のあ223 のあ元気元気♪

b0061261_2241823.jpg
シリアでミントティーを飲む機会が多かったもので、帰ってきてからミントの苗を2種類買ってきました。こうしてチャイのグラスに入れてちょっと甘めでいただきます。向こうではチャイじゃなくシャイって言うんですよ。
茶=Tea=チャイ=シャイ   おもしろいですね(^^♪

昨日 のあままの家に行ってきました。妹のKakkoちゃんも一緒です。
彼女とは那須の温泉旅行以来、シリア・ヨルダンのお土産大会(ってほどでもないけど)でした。
お仕事のお友達4人で村上[新潟県]へ行ってきたそうです。村上はお茶の北限だとかであちらで買ってきたお抹茶を持ってきて(しかも茶筅とお茶碗とお菓子持参で)たててくれました。

のあままももう9カ月のおわりにはいっています。お腹もずいぶんまあるくなってきてます。
のんたんも元気よ。
b0061261_22511024.jpg
のあ それはのんたんのベッドだよ~。

b0061261_22541293.jpg
しろりんママにいただいたおもちゃは食いつきがいいです。Kakkoちゃんに付き合って遊んであげてるのあ。

b0061261_2256566.jpg
舌出てるよ~(^^♪

b0061261_22572632.jpg
いないと思ったら 私が持って行った肉の万世の紙袋にしっかり入ってました。あ、左にあるフルーツの盛り合わせは前にIKEAで買った帽子(!)です。これをかぶってのあにせまると、視線が上に行ってて笑えます。にゃにっ!にゃにっ?って感じ。

今度Kakkoちゃんに会うのはのんたんが生まれてからかな~。

by pleiad-subaru | 2010-05-09 22:44 | にゃごの話 | Comments(4)

Commented by salarhythm at 2010-05-10 13:25
ミントハーブティーではなくて紅茶にミントを浮かべるんですね!
それとイケアの帽子って大人用なんですか?
子供用、猫用も有ったら可愛い&面白いでしょうね。
Commented by pleiad-subaru at 2010-05-10 19:29
★さらさん>ミント最初からカップに入ってる時もありましたし 受け皿に載せてある時もありました。
暑くて疲れてると甘過ぎるくらいのミントティーがとても美味しいということがわかりました。
IKEAの帽子、大人もかぶれますがたぶん子ども用。いろんなデザインがあって(動物だの魚だの)すっごく楽しいです。IKEAは一日遊べますね。
Commented by ramnyan-chi at 2010-05-11 20:42
ミントティーは飲んだ事ないのですがスースーするのかしら?^^;
暑くて疲れてる時にいいって事は これからの時期活躍しそう♪
自宅でお茶をたててもらえるなんて素敵!
のあままさんものんたんものあたんも
みんなみんな元気でなにより^^
IKEAの帽子 今度被ったところ見せて下さ~い
Commented by pleiad-subaru at 2010-05-12 22:12
★ふーしゃん>うん、けっこうスースーします。
こんなにお砂糖入れていいの?と思うくらい入れてちょうどいいの。(ウチではパルスイートにしますけど)
うはは、今日も検診の後のあままんちいってたんですけど、この帽子似合うのはSyuさんなのよ~♪