のあ220 初夏のお散歩♪


シリア・ヨルダン店開きしました。こちら→「七つの知恵の柱」


鳥たちも巣作りのシーズンですね。今朝も3階と4階の間の踊り場に巣材がどさっと落ちていたらしく、S名さんがせっせとお掃除してくれてました。ドジな鳥さんの落し物らしいです。
お散歩に出るたびキジの声を聞きます。
b0061261_145021100.jpg
この朝めずらしく雄同士が一緒にいました。

先日車でお出かけした時に よそでこの花が咲いてるのを車窓から見ました。ウチの近所も咲いてるに違いない、それっと行ってみましたらほら。
b0061261_14522627.jpg
ウワミズザクラ漢字だと「上溝桜」って書くみたいですね。
新潟県を中心に花や実を食用にする…そうなの?


ああ、この花はリンゴの花だ(^^♪
b0061261_14565572.jpg
紅を含んだ白い花びらが可愛らしいです♡

これはライラック
b0061261_14594483.jpg


そしてスズラン(^^♪
b0061261_1522317.jpg
いい匂いがします。
…この香りのボディシャンプー持ってたな…

そうそう先日Upしたアケビの花ですが、アレが咲いてるんだったら親戚のこちらも咲いてるだろうと確かめに行きましたら、やっぱり咲いてました。ムベ
b0061261_1513295.jpg
実が熟れると口を開くのがアケビで開かないのがムべだとばっかり思ってましたが、昨日植物図鑑見てたらしっかり熟れればムべも口を開けるそうです。見たことないけど(^_^;)

毎日が日曜日の我が家です。朝7時ころからお散歩に出ます。毎日カメラ持参は少々かったるいので3日に1度くらいでしょうか。今の季節は被写体がいっぱいです。


おっと忘れるところだったわ。凛さ~ん、多聞から言づてが…
b0061261_15123588.jpg
だそうです。(^_^;)

by pleiad-subaru | 2010-05-05 14:55 | お散歩♪