のあ246 1ヶ月たちました♪

例によって船橋に帰っています。オランダ戦を横目で見つつ打っています。
b0061261_2162564.jpg

今週月曜日にのあままの家へ着いてみると、去年西武ドームの国際バラとガーデニングショウで買ったハイディクルムローズが咲いていました。

16日はのんたんの1ヶ月健診でした。19日生まれだから実際は今日、土曜日が1ヶ月目です。
ローズ色のマザーズバッグを持ってだっこ紐でのんたんを抱いたのあままと荻窪の病院まで行ってきました。
ちっちゃこいので母乳&ミルク足りてるかしらと心配でしたが、健康状態は良好。
身長は5cm、体重は850g増えていました。毎日見ていると大きくなってる実感がないんですよね。ほっとしました。さっそく居残り組にメールで連絡。
あの日、のんたんのほかに男の赤ちゃんが二人生まれました。その一人しゅん君が来ていました。
ママの実家の鎌倉から電車で来たのですって。実家のお母さんと一緒とはいえ大変ですね。
行きも帰りも大事をとってタクシーにした私達、近くでよかったねえと言い合いました。

b0061261_21183317.jpg
きょうだいはどんどん仲良くなってますよ~(^^♪
のあはのんたんがいないときだけベッドに載りますが、横にのんたんが寝ても一緒にそこにいます。今朝も私がソファでのんたんにミルクをあげていたら、すぐ横に載ってきて私に寄っかかるように丸くなりました。

b0061261_2123765.jpg
そうそう、ふーしゃん♪こんな感じで置かせていただいてます。すぐ使えるようにと置いてあるカメラは私のデジイチとのあままの(KKのお古)ビデオカメラです。

そういえば…
b0061261_21223857.jpg
≪ジンジャーの小径 で≫のgingerさんからのんたんにかわいいスタイとベビーガーゼをいただきました。のんたんがちっちゃいのでスタイがエプロンみたいですが、じきぴったりになると思います。
あたち にあう?
似合うわよ~、のんたん☆

b0061261_2143346.jpg
ちょっと髪が伸びてきました。まつげも長くなってきました。ほんとにどんどん顔が変わります。

ひょっと考えました。今 毎日抱っこしてるこのちっちゃくてやわらかくてあったかいのんたんですが、あと2週間くらいで抱っこできなくなるのね。猫村さん生活終わりますからね。うわ~、Sireneさん風に言うと“ねこが切れる”状態はよくありましたが、“のんたんが切れる”私になりそうです。

by pleiad-subaru | 2010-06-19 21:00 | のんたん♪かずまん♪ | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/13480378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookie-tea38 at 2010-06-19 23:27
わあ~~~、恐縮です。すみません。<m(__)m>
ささやかでお恥ずかしいです。
のんたん、色白さんだから、ピンク、お似合いです。
のあちゃん、すっかりお兄ちゃん業がいたについてきましたね。
まなざしが、優しい。妹を見つめるまなざしですね。
のあままさん、新しバラ買われたのですね、紫ですか。
きれいですね。どんどん、ふえてきますね。
Commented by ramnyan-chi at 2010-06-20 21:03
1ヵ月で5cm!毎日見てるとわからないけど
すくすく育ってるんですね~
のあたんの表情も自然だし ちゃんとお兄ちゃんらしく
なってきましたね^^
素敵なマントルピースに乗せて頂いてありがとうございます♪
フォトフレームも素敵ですね
Gingerさんのスタイ とっても可愛い!
のんたんによく似合ってますね^^
まままましゃん 今度は「週末猫むらさん」生活はどうでしょ?
Commented by uutaro at 2010-06-20 22:12 x
きっときっとままままさんってば、「のんたん禁断症状」にドップリと。(笑)
でも、見る度に素晴らしい成長を感じられるかもしれませんね♪
のんたんにそっと寄り添うのあちゃん。 微笑ましいですわ~。
もうちょっとしたらハイハイの先導役もお願いできそうですネ。
Commented by sirenejp at 2010-06-21 00:11
うにゃー!! のんたん、かわゆす♪
そして、のあ兄ちゃんのリッパなお兄ちゃんっぷり。。。すばらすい!!

そう、ワタシも一泊で「ねこ切れ」状態になりますが、
きっと、まままましゃんも「のんたん切れ」の禁断症状が出ることでしょう。。。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-06-21 12:36
可愛いねーー
健やかに育っていってほしいですね。
今日もスマイル
Commented at 2010-06-24 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこおばさん at 2010-06-26 14:31 x
早いねぇ、もう1ヶ月検診だったんですね。
大きくなるのの早いことったら、元気で良い良い。
のあ兄ちゃん、すっかり兄ちゃん顔になってきたような。
ねこ切れにのんたん切れ、うらやましい禁断症状です。
私もいつか、味わえたらいいなぁ。
Commented by pleiad-subaru at 2010-07-09 23:13
★gingerさん>お返事すっかり遅くなりました。ごめんなさい。
スタイ、ありがとうございました。このシリーズが病院の売店にもあってかわいいなって見ていたのです。すぐスタイの大きさに追いつくと思います。
のあは本心ではうざいなと思ってるのかもしれませんけど、いい子にしてますよ~(^^)
Commented by pleiad-subaru at 2010-07-09 23:17
★ふーしゃん>知らないうちにどんどんおおきくなっていくのんたんです。
おかーしゃんは「そんなに急いで大きくならないで~。ゆっくりでいいのよ、ゆっくりで」と年中言ってます。
大きくなってほしいけど、今のちっちゃいかわいい姿でいてほしい気があるんですね。私も同感です。
“週いち猫村さん”くらいはできるけど、片道2時間がネックです~。それに交通費高いのよ(-"-)
Commented by pleiad-subaru at 2010-07-09 23:20
★ううたろさん>すでに禁断症状出ています。手が、手が震えて…(違!)
のあはほんとにいい子してくれてるんで助かります。
でもやっぱり自分も甘えたいのね。ソファに座ってのんたんにミルクをあげつつ、反対側によりそうのあをなでなでする…といった芸当をのあままは見に着けたようです。
Commented by pleiad-subaru at 2010-07-09 23:24
★Sireneしゃん>そ~なの、かわゆくって~(でれでれ)
禁断症状、出ています。のんたんの夢を見ます。
このあいだのはのんたんを2日もお風呂に入れてないことに気づき、しかも着替えがないので 家にある服をばらしてなんとかちゃちゃっと縫おうとしたところで目が覚めました。何つう夢!?
Commented by pleiad-subaru at 2010-07-09 23:26
★kawazukiyoshiさん>ありがとうございます。
ほんと、すくすく元気に育ってほしいです(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2010-07-09 23:27
★鍵コメさん>ありがとうございます。
そちらへお邪魔しますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード