のあ245 帯広からただいま届きました(?)

ひこーきにのってきました~、のあです。
b0061261_19213849.jpg
うそでーす。おかーしゃんが“ろっかてい”のすいーつを おとりよせしました。はこはとりあえず ぼくんです♪うふふ みずとくーきのおいしい おびひろでーす。

いもーとのいるせいかつにも だんだんなれてきたよ~。いっしょにそふぁでおひるねもします♪

b0061261_19273728.jpg


のんたんってば きようで “いにゃばうあー”なんてするんだよ。さきゆきたのしみです。“のびのび”も“へそてん”も おしえてやらなくちゃ。
b0061261_19305074.jpg
まったく元気で、あんよでみんなけとばしてしまいます。のんたんてば苦しくないの??

b0061261_19324720.jpg
ヨルダンみやげのらくださんとも仲良しです。(^^♪

そうそう、届いたといえばこんなものが…
b0061261_193679.jpg
かっわいいでしょう?*らむnyan'chi*のふーしゃんからちょうだいいたしました。ふーしゃんといえばめちゃんこ器用で、かわいらしいグッズを魔法のようにこしらえる、知る人ぞ知る有名人☆ですが…こぉんな愛らしい、ピンクの“くっく”と美しいバラたちの箱詰めをのんたんに作ってくださいました。
いつもブログで作品を見せていただいては感心しきりだったのあまま、喜ぶまいことか。欣喜雀躍、狂喜乱舞。マントルピースの上に載せて写真を撮るはずでした。撮りなおししなくちゃね。(そう、今例によって自宅なんです。明日またのあまま宅に戻ります)
ふーしゃん 素敵な石鹸カービング 本当にありがとうございました。親子三代で感謝感謝です(^^♪

b0061261_19594777.jpg
のんたんも生まれて25日が過ぎました。髪の毛も少しずつ濃くなってきたみたい。どんどん顔が変わります。


…土曜日、帰宅途中環八(東京都道・環状八号線。羽田から赤羽まで通っている半円形の道路です)で見た風景。ここは日本?!
b0061261_2021372.jpg
街中で走行している戦車を初めて見ました。赤信号で信号待ちしてました。どこ行くの???

留守番組のためにほうれん草のソテーと、ナスのなべしぎと、生揚げとエリンギの煮付けを冷蔵庫に入れて、グレープフルーツとオレンジとキウィも剥いて切ってタッパーに詰めて、明日はまた猫村さん出勤で~す。

by pleiad-subaru | 2010-06-13 19:23 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(12)

Commented by ねこおばさん at 2010-06-13 21:59 x
まあ、なんて可愛いくっくのプレゼント。よかったですね。
20年ほど前、姪っ子が生まれて、ゴン(当時いた白黒ブチねこ)と一緒に寝てたの思い出していました。
ねこの毛がよくないと言う人もいるけど、わが家も当たり前のように赤ちゃんはニャンコといました。
幸せな環境やと思います (^▽^)
のんたん、のあたん、幸せな時間をふたりじめ!
Commented by hummingbird-june at 2010-06-13 22:07
ままままさん、こんばんは♪

赤ちゃんとネコって何だかいい感じです。
甥っ子たちも猫とともに成長したので
ネコ大好きになりました。
なんともいえない空間ですね。

まあ!なんて可愛らしいプレゼントなのでしょうか。
手がこんでますね~^^器用な方なのですね。
羨ましいです=^_^=

>猫村さん出勤
私も猫村さんの本を読んでます*
Commented by greenm3 at 2010-06-15 22:54
お~、のあ大きく感じますね!
赤ちゃんと同じくらいの頭の大きさってことは、ニャンコは赤ちゃんと同じくらいの思考回路!?
どおりで我が家の猫のワンパターンさ!!?

・・・・・・・・・え、洗車!間違えた、戦車!!??(@-@;)
行き先がかなり気になりますね!!!
後とか付けていったら狙われるんでしょうか(=w=;)
Commented by ramnyan-chi at 2010-06-16 18:25
のんたんとのあたんが一緒に寝転んでる 可愛いーっ!!( 〃∇〃)
日に日にお顔が変わって見えますね
猫の成長も早いけど 赤ちゃんの成長も早いですね
疲れた時は甘いモノ♪六花亭のスイーツで疲労回復ですね♪
お写真アップして下さってありがとうございますm(_ _)m
喜んでいただけたなら嬉しい限りでございます^^
町中に戦車ですか!?コワイけど見てみたい・・
Commented by uutaro at 2010-06-18 15:19 x
姫を守る影の騎士~♪
のあちゃん、しっかりのんたん姫の護衛するんですよー。
ふーさんの作品、とっても可愛らしいですネ。
Commented by gattin38 at 2010-06-18 20:51
こんばんわ。お元気ですか?
Commented by pleiad-subaru at 2010-06-19 21:56
★ねこさん>もうもう、とってもかわいくてね、のあままと大騒ぎしてしまいました。
本当、のあ兄たんと一緒に大きくなれるのんたんは幸せ娘です。
のあもいいこでね、だいぶのんたんの存在に慣れてきてくれたようです。“無理してる感”がいい感じで取れてきてるかな。
Commented by pleiad-subaru at 2010-06-19 22:01
★JJさん>こんばんは♪

なんだかばばバカ満載のブログになってて恥ずかしいんですが、これも6月いっぱいだと思ってご容赦くださいね。
のんたんのあたん、いい感じでしょ?
ふーしゃんのソープカービングはほんとにとってもお上手で、“この世のものとも思えない”ほどですよ~。写真で見てもすごいのですが生で見るとよけいにすごいです(^^♪
今日明日家で、また月曜には出勤の猫村ままままなのです。
Commented by pleiad-subaru at 2010-06-19 22:06
★GREENちゃん>のあ、でっかく見えるでしょ?
のんたんはまだ4キロありませんからね。でも早晩逆転しますが(^^;

戦車、ほんとにぎょっとしましたよ。シリア・ヨルダン旅行中は軍事基地や国境、飛行機なんかを写真に撮っちゃいけなかったので、この戦車も撮ったら起こられちゃうような気がして…どうどう公道だもんな、と撮りましたが なんかびくびく。
Commented by pleiad-subaru at 2010-06-19 22:10
★ふーしゃん>もうもう、ほんとにありがとうございました。マントルピースの写真↑にUPしました。
六花亭のスイーツ、花模様の缶に4種類の(マルセイバターサンドとか、霜だたみ、とか)詰め合わせで、赤いエコバッグも付いてお買い得だったのです。私の家の新聞に折り込み広告が入って、それを持っていってのあままの家でネット注文しました♪
戦車、練馬駐屯地から来たと思うけど、行き先は…謎です。
Commented by pleiad-subaru at 2010-06-19 22:14
★ううたろさん>黒い騎士~♪じゃベルサイユのばらだ。
のあ兄たんには頑張ってもらっています。夜中にのんたんが泣くとちゃんと自分もおきるんですって。一緒に寝てるとなかなかいい雰囲気です(^^♪
ふーしゃんのソープカービングはほんとにかわいいです☆
Commented by pleiad-subaru at 2010-06-19 22:16
★うーさん>こんばんは。
週末しかパソコンに向かえないのでご無沙汰してしまっています。
コメントのお返事も遅れっぱなしで申し訳ないです。
あ~、でもこの生活も残すところあと10日あまりになっちゃいました。
のんたんなしで私暮らせるかしら、心配です。