のあ261 ノブドウ♪

ノブドウです。
b0061261_22253286.jpg
不思議不思議、どうやったらこんな色になるのでしょう。
b0061261_22254971.jpg
ブドウ科ノブドウ属つる性落葉低木。
b0061261_2226989.jpg
残念ながら食べられません。鑑賞オンリーね。
b0061261_22262526.jpg
自然の色ってほんとに見事です。

酷暑もいいかげんにしてくれい!と叫びたくなるような日々、9月に入っても真夏日が続いています。
でも朝はちょっぴり涼しくなったかな。今朝 お散歩していたら道にこんなものが落ちていたので拾ってきました。
b0061261_22355952.jpg
青いどんぐり♪
そのへんの道を曲がった向こうに、秋が足踏みしながら出番を待ってるのかもしれませんね。

業務連絡
検査結果出ました。子宮頚ガン、体ガンともに(-)でした。
ご心配おかけしました。よかったあ、無事に還暦迎えられそうです。
のんたんが成人するまでは生きていたいものね。

by pleiad-subaru | 2010-09-05 22:46 | お散歩♪ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/13932206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しろりりん at 2010-09-06 07:11 x
よかった 
益々 安心して 遊べるよね(笑)
秋の足音・・・・聞こえそう・・・・
Commented by ねこおばさん at 2010-09-06 16:25 x
(-) よかったですねぇ。 安心安心。

野ぶどうの色。すごく変化に富んでて楽しいなぁ。
これで食べられたら最高なのにねぇ。残念(笑)
Commented by ramnyan-chi at 2010-09-06 23:27
本当に不思議な色ですよね
この色は時間が経っても ずっとこのままなのかしら?
どんぐり=秋なんだけど 今年の暑さじゃ 秋をすっ飛ばして冬になりそう
そろそろ涼しくなってくれないと 電気代がコワイんだけど^^;
検査 何事もなくてよかったですね^^
Commented by cookie-tea38 at 2010-09-09 21:08
もう野ぶどうですか。
早い!
どんぐりまで、早い早い。
検診行かれたのですね、何事もなくよかったですね。
Commented by pleiad-subaru at 2010-09-09 22:59
★しろりりんさん>んっふっふ♪腰を据えて遊びましょう(^^♪
今日はのんのお洋服、賢くお買い物できました、ありがとう。
Commented by pleiad-subaru at 2010-09-09 23:01
★ねこさん>おかげさまで。ほんっとホッとしました。

ノブドウ、不思議な色合いですよね~。
でも虫が卵をうみつけて“虫コブ”になってることが多いんですってよ。
気持ち悪い…食べられなくて正解。
Commented by pleiad-subaru at 2010-09-09 23:05
★ふーしゃん>お散歩の時だいたいこの辺を通るのですが、色は多少変わってくるみたい。少しずつ濃くなります。
エアコンも新しいと電気を喰わないって今日しろりりんさんが言ってましたが、我が家のは古いしな(^_^;) 今日は台風がらみの大雨のあとで朝は涼しかったんですが結局日中はまた暑くなりました、やれやれ。
うん、気になって病院へ行ったのです。無罪放免、ほっとしました。
Commented by pleiad-subaru at 2010-09-09 23:09
★gingerさん>ノブドウは今年けっこう見られたのですが、クズの花が咲くのが遅れたみたい。あとgingerさんのお好きなジンジャーリリーがまだ咲かないんですよ。酷暑で遅れてるのかしら??
あのね、ちょっと気になる症状があったので病院に行ったら検査されちゃったのです。でも何事もなくてほんとよかったです。市の検査は10月まで待たなくちゃならなかったので(保険でできて良かったし♪)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード