のあ257 セミ取りマイスター♪

「ちっ、つかまっちったぜ(汗)」と言ってる(?)ミンミンゼミです。
b0061261_2141728.jpg
ウチのKKは通称“セミ取りマイスター”です。なにしろマイスターを名乗るにはミンミンを手づかみでとらえなくてはならないそうで…
息子のkazuはなかなかその称号を得られませんでした(^_^;)
昨日は両手にツクツクボウシを1匹ずつつかんで帰ってきたんですけどね。
それが今朝とうとう ミンミン手づかみ成功いたしました。免許皆伝でございます。めでたい…のか??
あ、セミ君たちはすべてキャッチ&リリースでお引き取り願っていますのでご心配なく。

b0061261_21493350.jpg
「のんたんとのあたんと白井の梨」梨のシーズンになりました。送った梨が無事届いたようです。
クロアチアに旅行中の妹の家にも届いたと、留守番のダンナさまからお礼の電話が来ました。(^^♪
我が家では「白井の梨」ではなく「刈谷梨」の幸水を食べています。これはゴスペラーズの酒井雄二さんの実家の農園の梨。抽選で買えるのですが毎年落選。今年当たって買えたのは、きっと霊験あらたか、のんたん地蔵のご利益に違いありません。ありがたやありがたやm(__)m


ついさっき届いた「のんたん日記」♪

≪はちがつじゅうごにち≫
きょうは おとうちゃんがおやすみのひでちた。
あさのみるくをおとうちゃんがくれまちた。
いっぱいだっこちてくれまちた(^^♪

ゆうがた、さんにんでおかいものにいきまちた。
とちゅうに おおきなひまわりがありまちた。
「のんたん、さわってごらん(^^♪」とおかあちゃんがいいまちた。
おとうちゃんが あたちのてをひまわりにさわらせまちた。
そちたら、ぽろぽろたねがおちまちた。

ぱぱすで あたちのおくすりと おとうちゃんのびいるをかいまちた。
おかあちゃんの とうにゅうもかいまちた。

きょうのあたちのはらどけいはとってもせいかくで、おかあちゃんがおどろいていまちた。

b0061261_2221083.jpg


うふふ、Syuさんは嬉々としてのんたんを抱っこひもで連れ歩くそうです(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2010-08-15 21:54 | お散歩♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/13774688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookie-tea38 at 2010-08-17 10:14
のんたんこんにちは。
じゅいぶん、しっかり大きくなったのです。
「赤ちゃん」から、「子供」に成長したって感じですね。あっという間ですね。
初ひまわり、痛かったですか?
色々なこと体験させてくれるとっても素敵なSyuパパ、のあままですね。
のあちゃん、こんなにきちんとマイ場所にいることが出来るのですね。お利口だわ~~。
Commented by pleiad-subaru at 2010-08-19 21:37
★gingerさん>のんたん、今日でちょうど3カ月になりました。
早いものです。哺乳瓶の乳首も“3カ月用”のに交換だそうです。
のあは自分の居場所にいてお利口ですが、のんは自分の居場所ベビーベッド、バウンサー(写真の自分で揺らせる椅子)には居らず、だっこがそれも縦抱っこが好きです。
ままままは生きてる椅子だと思ってるっぽいです。
Commented by gattin38 at 2010-08-20 15:22
こんにちわ♪オー、いつの間にやらこんなに大きくなっちゃった!
3か月なんですか!親は大変ですがはたから見ているととっても楽しく感じられます!
Commented by pleiad-subaru at 2010-08-20 21:42
★うーさん>ひとの子はほんと大きくなるのが早いですよね。
親も、「あんまり急いで大きくならなくていいからね」と言っているようですよ。
よく笑い、よく泣き、あちこち見まわして育って行くんですね(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード