のあ249 ウズアジサイ♪

ウズアジサイずうっと見られなくて気になっていたのですがようやっと行ってきました。
b0061261_23181413.jpg
おお、きれいきれい。
b0061261_23183466.jpg
同じ株ですがこんなに色が違います。見られてよかった(*^_^*)
今年はなんだかんだと忙しかったもので、気がつくと朝顔もフウセンカズラも植えていませんでした。ちょっとベランダがさみしい。ま、なによりのんたんですからね♪

うお~い、ネムも真っ盛りだわぁ。
b0061261_2324312.jpg

梨はどうなってるでしょ。
b0061261_23242113.jpg
う~ん、だいぶ大きくなってきた。今だいたいミカンくらいのおおきさですかね。ミカンも大小あるけど(^_^;)
8月お盆のころにはお散歩途中で買えるようになります。“白井の幸水”は絶品ですよ~☆


火曜日にちょっとおでかけして浅草橋のビーズ屋さん(ふーしゃん、“貴和”です)と、銀座の伊東屋とプランタンでお買い物をしてきました。せっかく都心に出たのでそのまま午後はのあままの家に直行。
b0061261_23352230.jpg
プランタンの店先のワゴンに載っていた刺しゅうのワンピを買って持って行きました。
あたち ちょっと おねえちゃんにみえるかな~♪
b0061261_23374898.jpg
こんな柄です。オムツ見えちゃってるね~(^_^;)うーん、豪快な寝姿だ。

そうそうのんたん地蔵、霊験あらたか、ゆうべこんなものが届きました。
b0061261_23395227.jpg
ブレンディ・ボトルコーヒーのキャンペーンで当たりました。新聞に載ってたんで古いハガキ(郵便番号の□が少ないヤツ)で家族の名前で3枚出しといたのが、KKの名前で当たりました。
そういえば6月には2月にでかけた鴨川館のアンケート書いた中から抽選で房州ビワが箱で当たったしね。
スクラッチ宝くじ、1000円当たったし♪
やっぱ、ここは拝んでおきましょう。ありがたやありがたや。





5月と6月のまとめ。読んだ本だけ羅列しておきます。
自分の心覚えですので読まなくていいですからね~(^_^;)
マンガが多いのは、猫村さん生活をしてる私のためにSyuさんが蔵書を見せてくれたからです。

≪5月に読んだ本≫
     イスラムものしり事典        紅山 雪央
     ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ       辻村 深月
     ダブル・ジョーカー          柳 広司
     妻はくの一⑦美姫の夢       風野 真知雄
     インシテミル              米沢 穂信
     月の影 影の海㊤          小野 不由美
     月の影 影の海㊦          小野 不由美
     旧約聖書を知っていますか     阿刀田 高
     NO.6#8                あさの あつこ
     (漫)チーズ・スイートホーム⑦   こなみ かなた  
     私の男                  桜庭 一樹
     新約聖書を知っていますか     阿刀田 高
     パレスチナ写真記録         広河 隆一
     静かにしなさい、でないと      朝倉 かすみ
     鬼平犯科帳⑨             池波 正太郎
     華胥の夢                小野 不由美
     風の館の物語Ⅳ            あさの あつこ
     家族の勝手でしょ           岩村 暢子
     戦国の鳳 お市の方         鈴木 輝一郎
     乙女峠                  永井 隆
     トーキョー・プリズン          柳 広司
     (慢)ぼくんち㊤             西原 理恵子
     (慢)ぼくんち㊥             西原 理恵子
     (慢)ぼくんち㊦             西原 理恵子
     夫婦で行くイスラムの国々      清水 義範
     新世界                  柳 広司
     赤ちゃんが来た             石坂 啓
     トリノ聖骸布の謎            リン・ピクネット&クライブ・プリンス


30冊でした。まだシリア・ヨルダン関係が多いです。

≪6月に読んだ本≫
     (慢)アップルフェルラント物語    ふくやま けいこ
     (慢)昴①~⑪              曽田 正人
     (慢)MOONムーン①~⑥      曽田 正人
     (慢)夢幻紳士怪奇編③        高橋 葉介           
     (慢)ゆず                 須藤 真澄
     (慢)ゆず(文庫)             須藤 真澄
     (慢)ゆずとまま             須藤 真澄
     (慢)長い長いさんぽ          須藤 真澄
     (慢)ローズガーデン          小椋 冬美
     (慢)レイニー通りの虹         ふくやま けいこ
     (慢)ライラック物語           ふくやま けいこ
     (慢)すてきな瞳             ふくやま けいこ 
     (慢)お父さんのクリスマス       ふくやま けいこ
     (慢)有機くんの隣人          ふくやま けいこ
     (慢)シノビライフ①~⑨        こなみ 詔子
     (慢)ヨコハマ買い出し紀行①~⑭  芦原野 ひとし
     駆け込セーフ              酒井 順子
     ソロモンの犬               道尾 秀介
     死海文書入門              ジャン・バティスト&エステル・ヴィルヌーヴ
     シリアとレバノン             小山 茂樹
     卵一個分のお祝い           川上 広美
     私はおっかなババア          室井 滋


58冊、ほとんど漫画ですね。Syuさんどうもありがとうございました(*^_^*)

バーチャル本棚→こちら

by pleiad-subaru | 2010-07-16 23:22 | お散歩♪