のあ251 のんたん日記♪

b0061261_21495118.jpg
≪のんたん日記≫
きょうも おかあちゃんとおさんぽにいきまちた。
えんとらんすで、えりーちゃん(ぽめらにあん)とみつこおばあたんと おはなししまちた。
おばあたんは「びじんねえ。かわいいねえ。しずかなおりこうさんねえ」
と、あたちをたくさんほめてくれまちた(^^♪

さみっとにいくとちゅう、かみなりがごろごろなりまちた。あめにふられなくてよかったです。
おとうちゃんがたべたがっていたはやしらいすのざいりょうをかいまちた。

かえってきたら あたちはあせびっしょりでした。
おなかがすいたので、すぐにみるくをのみまちた♪


毎日猛暑が続きますね。お年寄りや赤ちゃん、身体の弱い方にはこたえる夏です(-"-)
のんたんも時々お外に出るようになりました。


昨日、ひさしぶりにシロリンままとデートしました。
三越や高島屋をうろうろ♪のんたんに夏のお洋服を1枚送りました☆
3時半からマンダリン・オリエンタル東京でアフタヌーンティー♪本当は正午から行きたかったんですが、混んでいてこの時間しか予約がとれなかったの。でも文字通りのafternoon teaになりました。

b0061261_2242550.jpg
サンドイッチ、スコーン、プチマンゴープリン、そしてこのケーキたち。
b0061261_227598.jpg
お茶はこのメニューからおかわりのし放題。あああ、幸せ(*^_^*)(メニューの写真使いまわし。以前に行った時の写真です。内容が一部違ってるかな)

日本橋三越横、38階とあってこの眺め。
b0061261_22125714.jpg
おお、スカイツリーが見えてるじゃありませんか。ちょっとズーム♪
b0061261_22155051.jpg
だいぶ高くなりましたねえ。最終的には634mになるそうです。(ムサシ武蔵の国と覚えよう♪)

シロリンままと別れて都営地下鉄日本橋駅で電車を待っていたら、成田アクセス特急が来ました。
乗り込んだアクセス特急、ドアの上のディスプレイに日本語、英語、中国語、ハングルで説明が出ます。
はぁ??「千叶新城中央」これ何て読むと思います?「千葉ニュータウン中央」なんだけど、とても読めないわ。
日暮里→成田36分、新型スカイライナーはウチの線路をぶっとばしていきます。
成田がぐんと近くなりました。ウチからはアクセス特急、30分くらいで行けそうです。(^^♪

by pleiad-subaru | 2010-07-28 22:00 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(2)

Commented by ramnyan-chi at 2010-07-31 23:22
毎日暑いですね(-"-;)
のんたんもお散歩の時は気をつけてね^^
憧れのアフタヌーンティだわ♪
何度見ても素敵ね~( 〃∇〃) 美味しそうねぇ~( 〃∇〃)
この日は何種類飲めましたか?
おぉ♪ムサシムサシ これなら私も覚えられるわ(笑)
千叶新城中央が千葉ニュータウン中央・・・読めないですよねぇ・・
Commented by pleiad-subaru at 2010-08-01 22:53
★ふーしゃん>ほんっと暑いですね。
のんたんも猛暑の年に生まれて気の毒です(^_^;)
ふーしゃん、こちらにいらっしゃる機会があったら絶対行きましょうね、マンダリンオリエンタル♪隣の三越の屋上チェルシーガーデンですからね♪
何種類飲んだかなあ、マンダリンオリエンタルブレンド(ウーロン茶柑橘系)、今週のセレクトティーはレモングラス風味をアイスで、あとヴァニラ・ロイヤルミルクティー、もう2種類くらい飲んだ気がします。
電車の中でハングルや中国の怪しい漢字を見ると、ココ日本だっけ?!と一瞬考えてしまいます。成田空港も「成田机ナントカ」でしたよ。飛行機が「机」なのよね。空飛ぶ机!!