のあ247 7月4日に生まれて

アメリカの独立記念日でした。あちらは明日ですけどね(^_^;)
b0061261_2224611.jpg
タワーのてっぺんでにらみをきかせる(?)のあ兄ちゃん。

ひさしぶりの自分のパソコン、自宅からの更新です。
6月30日にのあままの家から帰ってきました。
帰ってはきたんだけど…ほんっとなんだか気が抜けちゃって2、3日ぼ~っとしてました。
いただいたコメントのお返事も遅れっぱです。ごめんなさい。
のあままとのんたんとのあたんと(もちろん夜はSyuさんも)黄金の時間を過ごしてきたので、愛するダンナといとしいセガレとの(棒読み)生活に戻るのはなかなか大変でした。ふぅ。

b0061261_2246449.jpg
はじめて抱っこの新米じいじです。眼鏡黒く塗ってみました。退職してから髪を染めるのをやめたら今や見事な銀髪です(^_^;ぎこちない抱き方だけどとってもうれしそう♪のんたんもご機嫌です。

そうそう6月23日、市の保健士さんが育児指導に来てくれました。
148cmの小さな体で4人の子持ち(しかも5人目妊娠中)という、いかにも子どもが好きでこのお仕事を選びました!といった方。うぉ~、のんたんがバネ量りではかられてしまった!
b0061261_22544552.jpg
のあはびびって逃げ出しました。

そのあとのんたんは”江戸時代の赤ちゃん”に…
b0061261_22572886.jpg
薄いおくるみでくるくるとたたまれて巻かれてしまいました。すっごく小さいの。苦しくないかと心配になりますが、気持ちよさそうにこのまましばらくすやすや眠っていました。
(これは「のんたん地蔵」です。のあままと私はよく拝んでいます。「ありがたやありがたや…」)

b0061261_2332551.jpg
のんたん、苦しくなかったぁ?
じぇ~んじぇん♪

のんたん切れは重症ではありますが、さいわい今度の火曜は育児学級にのあままが出かけるのでお留守番に行きます。のんたんを預かるのですが…私、今迄のようにひとりで電車で行くつもりでしたが 新米じいじ車を出して自分も来るようです。
「ビデオ撮ってやらなくちゃな、三脚を持って行こう♪」…意外でした(@_@) じじバカ満開じゃないのっ!?
まあ、いい傾向です。

by pleiad-subaru | 2010-07-04 22:25 | のんたん♪かずまん♪ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/13549856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しろりりん at 2010-07-05 07:43 x
じいじも はまってしまいましたね
いい傾向です
のんたん地蔵に 詣でて 功徳を 積んでください

   のんたんの 健康を・・・・
      日本の活性化を・・・・・
         世界の平和を・・・・
             etc・・・・・・

「ありがたや・・ありがたや・・・・・」

満開!  満開!  幸せ  満開!  
         幸せ溢れ出してください・・・
Commented by ramnyan-chi at 2010-07-05 18:01
のあたん しっかりのんたんの安全を守ってね^^
KK様 メロメロじぃじになってますね( 〃∇〃)
のんたん切れは思ってた以上に重症だと思いますが
愛するダンナ様といとしいセガレ君の為にも
頑張って下さいね^^;
のんたん地蔵 窮屈そうだけど包まれて安心なのかも?
最後のお写真 なんて可愛い笑顔なんでしょう( 〃∇〃)
Commented by uutaro at 2010-07-06 21:04 x
のんたんの笑顔の画像につられてモニターのこちら側でニマっと。(笑)
私たちでそんなんですから、KK様がメロメロになるのも当たり前ですネ。

Commented by pleiad-subaru at 2010-07-07 23:23
★しろりりんさん>じじバカ満開ですもんねえ。笑っちゃいますね。
のあままから来る写メールを「ほりゃ!」と見せると、「かわいいねえ」「目が大きいねえ」「元気だねえ」と喜んでます。
まったく ありがたやありがたや。
Commented by pleiad-subaru at 2010-07-07 23:26
★ふーしゃん>のあにいたんはいろいろ我慢もしてるようですが、いい子にしてくれてます。かしこいです。
昨日、助っ人に行ってきたのでのんたん補充してきましたが、いつまでもちますやら…
のんたん、近頃よく笑うようになりました。新生児微笑(笑ってるつもりじゃない笑い)もかわいいんですけど。
Commented by pleiad-subaru at 2010-07-07 23:30
★ううたろさん>私も一緒にニマっと♪
もうひとりのじいじもメロメロですよ。先日かあいいソックスや手袋、お寿司にメロンにスイカに、のあ用唐揚げまで抱えて駆けつけてこられたようです。
双方のじいじばあば4人そろっていて、のんたんは幸せ者です。ウチの母は、孫6人のうちのあままの顔しか見られませんでしたもの。
Commented by rambling_rose at 2010-07-08 17:56
思わず・・・合掌。
のんたん地蔵、見てるだけで幸せ気分になるから不思議。
新生児パワー、恐るべし!(≧▽≦)
じいじも知らずうちに新生児パワーもらってるんだね~♪(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2010-07-09 23:04
★rambling_roseさん>私も合掌。
自分でもばばバカになるだろうとはうすうす感じていましたが、ここまではまるとはね。たしかに新生児パワー恐るべし!です。
じいじもばあばもおとーしゃんもおかーしゃんも。ひょっとしてにゃ~兄ちゃんも?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード