のあ257 セミ取りマイスター♪

「ちっ、つかまっちったぜ(汗)」と言ってる(?)ミンミンゼミです。
b0061261_2141728.jpg
ウチのKKは通称“セミ取りマイスター”です。なにしろマイスターを名乗るにはミンミンを手づかみでとらえなくてはならないそうで…
息子のkazuはなかなかその称号を得られませんでした(^_^;)
昨日は両手にツクツクボウシを1匹ずつつかんで帰ってきたんですけどね。
それが今朝とうとう ミンミン手づかみ成功いたしました。免許皆伝でございます。めでたい…のか??
あ、セミ君たちはすべてキャッチ&リリースでお引き取り願っていますのでご心配なく。

b0061261_21493350.jpg
「のんたんとのあたんと白井の梨」梨のシーズンになりました。送った梨が無事届いたようです。
クロアチアに旅行中の妹の家にも届いたと、留守番のダンナさまからお礼の電話が来ました。(^^♪
我が家では「白井の梨」ではなく「刈谷梨」の幸水を食べています。これはゴスペラーズの酒井雄二さんの実家の農園の梨。抽選で買えるのですが毎年落選。今年当たって買えたのは、きっと霊験あらたか、のんたん地蔵のご利益に違いありません。ありがたやありがたやm(__)m


ついさっき届いた「のんたん日記」♪

≪はちがつじゅうごにち≫
きょうは おとうちゃんがおやすみのひでちた。
あさのみるくをおとうちゃんがくれまちた。
いっぱいだっこちてくれまちた(^^♪

ゆうがた、さんにんでおかいものにいきまちた。
とちゅうに おおきなひまわりがありまちた。
「のんたん、さわってごらん(^^♪」とおかあちゃんがいいまちた。
おとうちゃんが あたちのてをひまわりにさわらせまちた。
そちたら、ぽろぽろたねがおちまちた。

ぱぱすで あたちのおくすりと おとうちゃんのびいるをかいまちた。
おかあちゃんの とうにゅうもかいまちた。

きょうのあたちのはらどけいはとってもせいかくで、おかあちゃんがおどろいていまちた。

b0061261_2221083.jpg


うふふ、Syuさんは嬉々としてのんたんを抱っこひもで連れ歩くそうです(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2010-08-15 21:54 | お散歩♪