のあ260 セミ捕りマイスター、8月の終わり♪

ベランダのシュシュがこの暑いのに咲いてくれました。ちっちゃめの花だけどかわいい(^^♪
b0061261_22385519.jpg


そして…2代目セミ捕りマイスターが 2匹目のミンミンを素手でつかみました。
b0061261_2225087.jpg
セミ捕りマイスターの妻にして母のままままです。(これは取りも直さず「飛行機オタクの妻であり母であることですが)

おっ、ここにもセミ捕りマイスター(?)が…マイスターと言ってもあなたは瀕死の相手だけだわねえ。
b0061261_22322130.jpg
うれしそうに持ってくるのでのあまま嫌がっています。先日はびびびび!と鳴くのを咥えてきてリビングで放したら飛び回って修羅場。シャンデリアに飛び込んで翌朝Syuさんに救助されるまでそこに居たんだそうです(^_^;)

で、これは…
b0061261_22442695.jpg
Kakkoちゃんのクロアチア土産です。8月頭に10日間クロアチア・スロベニアに行ってきました。
いいなあ、私2005年に行きそびれちゃったのですよ。ツアー申し込んであったのに旅行社の都合でつぶれてしまい、あの年は急遽シチリア・南イタリアに変更したのでした。
飾りつきのスカーフはウィーンで(飛行機はウィーンに着いて、そこから陸路向かうんだそうです)、赤い箱は名物のワッフル、ハートはお菓子をかたどったオーナメントです。このほかにチョコやキャンディ、ざくろのティバッグをちょこっとずつ詰めた袋ももらいました。うれしいな(*^_^*)
いつかは行きたいドブロブニク、そのうちにぜひリベンジせねばです。

こちらは…
b0061261_22544018.jpg
やっと撮れました。まんまるです(^_^;)
のんたんのかぶっている“ナウシカおぼうし”は『ペコとのの』の ののさんが編んでくださったものです。おそろいの靴下もあるのよ~。プロ並みの仕上がりざます♡
遅くなりましたがご披露。ののさん ほんとにありがとうございました♪
b0061261_21295838.jpg
左下にペコ先生のシールつき(´▽`ポワーン




≪8月ののんたん≫  3カ月検診
               お食い初め

≪8月に視た映画≫   魔法使いの弟子

≪8月に行った展覧会≫   恐竜展 日本橋三越

≪8月に読んだ本≫
        聖遺の天使                  三雲 岳斗
        狙われたキツネ                ヘルタ・ミュラー
        すももの夏                   ルーマー・ゴッデン
        西洋絵画のひみつ              藤原 えいみ
        (慢)絶対可憐チルドレン23         椎名 高志
        (慢)絶対可憐チルドレンさぷりめんとスペシャル       椎名 高志
        (慢)あたしンちアニメ版            けらえいこ
        (慢)リラックマ 4クママンガ         コンドウ アキ
        (慢)聖☆おにいさん⑤             中村 光
        サニーサイド・エッグ              荻原 浩
        プロムナード                   道尾 秀介
        ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘    水木 悦子、赤塚 りえ子、手塚 るみ子
        オーディンの鴉                  福田 和代
        ぬばたま                      あさの あつこ
        鬼に喰われた女 今昔千年物語       坂東 眞砂子
        13歳の冬誰にも言えなかったこと      サマンサ・アビール
        死の相続                     セオドア・ロスコー
        旅好き、もの好き、暮らし好き         津田 晴美
        祈望                        藤崎 慎吾
        事件現場清掃人が行く             高江洲 敦
        (慢)いちご物語                 大島 弓子
        (慢)きょうの猫村さん②            ほし よりこ
        (慢)桜の園                    吉田 秋生
        (慢)けいおん!①                かきふらい    
        (慢)けいおん!②                かきふらい    
        (慢)けいおん!③                かきふらい 
        ゆんでめて                    畠中 恵
        トラヴェラー                    トゥエルヴ・ホークス
        大草原の小さな家                ワイルダー
        気持ちよく暮らす100の方法         津田 晴美
        すごい本屋!                   井原 真見子
        大きな森の小さな家               ワイルダー
        プラムクリークの土手で            ワイルダー
        シルバーレイクの岸べで            ワイルダー
        朝日のようにさわやかに            恩田 陸
        魔法使いクラブ                  青山 七重
        アクセス                      誉田 哲也
        バンクーバーに恋をする            桐島 洋子
        神の棄てた裸体・イスラムの夜を歩く    石井 光太
        つやのよる                    井上 荒野
        TRAVEL SCRAPBOOK          
        林檎の木の下で                 アリス・マンロー
        青いあひる                     水木 揚
        鬼平犯科帳⑪                   池波 正太郎
        (慢)大奥⑥                     よしなが ふみ

漫画多かったです。K玉さんに「けいおん!」借りたし。ブックオフで105円で猫村さん他3冊買ってきたし。待ってた新刊「聖☆おにいさん」「大奥」出たし♪今月は45冊でした。

バーチャル本棚→こちらです。

by pleiad-subaru | 2010-08-31 22:40 | お散歩♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/13891670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookie-tea38 at 2010-09-01 08:17
シュシュとのあちゃん、頑張ってますねえ。
そりゃ、収穫物は、みんなに見せてほめて欲しいですよね。ほめたくない物の事が多いですが。
のんたん帽も、とってもお似合い。
8月の読み物もすごい数ですね。
これ、1日に1冊とかのペースで読み上げるのですか。いや、時々2冊?
一日中読んでても私には出来ないかもしれません。
ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘って、水木しげると赤塚不二夫と、手塚おさむの娘さんたちの本ってことなんですか?
へえ~~、面白かったですか。
私もまだまだオフ会の時の服着てますよ。もっともっと着ますよ!
穴があくか、サイズがあわなくなるか、という悲しい出来事が起き丸まで。
Commented by hummingbird-june at 2010-09-01 20:47
こんばんは。

シュシュの色合いが優しくて、
夏の暑さが和らぐ感じです。

のんたん、すくすくと育ってらしてて、
とっても可愛らしいです。
幸せな笑顔が素敵です。
赤ちゃんの笑顔・・・一番ですね♪

読書のペースが凄いですね。
Commented by rambling_rose at 2010-09-05 14:04
のんたん、ちょっと見ない間に・・・デカ!o(>▽<)o
こんなんだから大人はどんどん老け込むわけだわね(笑)
まん丸のんたん帽子が良くお似合いだぁ♪
女の子だねぇ~❤
こんなのちゃちゃっと作れちゃう人、尊敬しちゃう・・・
おまけに靴下も?!ひょえぇ~(@_@;)
Commented by pleiad-subaru at 2010-09-05 21:40
★gingerさん>のあもシュシュも頑張ってます(^^♪
私、家事が嫌いなぐうたら不良主婦ですので読書量だけは多いんですよ。
早読みなのよね。ハードカバーはだいたいその日のうちに読み切ります。
9月の中頃から1週間メリーウィドウ生活ですので、「犬夜叉56巻一気読み」を企ててます♪
「ゲゲゲの娘……」そう、あの有名漫画家さんのお嬢さんたちの座談会です。
笑っちゃいます。当事者としての苦労とか、なるほどなあと思わせられます。
図書館でリクエストしてからずいぶん待ちました(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2010-09-05 21:45
★JJさん>こんばんは(^^♪
シュシュ、花小さいのですがこの暑いのに(またベランダは余計暑いです)頑張って咲いてくれています
のんたんの生まれた当初からの写真をずっと見て行くと、顔がどんどん変わり、おててもあんよもしっかり太くなり、ずんずん大きくなっていくのがよくわかります。自分の子の時は無我夢中だったので気が付いたら大きくなってた、って感じでしたが。
…あんまり人前で言えないですよね、これだけ読む時間の半分でもお掃除にあてたらさぞかしきれいな家でしょうにね(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2010-09-05 21:48
★rambling_roseさん>おっきくなったでしょう?
無事生まれてくれれば…と日々どきどきしていた妊娠中のことがウソみたいに思えます。
ののさん 器用なんですよ。私も尊敬しちゃう。
写真追加してみました。おリボンも編み編みだもん(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード