人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ247 7月4日に生まれて

アメリカの独立記念日でした。あちらは明日ですけどね(^_^;)
のあ247 7月4日に生まれて_b0061261_2224611.jpg
タワーのてっぺんでにらみをきかせる(?)のあ兄ちゃん。

ひさしぶりの自分のパソコン、自宅からの更新です。
6月30日にのあままの家から帰ってきました。
帰ってはきたんだけど…ほんっとなんだか気が抜けちゃって2、3日ぼ~っとしてました。
いただいたコメントのお返事も遅れっぱです。ごめんなさい。
のあままとのんたんとのあたんと(もちろん夜はSyuさんも)黄金の時間を過ごしてきたので、愛するダンナといとしいセガレとの(棒読み)生活に戻るのはなかなか大変でした。ふぅ。

のあ247 7月4日に生まれて_b0061261_2246449.jpg
はじめて抱っこの新米じいじです。眼鏡黒く塗ってみました。退職してから髪を染めるのをやめたら今や見事な銀髪です(^_^;ぎこちない抱き方だけどとってもうれしそう♪のんたんもご機嫌です。

そうそう6月23日、市の保健士さんが育児指導に来てくれました。
148cmの小さな体で4人の子持ち(しかも5人目妊娠中)という、いかにも子どもが好きでこのお仕事を選びました!といった方。うぉ~、のんたんがバネ量りではかられてしまった!
のあ247 7月4日に生まれて_b0061261_22544552.jpg
のあはびびって逃げ出しました。

そのあとのんたんは”江戸時代の赤ちゃん”に…
のあ247 7月4日に生まれて_b0061261_22572886.jpg
薄いおくるみでくるくるとたたまれて巻かれてしまいました。すっごく小さいの。苦しくないかと心配になりますが、気持ちよさそうにこのまましばらくすやすや眠っていました。
(これは「のんたん地蔵」です。のあままと私はよく拝んでいます。「ありがたやありがたや…」)

のあ247 7月4日に生まれて_b0061261_2332551.jpg
のんたん、苦しくなかったぁ?
じぇ~んじぇん♪

のんたん切れは重症ではありますが、さいわい今度の火曜は育児学級にのあままが出かけるのでお留守番に行きます。のんたんを預かるのですが…私、今迄のようにひとりで電車で行くつもりでしたが 新米じいじ車を出して自分も来るようです。
「ビデオ撮ってやらなくちゃな、三脚を持って行こう♪」…意外でした(@_@) じじバカ満開じゃないのっ!?
まあ、いい傾向です。

by pleiad-subaru | 2010-07-04 22:25 | のんたん♪かずまん♪