のあ256 恐竜展♪

b0061261_21243140.jpg
朝、6時前から1時間ほど歩いています。これはいつもの“セミ街道”の木(^_^;) また“セミのなる木”の季節がやってきました。一応この写真だと7匹まで数えられますけど、上にも下にももっといたので10匹くらいだったかな。壮観ですよ~。一度生でお見せしたいです。

今、日本橋三越で「恐竜展」が開かれていて、たまさか私は「三越友の会」の会員で お連れ様と2名タダで入れるものですから恐竜好きの息子孝行のつもりで行ってきました。
b0061261_21312228.jpg
今回これが目玉、トリケラトプスの骨格標本。
b0061261_21314155.jpg
で、こちらが肉ついた方。かあいい目してます(*^_^*)



b0061261_21363322.jpg
これはレプリカですけどこんなのや
b0061261_21365343.jpg
こんなのも。

b0061261_2138838.jpg
触っていいよ、と展示してあるどでかいアンモナイト。日焼けした手は息子のもの(^_^;)

浅草橋でお昼にして、シモジマでお買い物して帰りました。暑かった~。

by pleiad-subaru | 2010-08-08 21:33 | おでかけおでかけ♪ | Comments(8)

Commented by うー at 2010-08-09 20:23 x
こんばんわ。萩は台風の影響ですが久しぶりに雨が降っています。
これで少しぐらいは涼しくなるかも~~。恐竜展、面白そうですね。そういえば萩の博物館でもなんかやっていたような~~!
Commented by cookie-tea38 at 2010-08-09 21:32
まあ、たくさんのセミ!
今年は少ないなあって思ってましたけど、ここのところ急に多くなってきたように思います。ミ~~ン、ミ~~ン、うるさいこと、うるさいこと。
kazu君、どちらで日焼けされましたか?!
Commented by ramnyan-chi at 2010-08-09 23:11
絶対この木にいるはず!と思っても なかなか見つけられないセミ
こんなにたくさんいるなんてビックリです(@@)
恐竜展 目の前で見たら凄い迫力でしょうね
息子孝行ができましたね^^
シモジマで何買ったのかな? 名古屋にもあるけど東京のシモジマの方が
品揃えよいみたいです 
Commented by ねこおばさん at 2010-08-14 16:45 x
緑に囲まれ、セミの声で起こされそうな我が家でも、こんなに集中してアブラゼミがとまってるのは見たこと無いです。
すごいなぁ、ほんと、セミのなる木ですね。

↓ わが家のカラスウリの花は咲いたっけ?
  秋に赤い実がならんやったら、ままままさんとこで、見せてもらおうっと(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2010-08-15 21:24
★うーさん>毎日暑いですね~(-"-)
恐竜展、あっちこっちでやってるみたいなんですが、タダにつられて行ってみました。それなりに面白かったですよ。
ウチの息子はいくつになっても恐竜好き、飛行機好きなんです。
Commented by pleiad-subaru at 2010-08-15 21:27
★gingerさん>ほんっとセミ多いです。
夜中も鳴いています。あの声を聞くと暑さが50%増しになるような気がします。
Kazu、焼けてるでしょ?毎日ウォーキングしてますからね。日中は避けてるんだけど、しっかり焼けてます(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2010-08-15 21:33
★ふーしゃん>セミねえ、毎朝この道通るのですが すごいすごい(@_@;)
地面もすごいです。出てきた穴がいっぱいです。抜けがらもどっちゃりあちこちにぶらさがってますしね。佃煮にできそうよ。
浅草橋シモジマ、5号館6号館、ギフトラップ館と点在してます。いろ~んなものがあって、うろうろしてると飽きません。安いしね~。カードを見せるとまた引いてくれます(*^_^*)
Commented by pleiad-subaru at 2010-08-15 21:35
★ねこさん>すごいでしょ~。
今朝は別の場所で1本の木に20匹とまってるのを見てきました。まったく…(^_^;)
クズの花はまだですが、キツネノカミソリは開き始めました。
カラスウリも気がつくとあちこちで見かけます。場所を覚えておいて秋には実を確認しなくっちゃです(^^♪