人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ118 春から初夏へ♪

2週間近く日本を留守にしている間に春は初夏へと変わってきてたようです。
のあ118 春から初夏へ♪_b0061261_22112544.jpg
昨日KKとお散歩に行ったらシャガの花が咲いていました。
のあ118 春から初夏へ♪_b0061261_221340100.jpg
近所の緑地帯です。この花、昔から好きなんです。私が小さいころ住んでいた家の庭に咲いていました。多聞君の初恋の花にしたのもそんなこんなだったから。

ついでと言ってはナンだけど多聞君も載せておこう(^_^;)
のあ118 春から初夏へ♪_b0061261_22192198.jpg

 
毎年撮影してた梨の花は 留守の間に終わってしまいました(T_T)
コレは残っててくれたけど…
のあ118 春から初夏へ♪_b0061261_22311680.jpg
アケビの花です。可愛らしくて好き♡



シリア・ヨルダンお待たせしていますが…こんなもの買ってきました。
のあ118 春から初夏へ♪_b0061261_2234044.jpg
≪アレッポの石鹸≫知る人ぞ知る、シリアのアレッポでオリーブ油とローレル油で作られている石鹸です。
今日おろしてお風呂で使ってみました。生協でもフェリシモでも売ってるので前にも使った事はあるのですが…パルミラの女王ゼノビアがこれで洗った見事な髪をしていたというので真似して髪を洗ってみました。
きゅきゅっと洗い上がり、リンスしたらいい感じかな♪

それよりおろろいたのがこっち!
のあ118 春から初夏へ♪_b0061261_2238585.jpg
その名も高き(?)≪死海化粧品≫。マッドマスク…泥パック!
ゆうべ試しに使ってみました。泥よ泥。死海で本物の泥を体中に塗って真っ黒になったのですが、あの時の匂いがしてる。顔に塗って15分放置、だんだん乾いてきてつっぱってきます。そろそろいいかな…
流してみたらするっ!!というかぬるっ! ふわぁ、つるつるだ(@_@) すごいです~♪
うわ、もっと買ってくればよかったかも。





4月は半分留守だったのでなんだかあっという間でした。旅行以外は何にもしてない感じ。読んだ本だけ並べておきます。

≪4月に読んだ本≫
      枕草子RIMIX          酒井 順子
      マンガの創り方          山本 おさむ
      シロクマ号と謎の鳥       アーサー・ランサム
      鬼平犯科帳⑧          池波 正太郎
      中東がわかる古代オリエントの物語       小山 茂樹
      新世界より㊤           貴志 祐介
      新世界より㊦           貴志 祐介
      イギリス・ファンタジーの旅   岩野 礼子
      差別と日本人           野中 広努・辛 淑玉
      (慢)絶対可憐チルドレン21  椎名 高志
      黄昏の岸 暁の天        小野 不由美
      魔性の子             小野 不由美


小野 不由美の「黄昏の岸 暁の天」を旅に持って行って1ページも開かずに帰ってきたので、家で読みました。5回目くらいかな。連動してる「魔性の子」も読みたくなって読みました。
留守の間に順番が回ってきた図書館の本もあるので忙しいです。

   

by pleiad-subaru | 2010-05-01 22:16 | いろいろ☆