のあ258 キツネノカミソリ♪

お散歩途中の斜面に咲いているキツネノカミソリです。去年うっかりして見忘れてしまったので、今年は気をつけて時々様子を見に行っていました。
b0061261_21495023.jpg
茎だけがひゅうっと伸びててっぺんにオレンジ色のユリに似た花を開きます。
b0061261_21503257.jpg
陰になっている場所が好きらしく木が繁った下に人知れず咲いています。
b0061261_21504643.jpg


火曜日、のあままが育児指導のお勉強に病院に行くのでお留守番を仰せつかりました。
b0061261_21555842.jpg
のあです。ままままとひこうきじいじとのんたんとぼくでのるすばんです。せきにんじゅうだいだ、なんってったってぼくはちょーなんなんだからね!
b0061261_21561410.jpg
兄たんといい子でお留守番できたのんたんです。手は私の手、左はKKの身体です。おなまなワンピ着るとちょっとお姉ちゃんっぽくみえます。昨日でちょうど3カ月になりました。来週は3カ月検診で予防接種も始まります。(いただきもののソックスも見てね?天使の羽がついてるんですよ~かあいい♪)

by pleiad-subaru | 2010-08-20 21:56 | のんたん♪かずまん♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/13809502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramnyan-chi at 2010-08-22 21:18
キツネノカミソリ これはまだ実物を見た事がないんですよ
こうしてブログで見せてもらってると あ!あれ〇〇さんとこで見たやつだ♪
って事がよくあるんですけどね^^;
のんたん もう3ヵ月なんですね 早い早い(@@)
天使のソックス♪お洋服の袖にもレースが付いてる♪
ピンクも似合うけど こういう色も似合うね( 〃∇〃)
のあたん ちょーなんさんだから しっかりお願いね^^
Commented by cookie-tea38 at 2010-08-25 20:59
毎年見てる物をちゃんと見ないとなんだかちょっと淋しいですよね。
のんたん、大きくなったこと。
素敵なワンピース。赤ちゃん用でこんな色合いの物ってなかなか見かけないですよね。のんたん、素敵なゴスミだわァん。
ソックスに羽!そういえば、サンダルに羽のついた天使か神様っていませんでした。
Commented by sirenejp at 2010-08-26 16:21
うふふ、のあ兄たん、しっかり、長男してますね!
羽根つきソックス、履いていただけて嬉しい!
天使のようなのんたんに似合ってます♪
Commented by pleiad-subaru at 2010-08-26 23:52
★ふーしゃん>キツネノカミソリ、今日行ってみたらもう終わり近くなってました。花は気をつけてないとすぐ盛りをすぎちゃうので難しいのよねえ。
うふふ、このワンピかわいいでしょ。後ろの裾にまあるくスリットが入っててね、そこにもレースがついててかあいいの。
Commented by pleiad-subaru at 2010-08-26 23:57
★gingerさん>そうなんです。今年はフウセンカズラも朝顔も播きそびれたのでなんだか物足りなかったの。
うふふ、コンビのカタログで見てこのワンピは絶対“買い”だね、とのあままと話していたのです。たまにこんな色もいいですよね。
サンダルに羽がついてるのはギリシャ神話のヘルメスでしたよね。泥棒の神様だわ。
Commented by pleiad-subaru at 2010-08-27 00:00
★Sireneしゃん>おかげさまで天使の羽根ソックス、大活躍です(^^)♪
このワンピに似合うんですよ。天使ちゃん、だいぶ重たくなりました。
のあもすっかりいいお兄ちゃんです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード