のあ117 あらためまして、ただいまです。

ヨルダンのぺトラ遺跡の≪エル・カズネ≫通称≪宝物殿≫です。そう、今回の旅ものあに代わって“だっちゅ“が一緒でしたよ~。
b0061261_21481180.jpg



24日の午後1時過ぎに成田に到着しました。
たくさんの方にご心配いただきましたが、アイルランドの火山灰は中東までは飛んでこず、エティハド航空は普通に運航していましたので予定通り帰ってこられました。

帰る早々 昨日はのあままの出産準備の相談ででかけ、今日はプールへ…とバタバタ。
出産がらみで2カ月休会するので、プールは今回でしばらくお別れ。
荷物の片付けも、写真の整理もまだまだ終わってません(^_^;)

もうしばらくしてから、別ブログでヨルダン・シリアのお話をさせていただきますね。乞うご期待♪


私の家にはこんな怪しいアラブ人が出現しましたよ(汗)
b0061261_21493814.jpg
ダマスカスのスーク(市場)で買ったかぶり物、布が2$輪っかも2$。服は10$。
内緒ですがKKはこのかぶり物、すんごく似合います。

これから生まれてくるのんたんへのお土産はこれ。
b0061261_224971.jpg
死海のホテルで買ったふわっふわのらくだちゃんです♪

by pleiad-subaru | 2010-04-27 22:05 | おでかけおでかけ♪ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/13217639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-04-28 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beauty at 2010-04-29 11:42 x
お帰りなさい!!

のんたん誕生前に長期旅行されたんですね。
シリアとかヨルダンなんて、
砲弾が飛んできそうで、
とっても怖いようなきがしますが、どうだったんでしょうか。
早くお話が聞きたいです。

火山灰、関係なくてよかったですね。
Commented by rambling_rose at 2010-04-29 14:16
お帰りなさ~い!\(^0^)/
火山灰舞い散る中、無事ご帰還とのこと安心しました。
死海の海でお肌もつるつるですね。^^
お土産話、楽しみにしてます♪
Commented by kawazukiyoshi at 2010-04-30 13:48
ラクダが良いなー
楽だ、楽だと言っているみたいです。
今日もスマイル
Commented by pecosuke3 at 2010-05-01 11:15
アラブの被り物、ずっとギンガムチェックだと思ってたんですけど、よく見ると違いますね!
強烈な紫外線も、これをかぶっていたら涼しくしのげそうですねぇ
最近、紫外線が強くなってきていて、外出時にはチャドルかぶりたい気分です
しかも、目しか出さないタイプの超本格的なやつを・・・
Commented by pleiad-subaru at 2010-05-01 19:49
★鍵コメさん>たっだいま~(^^)♪
実は私のも買ったのよ、ベドウィンの女の人のスカーフ。黒の三角形で周りにぐるっと金色のビーズがついてるやつ。たまにかぶって歩いてました。

九州の温泉…嬉野、別府、湯布院、黒川…??? いいなあ、温泉行きたいなあ。お帰りをお待ちしてます。
Commented by pleiad-subaru at 2010-05-01 19:51
★beautyさん>最初は5月に行こうかと思っていたのですが、のんたんの出産が早まる事も考えて4月にしました。
シリア・ヨルダン治安も良くて全然心配はありませんでしたよ。
基地や国境や空港の写真は撮れなかったけど。
火山灰はびっくりしましたね。あんなことも起こるんですね。
Commented by pleiad-subaru at 2010-05-01 19:54
★rambling_roseさん>火山灰には成田もだいぶ混乱させられてたみたいですね。帰国が落ち着いてからでよかったです。
死海では泥パックで体中真っ黒ぺとぺとになったのですが…洗いおとしたら本当につるっつるでまあびっくし(@_@) すごいですよ~!!
Commented by pleiad-subaru at 2010-05-01 19:56
★kawazukiyoshiさん>売店にいたラクダさんと目が合っちゃいまして…6月に生まれる初孫ののんたん(仮称)のために買ってきました。
本物のラクダさんのまつ毛の長さにはびっくりです。あれで砂嵐を防ぐんですね。
Commented by pleiad-subaru at 2010-05-01 19:59
★ののさん>よく見ると違うんです。
でもって白地に黒のもあります。高いやつはまわりにフサフサとかついてます。これはスークで買った安物♪
チャドル、眼力すごいですよ。私たちもウマイヤドモスクでネズミ男みたいな服強制的に着させられました(-"-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード