のあ244 のんたんのあたん♪

b0061261_2252385.jpg
のあです。ままままってば、こんなことしてぼくであそびます。らいおんみたいでかっこいい?え?えへへ、そーかな~♪

のあままが2歳くらいのときに使っていたウサギの襟巻きです。このところののあのお気に入りですが、そのうちのんたんも使えそうだね(^^♪
今日も自宅からKazuのパソコンで更新しています。お昼前に帰ってきました。また月曜日の朝、のあままの家に戻ります。

b0061261_2294517.jpg
のんたん、おっぱいもミルクもいい飲みっぷりです。ちっちゃいくせに末頼もしいぞぉ。

b0061261_22131280.jpg
おんもへお出かけに備えて、のあままがお取り寄せしたマザーズバッグです。ベリーカラーがかわいいすぐれもの、のあままが赤ちゃんの時にはこんなかわいいバッグはありませんでした。そういえば紙おむつもなかったなぁ。パンパースが登場したのはKazuが赤ちゃんを卒業するちょい手前でした。
でもまだまだ紙おむつを使うなんて手抜き育児…みたいに思われてましたね。使う人もまだ少なかった。

b0061261_22193734.jpg
のあにいたん、のんたんがやっぱり気になります。
今朝私がのんたんを抱いてソファに座っていたら、隣にのっていたのあがのんたんのあんよにそっと自分の手をかけました。もちろん爪はしまっています。足の裏の臭いをふんふんしました。妹だって実感湧いてきたかい?

b0061261_22234238.jpg
そんなかしこいのあにいたんですが…をい!
またやっちまったぜ、ベランダの鉢でトイレ! ううん、彼の中では“お外トイレ”で定着しちゃったのか。夜帰ってきたSyuさんにふたりで言いつけたら「ブログに載せてしまえ」そうだそうだ、載せてしまえ♪
やあめえてえぇ~!!
あんたが悪い!

b0061261_22283147.jpg
のあままのベランダのピエールさんも咲きました。のんたんとツーショット。のあまま曰く“作為的な写真”です。ま、いいじゃん。
のんたんはドット柄が良く似合います(^^♪

by pleiad-subaru | 2010-06-05 22:29 | のんたん♪かずまん♪ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/13413156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beauty1461 at 2010-06-06 20:41
のんたん、
チューリップ姫じゃなくって、
バラ姫なのね。
女の子は、やっぱりピンクがお似合い。

ノアも、ちゃんとお兄さんしてますね~♪
お外トイレ、
うんうん、それくらいありかなぁ。
外でのノアくんの楽しみですよ、きっと。
Commented by gattin38 at 2010-06-06 23:24
こんばんわ。ますます可愛くなりましたね!
あんまりお邪魔できなくてごめんなさい!
ツイッター、もしまだされてなければいかがですか?
登録だけでもされたら良いと思いますよ!
Commented by cookie-tea38 at 2010-06-08 07:29
のんたんの大きな水玉模様のベビーウエアー、とっても優しげでお似合いですね。
のあちゃんも、お兄ちゃんの自覚がめばえつつあるみたいですし。
外トイレって、家猫ののあちゃんにとって唯一野生を思い出す行動なんでしょうか。快感!なんて思ってるのかな。
それにつけてものあままのマンションて、豪華ですね。
私もこんなところで、都会暮らしってのしてみたいです。ジジと。
Commented by rambling_rose at 2010-06-08 16:07
あっら~!スッポリ!(≧▽≦)
最高に開放的でお洒落なトイレ!
そりゃ~気に入る訳だ。無理もない!(爆)

のんたんが寝てるとベビーベッドもデカく見えるなぁ。
早くお目目パッチリ開くといいな♪
Commented by ramnyan-chi at 2010-06-09 14:40
これは絶滅種のパンダライオン(いないけど^^;)では??(笑)
ベビー用品もママグッズも便利で可愛いものが増えてますね♪
のあちゃんもちょっとずつのんたんに近寄ってるんですね
気になってる様子がかわいいです^^
でも~ お外トイレはダメよ~
のんたん ピンクのお洋服とピエールさんが
よく似合ってますよ~( 〃∇〃) 
Commented by pecosuke3 at 2010-06-10 18:18
大変遅くなりましたが、のんたんのご誕生おめでとうございます!
のあ君よりも、だいぶん小さな、かわいらしい妹さんですね♪
のんたん、いい香りがするのかしら?
私も匂いをかいでみたいです!
ちなみに、我が姪っ子メイちゃんは、無臭でしたので、新米伯母としては残念でなりませんでした・・・
Commented by pleiad-subaru at 2010-06-13 20:15
★beautyさん>はい、のんたんバラ姫でした~(^^♪
なんかお洋服もピンクばっかりです。
のあは気を遣っててかわいそうなんですが、だんだん慣れてきてくれてます。
土曜日にはのんたんがいないときに、彼女のベッドに飛び乗りました。
のんたんが来る前はよくのって寝ていたのです。いないときはいいと思ったのかな。
Commented by pleiad-subaru at 2010-06-13 20:17
★うーさん>どんどん人間らしく(人間だけど)なってくるので、見ていて飽きません。
ああ、ツイッター興味はあるんですが、今パソコンがゆっくり使えるのが週末だけでしかも息子のなので、もうちょっと落ち着いてから考えようと思います。
Commented by pleiad-subaru at 2010-06-13 20:29
★gingerさん>水玉、お気に入りなんですよ。
これ似合うよね、と出産前にのあままとカタログで選んで買ったのですが、白地にピンクの小さい水玉でピエロの服みたいなのが一番似合うような気がします。
外トイレ…このあいだも土の感じが前と違うような気がしましたが、いつの間にか用を足してるんですね。
豪華かしら??とのあままと写真を見直しちゃいました。ウチのマンションよりは新しくて豪華(?)ですが…gingerさんの豪邸に比べたらそんなそんな(汗)
Commented by pleiad-subaru at 2010-06-13 20:32
★ranmbling_roseさん>のあままたちももうこの鉢に植木を植えるのはあきらめたらしいです。のあ専用。(肥料は効いていそうですが…)
同じ日に生まれた男の子二人はけっこう大きいんですが、のんたんはちっこいのよね。いっつも足を縮めてきゅっとまるまっているんで片手で抱っこできちゃいます。
Commented by pleiad-subaru at 2010-06-13 20:36
★ふーしゃん>わはは パンダライオン。そーかも。
のんたんをのあにくっつけると、のあはふんふんと臭いをかぎます。泣いてる時は苦手みたいだけど、ふだんは平気みたいですよ。
お外トイレ、すっかりその気になっちゃってるようで困ったもんです(^^;)
ピエールさん、次々咲き続けています。
Commented by pleiad-subaru at 2010-06-13 20:40
★ののさん>ありがとうございます。
ののさんにベビー用品を発注したい、と話し合ってた私達親子でした。
姪っ子さんにかわいいニットをたくさん編んでられましたもんね。
メイちゃんは無臭?のんたんはいわゆるミルクの匂いがするような…洗濯したタオルにもそんな匂いがするような気がしてるんですが、気のせいかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード