のあ252 またまた のんたん日記♪

孫の写真を皆様に押しつける…私も人の子、ばばバカ一直線の今日この頃です(^_^;)
b0061261_23034100.jpg

≪しちがつさんじゅうにち≫
きょうは いぐさのもりこうえんに いきまちた。
おひさまがでて、まぶちかったです。こうえんのなかはすずちくて、きもちよかったです。
べんちにすわっておやすみちてたら、きのうえから みがおちてきまちた。
あたちは びっくりちてちょっとなきまちた。
おうちについて だっこひもをはずちたら、こ~んとなにかおちまちた。さっきあたちがびっくりちた きのみが あたちとおかあちゃんのあいだにはさまってまちた。
「きょうのおとうちゃんへのおみやげだね」
と おかあちゃんが いいまちた


暑さが一段落したころお散歩をしてるみたいです。猛暑の年に生まれてのんたん大変です。
b0061261_2395423.jpg
これが「のんたんのおみやげ」でした。何の実だろう??植えてみようかな…とのあままが言っています。
後ろに見えるドレスは(そっちにピント合っちゃいましたね)このあいだ妹のKakkoちゃんが来た時、のあままとわいわい大騒ぎしながらNETでお取り寄せしたものです。か~いい♡





≪7月に観た映画≫
     借りぐらしのアリエッティ

≪7月に読んだ本≫
        (慢)天は赤い河のほとり①~⑯        篠原 千絵
        モンゴメリ日記・十九歳の決心         L.M.モンゴメリ
        (慢)風光る28                   渡辺 多恵子
        (慢)もやしもん①                 石川 雅之
        みならい忍法帖 入門編             宮本 昌孝
        誰かがそれを                    佐伯 一麦
        鬼平犯科帳⑩                   池波 正太郎
        モンゴメリ日記・愛 その光と影         L.M.モンゴメリ
        ノルゲ                        佐伯 一麦
        パライゾの寺                    坂東 眞砂子
        みならい忍法帖 応用編             宮本 昌孝
        ぜんぜんたいへんじゃないです         朝倉 かすみ
        カーマロカ・将門異聞               三雲 岳斗
        天正マクベス                    山田 正紀
        「サラ川」傑作選②                 山藤 章二・尾藤 三柳・第一生命
        つばき、時跳び                   梶尾 真治
        刈りたての干し草の香り              ジョン・ブラックバーン
        草原の風の詩                    佐和 みずえ
        片づけられない女たち               サリ・ソルデン


34冊でした。バーチャル本棚→こちら

             

by pleiad-subaru | 2010-08-01 23:07 | のんたん♪かずまん♪