎにお散歩に出ました。シュウメイギクを探し、ヒガンバナを探し、クズの花やコスモスに見とれ…お買い物もしながら2時間あまりぶらぶら。
最後に梨屋さんとブドウ屋さんに寄って秋の味覚を仕入れてきました。
梨屋さんで売ってたかおりという名の梨。
b0061261_044183.jpg
5個で2500円。ことわって写真撮らせてもらいましたが、大きさ比較用に何か置きたかったわ。
これね、のんたんの頭くらい…というのは大げさかな、でもメロンかグレープフルーツのでかいのかって大きさ。ひとつ剥いたら4人くらいで食べられそうです。試食しましたが甘かったですよ~。
(私が買ったのは豊水の徳用袋500円ですけどね。
ブドウは2種類、巨峰のバラとゴルビーという赤い大きいブドウ。それぞれうれしい値段の500円。今だけの秋の味覚、堪能してます(*^_^*)


↑ かおり、2500円だと思ってましたら 今日プールから歩いて帰る時しっかり見たら、なんと3350円の値札がついてましたわ。1個700円近い!?で、5キロだから1個の重さは1キロ…でかい、でかすぎる!!

by pleiad-subaru | 2010-09-21 00:48 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(4)

Commented by cookie-tea38 at 2010-09-21 08:39
まあ、かわいい。
ままままさん、お裁縫も出来るのですね。
Tシャツで出来るのだったら、かえが何枚も出来そうですね。
レオタードだなんて、なんと色っぽいこと。
後ろのフリフリがまた素敵。
おじいちゃん、この姿が見たかったんですかねえ。
Commented by pleiad-subaru at 2010-09-26 20:42
★gingerさん>私のお裁縫は自己流なので縫い目などとてもお見せできるものではありません。着れればいいや、ということで(^_^;)
のあまま、棄てようと思っていた服類をとりあえずしばらくとって置いてみるようです。
おとうちゃん方のじいじは、またかわいいお洋服を4枚と麦わら帽子を送ってくれたらしいです。はじめての内孫、はじめての女の子、よっぽどかわいいんでしょうね(^^♪
Commented by lilia109 at 2010-09-28 22:45
初めまして。liliaと申します。
レオタード姿ののんたんちゃまがあまりにも可愛過ぎて、コメントを残させて頂きます!
そして、この靴下!!
わたくしも、お揃いで持っております(24㌢w)
横浜の「赤い靴履いてた女の子」記念館(?)で買いました。これ履くと、確かに踊りたくなります。
「かおり」という梨、甘いんですねー。初めて聞きました。
わたくしは梨の名産地の鳥取出身なのですが、「豊水」が好きですね。
またお邪魔させて頂きます。
よろしくですう。
Commented by pleiad-subaru at 2010-09-29 21:11
★liliaさん>初めまして。おいでいただいてありがとうございます。
のんと靴下がおそろいでらっしゃるんですね(^^♪
今はかわいいものがたくさんありますね。これはパッチンどめの靴みたいですが、スニーカー風もあるんですよ♪
かおり、高くて買う気にはなれません。私は梨の産地、千葉の白井のすぐ隣の船橋に住んでいるのです。豊水も好きですが幸水が一番好きです。
どうぞ、またお遊びにいらしてくださいね。